羽生結弦×糸井重里「いつ世界が終わっても」からの、宮沢りえ×糸井重里。羽生選手の回のお話が出てきました!


・優しすぎる気遣いの人😢


・クリケットクラブのジェフ・ディオニシオが木下にいる…

・ファンタジーオンアイスAツアーを盛上げてくれるメーテレ!*\(^o^)/*




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

そうなんですよね……
気遣いの人だから😭😭




ゆづは私たちに何の説明もする必要がなかったことを、みんなに理解してもらいたいです。 
彼はとても思慮深い人だからそうしたけれど。 
でも、それを期待されるべきではありません。

 些細なことで、彼の悩みが増えないことを祈ります。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


そう、ほっといてもいいのに
少しでも不穏な空気にならないように気遣ってくれてて、しかも朝の7時過ぎって……😢

羽生選手のファンダムはあまりにも巨大で、文化も違えば、同じ日本人でも考え方も受け取り方も違って当然。

なのに、全員に向けて気遣いも優しさも誠実さも向けてくれちゃう人だから、それを承知して、もっとおおらかに応援出来たらいいね。
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

距離感を保ちながら。

上矢印

これ大事。ニコニコ





GUCCI銀座ギャラリー「羽生結弦写真展」開催期間延長⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓オーディオストーリーもポストカードも!


・買えない!西川COOL SLEEP キャンペーン!

(*≧∀≦*)ありがとう



・ガンダムSEED DESTINY

 ハイネ・ヴェステンフルス

西川さんとは深いご縁のあるキャラクター




羽生結弦「ファンタジーオンアイス2024」Bツアー不参加に推測飛びまくる(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・羽生選手にとっては相当な早朝にメンシプ更新✨(๑°ㅁ°๑)✨。ちょっとざわついていたことに答えたい……だったようです😭


・ミーティア!スネアの音ハメ!見直してみると確かにすごい!





羽生結弦のエッジ研磨技術者、 吉田年伸さんに会ってきた。山口真一さんコラムより٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

「不思議なことに、アイスホッケーの話をしていても、なぜか話題は羽生結弦のことになっていた。2時間半の酒席のうち、おそらく1時間42分くらいは羽生の話をしていた気がする。」

♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )


・羽生結弦何をやらせても最強だろ、説。

一部除く。(*≧∀≦*)


・AERA 締切今日まで❣️


・仙台だより𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌







メーテレさん、いつも頑張って盛り上げてくれてありがとうございます❣️ラブ








さらに!


FaOI愛知公演⛸特番放送決定!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📺メ~テレ さすが👏😊💕



後日、特番もエンタメ〜テレで再放送希望!

\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-




迫り来るラテンの  (圧)❣️



THE best of オペラ座の怪人
ラミン・カリムルーと。


呼んでくれ、FaOIに。
トートとルドルフを!

闇を広げてくれたら
羽生結弦の出番だ!きっとその闇にも光を見出してくれる。


独り言でした。m(_ _)m






え?

木下にいるジェフって、ジェフ・ディオニシオってクリケットクラブで羽生選手の4Aをハーネスで補助していたジェフですね  ^ ̳ට ̫ ට ̳^



すごいな!4Lz練習してるんだ!びっくり




そういえば韓国でジュンファンと一緒の写真もあった気がするニコニコ




プロ転向時チュー
なにか企んでるやん!(˶ᐢᗜᐢ˶)





アリサ・リウもいた~ニコニコ
てか、日本にいるなら、ねえヾ(。・д・。)


え?びっくり


いや、5日間滞在するそうです。キョロキョロ








宮沢りえ×糸井重里 でも羽生結弦
(⊙⊙)!!





羽生結弦×糸井重里で話題の登った、あのおかあさまの言葉が今日の対談(宮沢りえさんとは8回目)に出てきましたびっくり

一部書き起こしです。m(_ _)m

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

糸井
前の10年が次の10年の切符になるんですよね。40歳になったときに「これは試練だ、試練という栄養なんだ」と立ち上がったりえちゃんには、50代にすごくいい旅が待っている気がします。

宮沢
そう考えると、30代のときに、表現者として「老いやそのほかのいろんなものに負けたくない」と焦ったことも、40歳のパスポートをくれたのかもしれません。経験を重ねてひたすらに中身を磨かないと40代にはなれないと思っていた、あの10年が必要だったのかも。


糸井
30代は、無我夢中という感じだったんだ。その時間を持てたのもよかったんだね。

宮沢
そうですね。30歳のときに「この10年はとにかく舞台の経験を重ねて、舞台でブレずに芝居ができるようになる。揺れるのはいいけど、ブレるのは嫌だ」という気持ちが芽生えたんです。


