GQ JAPANにアンバサダー羽生結弦が履くGUCCIスニーカー👟🫧匂わせかな?(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)いやこれは事実売れてる売れまくってるからマストバイ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


羽生結弦「RE_PRAY」射手座さんの寄り道迷い道をゲームの世界で(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)という勝手な仮説。


・YOSHIKIさんがドジャース球場で大谷選手、山本選手と写真に収まっていると思ったら🇺🇸国歌とEndlessRainを演奏🎹꒰ঌ( *´˘`)໒꒱


・仙台だより˙˚ʚ🕊💌ɞ˚˙




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 仙台だより˙˚ʚ🕊💌ɞ˚˙


 




エコノミスト誌に記載された羽生結弦選手!

「羽生結弦の勝利は、日本人が非常に高い困難に直面した時の気概、根性物語以上のものだったのです。 先行きへの不安や自暴自棄な気運が高まる中、  ソチオリンピックのフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した慎み深い日本人の少年は、何百万人もの人々の心を一瞬でとらえました。」

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓~マルティナさんが紹介した書籍より。


・神曲連発MUSICエンジン☆RE_PRAY・アンダーテール・エストポリス伝記Ⅱメドレー


・ファンタジーオンアイス☆今年もメーテレ大活躍の予感ニコニコ





羽生結弦「RE_PRAY」宮城公演 総動員数が激アツ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓セキスイハイムスーパーアリーナはそんなに大きな会場じゃないけど、会場の熱気も映画館からの熱視線もリンクの氷溶かすぜ!


・エストポリス伝記II エンディングのメロディーは条件反射で大泣する😭


🟡2つのアイスショーの関係性を勝手に考察(´>∀<`)ゝ




羽生結弦「notte stellata」2024☆オリンピック公式にも完売だと掲載されています(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)。証拠の写真を見せて!なんて無駄無駄。⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ


・さすが地元仙台!羽生選手の「ただいま仙台」や七北田公園🌸アイスガーデンが大型ビジョンで!


・ハスカップの季節が近づいてくるぞー!チュー羽生選手が繋ぐご縁(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡





 横浜公演1日目

完璧(๑•̀ㅂ•́)و✧💯💮で超人ゆづるの証明ラブ

 

残るは宮城公演の1日目だけ。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)





なんですって!YOSHIKIさんが大谷選手と山本選手と同じグラウンドにいるし、🇺🇸国歌とEndlessRainを演奏…🫠🫠🫠

しかも音響トラブルで2回演奏目がハート


シェアありがとうございますラブラブ 



日本人が海外で活躍しているのは

誇らしいことですおねがい




まさかの匂わせ!?(*≧∀≦*)GQ JAPANにGUCCIスニーカー


グッチの新クリエイティブ・ディレクターに就任したサバト・デ・サルノがデザインした初めてのスニーカー、「GUCCI RE-WEB」


羽生選手がアンバサダー就任発表で履いてるんだもの売れるよ、そりゃチュー


ベストバイだから買うべきもの👟🫧👟🫧

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ブランドの伝統を受け継ぐ、グリーン、レッド、グリーン配色のウェブストライプをシュータンに施した、シンプルでありながら、インパクト大のデザイン。

ブランドの歴史を継承しながら、大胆な発想を落とし込んだ、サバトの未来を示すような象徴的な逸品だ。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


アンバサダーが発表になる前から相当な仕事ぶりでした(*^^*)
昨年のエル・ジャポンでの着用アイテム高かろうが売れまくってましたからねニコニコ

GUCCI銀座のパネルは整理券での入場
 
しかもお買い求めるファンの多いこと😆


次は何が売れるのかな?(*´罒`*)

全身GUCCIのファンも登場するかも~!!




ひとつくらい買ってみたい😅


今、この場所ではない所へ乙女のトキメキ 寄り道迷い道からのRE_PRAY

 

 


だいぶ長い間、こんなことはできていないのではないだろうか…


だとしたら、ゲームの世界といういく千もの通り道で冒険したり、時には道に迷い、壁にぶつかり、出会った相手を倒し、仲間と絆を深め…違う景色を見てきたのだとしたなら?


