羽生結弦という存在をいまさら説明するでもないが、まずは連載にあたり簡便に記す。この「記録」「記憶」「結果」を端的に綴つづる。その躍動こそまさに「時代の子」そのものであった。~日野さんの新しい無料コラムより


・ぶっ刺さされブーメラン(っ'-')╮=͟͟͞͞ 🪃


・佐藤駿🇨🇦カナダだより💌𓂃𓈒𓂂𓏸

・アラバキに西川貴教さんとスガシカオさんがいて、ニコニコHYDEさんやらCreepy NutsやらALEXANDROS·····(U𖦹 ·̫ 𖦹U)




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




羽生結弦「GQ JAPAN」インタビューより。

「とことん勉強して、それを氷上でやることができたら、それは唯一無二の存在になれるのではないかと思っているんです」なにを勉強して?なのか·····(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ゴールのない道を選んだ羽生選手。


・GUCCIプリントボンバージャケットほぼ完売。ハンカチは完売!わァ~…(っ'ワ'c)同じ柄のコットンシャツは…




羽生結弦「スーパースラム達成!」スーパースラム達成のスケーター大集合(YouTube)を見たら流石のメンバーに感動😭羽生選手の戦績が凄い!

感動のコメントも次々「彼の功績は議論の余地が無い…印象的で偉大なキャリア…彼が史上最高であるのには明らかな理由があります!」



・RE_PRAY舞台裏番宣だけでも🩵🩷🩶ドキ(✱°⌂°✱)ドキ🩶🩷🩵





羽生結弦「GQ JAPAN、GUCCI新作売れまくり」そうだね、悔しいよね、アンチライター無駄な抵抗知らんけど🤣映画の興行収入の心配をアンチライターする必要なし。


・羽生結弦「RE_PRAY☆地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」エストポリス伝記IIを知ってこそこの素晴らしさが100倍増しなんですおねがい


・次はファンタジーオンアイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回はみやかわくんは休業中。


・十二国記だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





💙💙💙


アラバキだったんだ!ラブ

(東北最大の野外フェス・宮城県)

出演者が豪華✨ALEXANDROS、HYDEびっくり、Creepy Nuts

スガシカオ、西川アニキWOW






 

 

 Creepy Nutsもびっくり

Bling-Bang-Bang-Bornで世界的大ヒットかっ飛ばしてるCreepy Nutsも!!


一日に100回聞いてる


 

Creepy Nuts語りしたいのは山々だけどやめときます(笑)



それにしても西川アニキの上腕二頭筋が気になって仕方ないラブ

FaOI、スガシカオさんと西川アニキで·····次は松下洸平さんかな𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓




 時代の子


 こちらは無料


歴史と時代という
思考アプローチで
羽生結弦という歴史、
そして時代を論考します。

あくまでみんかぶ連載の
副読的な立ち位置ですが
こちら無料ですので
お読みいただければ幸いです。

(日野さんのポストより)


 


晶文社

@shobunsha

 東京・神保町にある、文学・芸術を中心とした書 籍と各種学校案内書を発行する出版社。



一部書き起こしですニコニコ

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


🟡羽生結弦という存在をいまさら説明するでもないが、まずは連載にあたり簡便に記す。この「記録」「記憶」「結果」を端的に綴つづる。その躍動こそまさに「時代の子」そのものであった。



🟡「稀有な存在」の先に「唯一無二の存在」という命題も待ち構えている。

それは単に「一人ひとりが唯一無二」「誰と比べるでなく唯一無二」といった話でなく、歴史という大河における人物史、比較史における「唯一無二の存在」である。

それぞれのジャンルでその時代に代えがたい存在、その場合「時代」が命題となる。

つまり「時代の子」ということになる。


たとえば20世紀のアーティストで言うならチャールズ・チャップリン、ビートルズ、ココ・シャネル、パブロ・ピカソだろうか、マリリン・モンローもそうだろう。


それは「時代のアイコン」という言葉でも表される通り、その時代の象徴としての存在でもある。


そして「記録、記憶、結果」の備わった先にある「時代の子」という命題、それを達成するために必要なもの、私は常々それを「社会性」と説く。


🟡私は羽生結弦とは、そうした「時代の子」に運命づけられた人物と確信している。

なぜなら羽生結弦のフィギュアスケートもまた、そうした「社会性」を内包している。


それは彼自身の被災という運命、そしてその後のショウやプログラムといった創作における「自分を社会的関連のなかで考え、解決しようとする態度」が、とくにプロ転向後のアイスショウやプログラムで明確に表現されている。


規定や採点といった制約から解放されて以降の羽生結弦の作家性とその発露こそ「時代の子」の証左であった。それこそ「使命」かのように。



全文はこちらから⬇️ニコニコ


http://s-scrap.com/9391

引用元


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



フィギュアスケートだけでは自分の望む演技、届けたいメッセージが表現しきれない次元に到達していゆづ

(RE_PRAYでそれは明らか。とくに鶏と蛇と豚)


身体表現がもはや芸術の領域。


根幹にあるのは感謝と震災と命の尊厳


(だと思う)


極上の芸術性を持つ唯一無二のフィギュアスケーター社会的使命をも自ずと背負って邁進する姿に称賛があるのは最もなことで、


なおさら、売名行為に利用したり、思い通りにしようと画策したり徒党を組んで下げ記事で印象操作してみたり失礼なことだわ!


それに何かと無理やり大谷選手と比べてみたり、

(おふたりとも東北の希望の星、日本の宝なんだからやめて欲しいです!)


地上波の露出が明らかに減ってたり、

(日テレのnotte stellata舞台裏も極限られた地域だけの放送でYouTube配信もなしガーン)


何らかの圧力があるのでしょうけど



ブーメランブーメラン(っ'-')╮=͟͞ く🪃


巨大ブーメランがぶっ刺さりますようにニコニコ




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



 ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭わー 駿くんのカナダ🇨🇦だより


•モントリオールのノートルダム大聖堂ラブ





新プロは、アイスアカデミーだとしたらギョームさんの振り付けかしら!?歩く花


また、スケーティングがっちり練習出来てるといいねニコニコ




🎹🎵駿くんがピアノを弾いてたお話



1人っ子の佐藤は、両親の愛情に包まれながら、伸び伸びと育った。4歳のころから打ち込んだのはピアノ。母が好きだったこともあり、楽しみながら弾いていた。


「5年ぐらい習っていました。全日本ノービスに出るようになって、スケートに集中する時期に離れたことで、その流れになってしまいましたが…。


ある程度は弾けるようになっていて、スケートに生きていることもあるはずです(笑い)。


クラシックの曲は知っているので、少しつながりますね。楽譜も読めますし、たまに弾きたくなったりもしますが、弾こうと思っても、忘れていて弾く曲がないですよね(笑い)」



 スケートとの出合いは、5歳の誕生日だった。



2009年2月。

 「本当はスキーかソリに行こうとしていたらしいです。でも、天候が悪くて『ちょっと厳しいね』となって、道中にあったスケートリンクで遊ぶことになりました」

 初めて氷に立ったのは「ベルサンピアみやぎ泉」


滑ることが楽しく、2週間ほど夢中になった。


そこで今や全国的に有名となった「アイスリンク仙台」で、スケートクラブに入れることを知った。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
 
ソース


日刊スポーツの有料記事の一部だ!(⊙ˍ⊙)

今頃気がついたけどそのまま載せますチュー







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