糸井さんと40歳の対談をさせていただいたのは、そんな10年を過ごしてから、もうブレずに立てるようになったのかも、というタイミングでした。そして、いざ立ってみたら「もっと揺れたり、浮かんだりしてもいいかも?」という自由さを、いまは諦めとともに手に入れ始めている気がします。


糸井
わぁ、きっと楽しいね、それは。

宮沢
はい。なので、30代のときの「ちゃんと40歳を迎えたい」という焦りや恐怖みたいな気持ちはあまりないです。


どんな60歳になるのかと想像しても、そんなに焦らなくなってきたんです。諦めというワードにもつながりますが、若さは手放す覚悟ができたというか。


じゃあ、中身を豊かにしていくためにどんな時間を過ごそうかなと考えると、これから学ぶこともたくさんあるんですけど、それよりももっと‥‥軽やかな時間を過ごしたいと、いまは思います。


アートや自然といった自分の好きなものと過ごして、そのなかで自分自身を軽やかにすることが大事だなと感じるようになって。


糸井
たのしみですね。肩に力を入れてやることだけではなくて、がんばらずにできることもやっていけそうです。

宮沢
いままでもずっとあった「自分の芝居の密度を上げていかなきゃ」という気持ちに加えて、最近はすごく、自分の楽観的な部分が育ってきているのを感じます。

絵を描いたり、自分のなかにある言葉にならないことを表現したりするときに、何か余計なものが抜けていく感覚があって。そうやって生きていくのもいいかなって思ったりします。

糸井
それは、考えはじめる時期なんでしょうね。仕事というのは、人に求められていることと自分自身の能力や人柄の掛け算だから、ずっと「求められていること」だけに集中するのは難しいんだと思います。

そういえば、このあいだ羽生結弦さんと対談をさせてもらったとき、お母さまに「人としての部分がダメになるくらいなら、もうスケートはやらなくていい」と言われたというお話を聞いたんです。

それは、羽生さんがもう十分に選手として認められてからのことだったそうです。

それって、ものすごく大事なことだという気がして。住所で例えると、「東京都何々区何番地」の「何番地」くらいのところに職業があるということですよ。
「東京都」っていう、最初に言うところではなく。


宮沢
アハハハ、なるほど。

糸井

住所で言う東京都だとか、日本だとか、地球だとかにあたる部分は、職業よりもっと人間的なところだと思うんだよ。


宮沢
うん、ほんとにそうですね。



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



今できる全力で生きている人の
根底にあるもの。






言い表す言葉が見つからないんですが、
次の10年のための今。

あ母様が仰った「人としての部分



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

羽生

ぼくは、スケートをはじめたころ、親から「勉強がおろそかになるんだったらやめなさい」って、ずっと言われていて。


その延長で、中学校のときには、「人間性が崩れるぐらいだったらやめなさい」ってよく言われてたんですね。 

スケートに熱中しすぎて、人間としての常識がわからなくなったり、自分の価値観が崩れていくようだったら、さっさとやめなさい、って。

で、ぼくはそのとき、「スケートをやらせてください」って頭を下げたのを憶えてて。

糸井
ああー。

羽生
だから、スケートをやる以前に、これがほんとうに正しいのかとか、自分だけの考えに陥ってないかというようなことは、つねに考えてきたつもりではあるので、
そういう意味では、やっぱりスケートがあるから自分があるんじゃなくて、羽生結弦っていう人生があって、そのうえにスケートが乗っかってる、という気がしますね。

糸井
いや、すごいことです。とくに、お母さんのことばがすごい。
でもそれは、親として、「子どもが幸せになる道」を照らしているわけですね。

羽生
そうですね(笑)。

糸井
人間としてダメになってもスケートをやる、っていうのを禁じるのは、その方が幸せだからですよね。


https://www.1101.com/n/s/yuzuru_hanyu2024_jp/2024-03-10.html



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


自分を見失ったら、その先にあるべきものまで見えなくなるばかりか、価値観を崩してまで自分の人生を犠牲にしても幸せにはなれないっていう事なのかな……

いつ世界が終わっても悔いのない人生を送るためのお母さまの言葉。
今を大切に生きるということ




羽生選手が宮沢りえさんの年齢になるまであと20年。
どのような年の重ね方をして
どんな価値観で60代を迎えるのか、きっと見届けることはできないけれど、悔いのない人生を送って行けるように遠くから見守りたいと思います、もちろんこの現世のことですが。(´>∀<`)ゝ




 尊敬✨


ずっとずっと降り続けてるマルティナさん。

たまに登場するロゴ模様ニコニコ



通常の以上もロゴも、プリンターで印刷して

折り紙の大きさにするというひと手間をかけていて、それを続けてるんです。ずっとずっと。


ISUの不正確で不誠実な採点をあらゆるデータを用いて羅列してきたマルティナさん。


羽生選手へ届いているといいね!

いや、ちゃんと届いてると思うよ。


ニコニコ







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