羽生選手は、自分が見てきた風景、自分が迷い込んだ道を見せてくれたのかなニコニコ



もちろん、フィギュアスケート以外の界隈からファンを獲得するってこともあるかもしれないけど、むしろ自分が通り道で辿り着いた命の在り方への疑問を、ファンと共有してくれたんだと勝手に思っておりますm(*_ _)m



みなさん、ゲームはもういい加減にしなさい!ゴラァァァムキーだったとしても、RE_PRAYであんだけゲームだ!見ろ!ってなれば、プログラムを理解するたまにいっぱいFF9やアンダーテールやエストポリス伝記2とか調べたかもしれないしチュー

もう、ゲーマーのお仲間です(*´ー`*人*´ー`*)💕



世界を広げてくれてありがとうおおおおお!


ですね、⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


今思えば、私はゲームの世界に救いを求めていて、…違う自分が違う世界でアバターとして生きていました。(つ∀<。)テヘッ♪


もちろんサンズ戦まで自力ではたどり着けませんでした。今でもMEGALOVANIAは憧れの曲です。


(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ⌑ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)わァ…………ァ  ここ無音もしかしてMEGALOVANIAだよね、MEGALOVANIA、サンズ戦かよ!羽生結弦👏😊💕ラブꉂ(ㅇᗜㅇ)シヌwwwほど驚いたあ!


アズゴアが聞こえたり、独りじゃない(ジタン)だったりFF9のクジャ、…羽生選手が一緒に冒険して心奪われたであろう愛すべき住人たちを教えてくれて、みんな命を奪われたり記憶を奪われリセットされたり…


教えてくれたんですよね、きっとラブ

自分の通り道を。








オリンピック公式でも羽生選手のRE_PRAYを取り上げて掲載していました(๑ơ ₃ ơ)✨✨


執筆者 Yukifumi Tanaka


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



RE_PRAY 埼玉公演のチケットは完売しており、初日の4日は14,000人もの観客で会場が埋め尽くされた。 

 

パフォーマーとしてはもちろんのこと、RE_PRAYの制作総指揮も執っている羽生さんは、今回のアイスショーについて自身の大きな要素だと認めるゲームの世界からの倫理観や価値観を物語の中に取り入れていると紹介していた。


第3弾となる羽生さん単独のアイスショーでは、日本が世界に誇る有名なゲームのひとつであるファイナルファンタジーの楽曲「いつか終わる夢」や「破滅への使者」といった、これまでフィギュアスケートの大会では耳にしたことのないナンバーが使用され、


また人気アーティストである椎名林檎さんの「鶏と蛇と豚」といったお経のイントロから始まるユニークな音楽を取り入れるなど、羽生さんが紡ぐフィギュアとゲームが融合したエンターテイメント性に溢れる誰も見たことのない独特の世界観が氷の上で披露された。


さらに、羽生さんはトリプルアクセルを含む5連続ジャンプを成功させるなど、競技のルーティンには組み込まないようなコンビネーションジャンプのエレメンツで会場を沸かせ、巨大スクリーンや最新テクノロジーを用いたセット演出と共におよそ2時間半にも及ぶ全12曲のプログラムを完遂し、見る人々を圧倒した。



RE_PRAY" は、全国各地にある映画館でのパブリックビューイングをはじめ、グローバルオンラインプラットフォームでのライブ配信も行われ、羽生さんは日本のみならず、国境を超えて世界中の多くの人々に美しいパフォーマンスを届け、プロになっても進化を続けるアスリートの姿を証明した。


「アスリートとして限界に挑みながら、いい演技ができるようにまた頑張りたい」

RE_PLAY初演の終了後、羽生さんはメディアのインタビューに応じ、ゲームをリセットして再度プレーを始める"re-play" になぞらえ、日本語へ直訳すると「再度祈る」という意味になる "RE_PRAY" というタイトルに込めた今回のアイスショーについて振り返った。



以下、インタビュー


🟡初日の公演を終えられて、率直な感想をお願いします。


🟩全ての障害を乗り越えて、夢を掴んで、なにか目標を掴んでっていう人生があったとして、それがもう1回繰り返されるんですが、皆さんは何を選ぶだろうか。


皆さんが何を選んで、何を感じるのかなということを、このアイスストーリーの中で皆さんに考えてもらいたいというのが今回のテーマです。このストーリー自体で…なんか難しい…(笑)一言でまとめるのが難しくて申し訳ないんですけど、


このストーリー自体で答えを出してほしいというものではなくて、考えてもらいたい。


その考えるっていうきっかけのひとつであってほしいなっていうのが、"RE_PRAY"っていう物語であり、作品だったかなっていうのを僕は思っています」 


🟡「破滅への使者」は、いろいろな演出がある中で競技会のようだった。その狙いや伝えたかったものとは?


