羽生結弦「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」~羽生は技術と個性と鍛え上げた肉体とを絞りつくすように酷使して時に切り裂くように鋭く、あるいは慈しむようにやわらかく、蕩かすように蠱惑的で生々しい感覚世界を出現させ、観客を翻弄して容赦なく氷上のストーリィに同期させてしまう。…太田龍子さんnoteより



・これからも生きていく中で羽生結弦として・僕は僕として。


・サラ・オレインさんが思うように声が出なくなり…😢、でも!


・イロチでお揃い\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 

 





羽生結弦「ファンタジーオンアイス2023」幕張公演1日目。あんな悲しい顔で「ありがとうございました」を叫んだことなんて他にない。(>_<。)

よく最後まで頑張ったと思う(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭


だからなおさら新潟公演初日の「みや~!」はスカッとしたんです!


・誰より幸せになって欲しいゆづくん。ニコニコ

みやかわくんツイキャス書き起こし





羽生結弦「GUCCI」グッチ銀座ギャラリー写真展☆💜「In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konami」~小浪次郎氏が、被写体としての羽生結弦さんと向き合い、その「ありのままの今」をテーマに撮り下ろした作品が披露されます。♡(๑♡ᴗ♡๑)



・テレ東のドラマ(渡辺謙さん出演)で、テレビ東京で放送されたドラマで、羽生選手の名前が出てきました。乙女のトキメキ


・ファイテン、【5月9日(木)発売】「羽生結弦があなたに贈る4種のフットケア商品」


・GUCCIのあのTシャツ(^.^)~~




羽生結弦×糸井重里「ほぼ日刊イトイ新聞・今日のダーリンより。」~「ずいぶんとこの先が長くて、たのしみがいっぱいですね」というようなことを言ったら、ほとんど間を置かずに、「それは、まったくわからないですから」と返ってきた。…だから羽生結弦は全身全霊。



・価格破壊!別な意味で。観客数の補填に単価を上げるって…

・Fantasy on Ice 2024」を特集⛸️アイスショーの見どころやスケーターについて真壁さんにインタビュー。(⊙ˍ⊙)






 良かった(´இ﹏இ`)

絶対また共演して欲しいんだもの!

 


 



めが姉さん色違いニコニコ

シェアありがとうございます❣️ウインク


ゆづと理学療法士さんはブレスレットお揃い?


ᑎ ᑎ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ♡〃•ω‹〃♡




これからも生きていく中で羽生結弦として

 


 

羽生結弦が「羽生結弦」として生き抜く決意。

この先、単独公演という前代未聞のアイスショー、入籍発表という人生の大きな選択を公表すること、その結果どんな事態が巻き起こるのかちゃんと想定していることも伺いしれた決意表明でした。
そしてどんな未来が待っていようとこの先もずっと「羽生結弦」であることを約束した場でもありました。




でも、RE_PRAY宮城公演では
羽生選手の表現は違っていました。 



乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ


またどこかで、RE_PRAYがあったら見てやってください。


そして、また新しいSTORYが出来るかわかんないけれど、また出来たら楽しみに待ってて ください。


これからも一生懸命努力します。

アスリートらしく、そしてアーティストらしく、そして、この素晴らしい皆さんに期待に応えられるように


一生懸命、僕は僕として生きていきます。


これからも、どうかよろしくお 願いします!


では、また会えるように、感謝の気持ちを込めて…



単なる単語の選択だったかもしれません。


でも、嬉しかったですニコニコ


「羽生結弦」を生きるためには

あくまでも「僕」があってからこそ!



赤の他人だから言える勝手なことかもしれませんが(*´`)もっともっと自由に生きられたらいいのにね…


そんな日が来ることを願っています。





僕らは知っている

 奇跡は死んでいる 


努力も孤独も報われないことがある 


だけどねそれでもね

 今日まで歩いてきた 日々を

人は呼ぶそれがね 軌跡だと


 ああなんて素敵な日だ 

幸せに悩める今日も

ボロボロになれている今日も 


ああ 息をして足掻(もが)いている

 全て僕のこと

 あの日の僕らのこと

 僕と君とでは何が違う?


