事の顛末が大笑いだった迷走ISUの提案。
ここ数年、フィギュアスケートの技術面は非常に速いペースで発展してきました。
今こそ、このスポーツの芸術的、創造的な側面に焦点を当てるべき時です。
これを可能にするためには、フィギュアスケーターに要素を振り付けと組み合わせる時間を与え、スケーターに創造的なアプローチと革新性を示す機会を与えることが重要となります。(*≧∀≦*)
・AERA~フォトセッション2023「僕は見る方々の感情の鏡」
・Mrs. GREEN APPLEの悲劇と対応のすばやさ!
羽生結弦「ファンタジーオンアイス2024」Bツアー不参加に推測飛びまくる(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
・羽生選手にとっては相当な早朝にメンシプ更新✨(๑°ㅁ°๑)✨。ちょっとざわついていたことに答えたい……だったようです😭
羽生結弦のエッジ研磨技術者、 吉田年伸さんに会ってきた。山口真一さんコラムより٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「不思議なことに、アイスホッケーの話をしていても、なぜか話題は羽生結弦のことになっていた。2時間半の酒席のうち、おそらく1時間42分くらいは羽生の話をしていた気がする。」
♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )
・羽生結弦何をやらせても最強だろ、説。
一部除く。(*≧∀≦*)
・AERA 締切今日まで❣️
・仙台だより𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌
羽生結弦×糸井重里「いつ世界が終わっても」からの、宮沢りえ×糸井重里。羽生選手の回のお話が出てきました!
・優しすぎる気遣いの人😢
・ファンタジーオンアイスAツアーを盛上げてくれるメーテレ!*\(^o^)/*
シェアありがとうございます❣️![]()
期末テスト前なので持ち帰ってきた教科書見せてもらった
— くま(・(ェ)・) (@4Abokuwakokoni) June 13, 2024
保健体育にいらっしゃった!写真のチョイスが良い…✨
#羽生結弦 pic.twitter.com/dDLVbGGl6y
たくさんのご応募ありがとうございました。写真集の詳細については、後日お知らせさせていただきます。今しばらくお待ちください🙇♀️🙇♂️ https://t.co/O5HiNDqrVc
— AERA (@AERAnetjp) June 13, 2024
今年はどんな写真…も、ですけど
昨年はフォトセッションの映像が印象強すぎていまだに鮮烈なまま焼き付いています。
一つ一つの言葉も。
今年も羽生結弦の哲学を聞けたらいいな!![]()
鏡は、羽生選手の人生という名の旅のテーマのひとつでもあるし、
でも、自分自身が既に鏡でもあるという矛盾。
“It’s time to focus on the artistic and creative aspects of this sport.” A number of European federations have supported the simplification of programs in figure skating https://t.co/AHdbD73Q3R
— FS Gossips (@fs_gossips) June 12, 2024
Click the link to read the full comment⛸ #iceskate #iceskating…
It’s time to focus on the artistic and creative aspects of this sport.” A number of European federations have supported the simplification of programs in figure skating
「このスポーツの芸術的、創造的な側面に焦点を当てるべき時だ」。 ヨーロッパの多くの連盟が、フィギュアスケートのプログラムの簡素化を支持しています。![]()
なんだ今更🤣🤣🤣
そしてこの提案は……
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
フィギュアスケート連盟は、プログラムの簡素化を提案しました。
ヨーロッパの多くの連盟が、フィギュアスケートのプログラムの簡素化を支持しています。
これは、ISU大会での提案に基づいてTASSが伝えたもの。
6月10日から14日までラスベガスで開催されるISU大会では、シングルのフリープログラムのジャンプ要素の数を7つから6つに減らし、1つのジャンプを3回繰り返すことを認め、1つのスピンを振り付けスピンに置き換えるという提案が検討されます。
フィギュアスケートは、スポーツと芸術の融合です。
ここ数年、フィギュアスケートの技術面は非常に速いペースで発展してきました。
今こそ、このスポーツの芸術的、創造的な側面に焦点を当てるべき時です。
これを可能にするためには、フィギュアスケーターに要素を振り付けと組み合わせる時間を与え、スケーターに創造的なアプローチと革新性を示す機会を与えることが重要となります。
主な目的は観客を楽しませることであり、提案された変更により、その機会が増えると私たちは信じています。ノルウェーは提案を支持します」とノルウェースピードスケート協会の代表は述べました。
スウェーデンフィギュアスケート連盟も「技術委員会が提案した提案を強く支持します」と述べています。
「これは我々のスポーツを正しい方向に発展させると信じています。より創造的で面白いプログラムの機会が開かれます」と、同団体の代表者は付け加えました。
「我々は、技術委員会からのこの提案を歓迎したいと思います。なぜなら、それはスケーターにさらなる自由を与え、我々のプログラムにさらなる多様性をもたらすことを期待しているからです。
したがって、我々はスケーターにプログラムでさらなる自由を与えるという方向でパッケージ全体を検討するという考えに賛成です」と、イタリアスケート連盟の代表者は述べました。
すっかり歓迎ムードの新提案!