🟩「もともと6分間練習(6練)・試合形式みたいなことを、これからショーを作っていくに当たってやろうとは思っていたんですけど…今回は特に試合プロに近い構成にするに当たって、でも作品の中の一部であってほしいっていうのが強くあって…6練なんだけれども、ちゃんと曲に合っていて、それ自体もダンジョンというかボス戦というか、ひとつのステージみたいなものを演出として作っていったつもりです」 



 🟡終盤、感極まっている様子に見えた。

滑り終えた時の心境と、初の単独公演ツアーということで、プロ転向後の違いや決意を聞かせてほしい。


🟩「やっぱり、これまでやってきたアイスショーとは全然違って。


これ(RE_PRAY)はひとつのプログラムだけじゃなくて、ひとつの作品の中にいろいろなプログラムがあって、もちろん今までやってきたプログラムたちもあるんですけど、それが物語の中に入った時に、『全く違う見え方があるよね』とか、『こんな見え方があったんだな』ってことを、ひとつの流れで見せるということが趣旨なので。



自分としては全く違った心意気でこのアイスストーリーに挑んでますし、何より自分が綴って自分が表現したいことを本当に多くの方々を巻き込んで作り上げていくことに、たまに怖くもなるんですけど、


でも、こうやって皆さんが作り上げて下さったものをある意味プレッシャーを感じながら、責任を感じながら、滑らせていただく機会があって。


大変だなとは思うんですけど、でもアスリートとして限界に挑みながら、いい演技ができるようにまた頑張りたいなという気持ちに改めてなりました」


「全部使い果たした…セーブできる…終わらないんだ…(笑)」


 🟡無音の演出など、新鮮なものだった。 



🟩 「原曲と原作へのリスペクトがあって…メガロマニアという楽曲なんですけど、アンダーテールという物語があって、それの中の戦いのシーンがまず一番最初に無音で必殺技っていうのを繰り出すんです、

敵が(笑)


それがすごく無音で、バーッて敵の攻撃の音だけが聞こえるというシーンがあって、そういうのもカッコいいなと。


ただストーリー的に、これを組み込んだら、もしかしたら今まではストーリー的になんとなく皆さんが見ている中で、プレーヤーの羽生結弦っていうのと、ゲーム内にいる8ビットの羽生結弦っていうのと、滑っている羽生結弦みたいなものが分離して見えたかもしれないけれども、


そこで出てきて無音で、ひとつずつ作り上げていったら、『ゲーム内のキャラだったのか?』みたいなことが、だんだん辻褄が合ってくるみたいなことを、ちょっとずつ考えながら、どういう風に皆さんの頭の中を整理していくかみたいなことを演出、また物語の中でも考えていったつもりです」



全文はこちらからニコニコ下矢印下矢印下矢印



https://olympics.com/ja/news/hanyu-yuzuru-showcases-gaming-ice-show-re-pray-inspired-final-fantasy

引用元


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。か



一人二役、ニコニコスケートをしながらゲームの中のキャラがスケートをしながら戦っていく。


選択によっては、5つもの生命が救えて

「Hope & Legacy」という近道に進めることも。

ニコニコ



『全く違う見え方があるよね』とか、『こんな見え方があったんだな』


自分をゲームのキャラクターに重ねて

羽生選手も一緒に冒険をし、寄り道迷い道をしながら思考を深めていったのかもしれません。


ゎ‹ゎ‹(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡ゎ‹ゎ‹



今、この場所ではない所へ…まるで現実の路地を巡っているように。




という、今日の独り言でした。(。>ㅅ<。)sorry…






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