 それぞれ見てきた景色がある 


僕は僕として いまを生きてゆく


 とても愛しい事だ



Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」


羽生選手にとって大切な曲だね✨






 Story tellingの変革者
 羽生結弦の『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』from『→RE_PRAY←』 ~太田龍子さんのnoteより

 一部書き起こしです☆。.:*・゜


(古代からの歴史をゲームに準えた部分など詳しく書かれていらっしゃるので引用元から是非✨)

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



「ICE STORY 2nd "RE_PRAY"」のエンドロールが『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』from『→RE_PRAY←』として再編集され、一般公開されてぼぼ3週間。 


再生数は110万回を越え、覗きに行くたびに万単位で増え続けている。


Twitter改め「X」には公開直後から「エストポリス伝記Ⅱ」ファンを始めとしたゲーマーの方々からのポストが目立った。
 
改めて感じたのはゲームというジャンルの持つ力である。


羽生が "RE_PRAY"に選んだキャラクターもまた滅ぼされる側の負修羅的なヒーローたちのようだ。

いつの時代も歴史を作るのは勝者だけれど、物語を紡ぐのは敗者であり、戯作者や詩人、白拍子、琵琶法師など有名・無名のアーチストたちがそれを謡い、語り、舞うことによって伝えてきた。



 略


「ICE STORY 2nd "RE_PRAY"」で、羽生結弦は8ビットのレトロで可愛いキャラクターを介在させて物語を語るという手法によって、ゲームに詳しくないファンダムにもアピールしながらテーマを追及し、不思議なほど吸引力を持つ世界を構築した。
 

フィジカルとデジタルを巧みに繋いでコントロールし、刺激的な照明や映像を融合させ、デジタル文化の華ともいえるゲームの世界に人生を投影して奥行き深く見せた "RE_PRAY"。



(勝手にコラージュ差し込みましたm(*_ _)m)



フィギュアスケートは舞踊、ダンス的な表現の中でもスピードと立体感に於いて抜きんでている。より速く移動し、高速でスピンし、多重回転しながら跳躍することで他にはない強いインパクトを与えることができる。


しかし、あのめまぐるしく変化する映像や強烈な照明に霞んでしまわないほどの演技は誰にでもできるものではない。 


羽生は技術と個性と鍛え上げた肉体とを絞りつくすように酷使して時に切り裂くように鋭く、あるいは慈しむようにやわらかく、蕩かすように蠱惑的で生々しい感覚世界を出現させ、観客を翻弄して容赦なく氷上のストーリィに同期させてしまう。


 
"RE_PRAY"の流れを衣装でなぞり、その濃密なICE STORYを凝縮して「エストポリス伝記Ⅱ」と融合、再編集されたエンドロールは本編を知らない視聴者にも強い印象を残したようだ。


やや殺風景なアイスリンク仙台を背景に、性別不要な2次元的麗人が変身しながら舞う姿がVRのような異世界感を醸成し、強い中毒性を感じさせる映像となっている。 チュー



彼が単独公演にこだわり続けるのか、続編があるのか、この後に何を目撃することになるのかまったくわからないけれど、

少なくとも「ICE STORY」は羽生結弦が創造する斬新な世界の入り口、新しいパフォーミングアートであり新スタイルのStory tellingだ。


5月1日に発売された雑誌『GQ』のインタビュー記事によれば、彼は30年先までも進化し続けて誰も到達したことのない世界を創るため、今、この時にも表現の「語彙力」を磨いているらしい。
 

「長生きなんかしたくない」と言い続けてきたけれど、ごめんなさい、30年後の羽生結弦はちょっと、いやかなり、とっても、ぜひ、絶対に、見たいです。
 


 全文を是非ニコニコ


https://note.com/ryoko_ohta/n/n0cdab7a41d41


引用元


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍




性別不要な2次元的麗人が変身しながら舞う姿がVRのような異世界感


そもそもゲームにはさほど、というかむしろやめなさい!世代のマダムたち、またはゲームには興味のなかったファン達にも、こういった羽生結弦の異次元さが際立った姿とドラマチックなメドレーが魅力となったのでしょうねニコニコ



乙女のトキメキあと30年、皆さん頑張って生き抜いて、ずっとずっと羽生選手を応援し続けてください!!😊



 私は平均寿命の半分生きられたら、それで十分おねがい( ´•ᴗ•ก )





次々と大手のファッション業界がポスト


GQ JAPAN、EllE JAPAN、WWD…


 


昨年のグッチ銀座ギャラリーでの写真展の成功が認められ、グッチアンバサダーに起用で決定的に注目される存在に(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥


まあ、当然だわね口笛


一人勝ちのアイスショーといい

経歴といい、奇跡のフェノメノンといい

勝てる要素しかない。 


⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