![]()
スケーター、ジャッジ、そしてファンはAI採点システムを切望しています。???
嘘ばっかり、舌抜くぞ!
羽生ファン以外AI採点を切望してたなんて聞いたことないし、悪名高い日本人ジャッジがいるよなあ![]()
ISUは将来的にAIの導入を検討するだけでなく、現在利用可能なテクノロジーも活用したいと考えており、今シーズンは現在の審査システムのアップグレード版を導入する予定です。
🟡当たり前でしょ、何年も前からAI判定のための予算取ってんだから。
審査システムのアップグレード版って、あの映像の解像度を上げてみますね!的なやつ?(*≧∀≦*)
いや、テレビで見てても下回りとか分かりますけど😂角度が今度?とかは分からないけどね。
着氷のq判定ができるのに、ゴリゴリの下回りは無視する理由🤣

そして、事の顛末大笑い案件
ISU Congress decide to postpone the implementation of package 234-246 (other than 236, 237, and 243) until the 2026/27 season.
— Anything GOEs (@AnythingGOE) June 13, 2024
This means the new choreographic elements and reduced number of jumps will not come in until the new Olympic cycle.
Somersaults are now legal (r. 236)
今回、ISUが1番力を入れていた改革案で大多数が賛成していたのに!観客も喜ぶはずだったのにね
新曲「コロンブス」のMVが批判で炎上して
YouTubeから削除されました。
Mrs. GREEN APPLE 「コロンブス」ミュージックビデオについて
大森元貴
「コロンブス」のMusic Videoを制作するにあたり、・年代別の歴史上の人物・類人猿・ホームパーティー・楽しげなMVという主なキーワードを、初期構想として提案しました。
類人猿が登場することに関しては、差別的な表現に見えてしまう恐れがあるという懸念を当初から感じておりましたが、類人猿を人に見立てたなどの意図は全く無く、ただただ年代の異なる生命がホームパーティーをするというイメージをしておりました。
しかしながら、意図とは異なる伝わり方もするかもしれないと思い、スタッフと確認し合い、事前に特殊メイクのニュアンス、衣装、演じ方のフォロー、監修をしていたつもりではおりましたが、そもそもの大きな題材として不快な思いをされた方に深くお詫び申し上げます。
全文
https://mrsgreenapple.com/news/detail/20374
引用元
時間軸をとっぱらって類人猿を登場させただけで、もちろん差別的な意図は無いのに、一部そう取られる映像があったり、コロンブスが実際やったことがアダになってるMV。
配信すぐあとから炎上➡所属事務所が配信中止、(
ユニバーサル・ミュージックは6月13日、「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていたため、公開を停止することといたしました」と説明謝罪)、大森さんの素早い対応は危機管理的側面からは大正解。
しかし、これは叩いていいと判断すると、今までなんの興味もなかったであろう人達がイナゴアタックしてくるのは、羽生選手への誹謗中傷と同じ。ここぞとばかりに無駄な正義を振りかざすのって、ただのストレス解消にしか見えないです。
今日ですね!
明日よる8時からはMステ2時間SP!#Mステ#今週のMステ気になる人RT
— music station (@Mst_com) June 13, 2024
Mrs. GREEN APPLEが歌唱を予定しておりました楽曲のラインナップが、所属事務所の申し出により、一部変更となりました。
急遽の変更が発生してしまったことをお詫び申し上げます。 pic.twitter.com/K0mpQJORjF
ほっとしました![]()


















