羽生結弦「notte stellata」2024☆オリンピック公式にも完売だと掲載されています(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)。証拠の写真を見せて!なんて無駄無駄。⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ


・さすが地元仙台!羽生選手の「ただいま仙台」や七北田公園🌸アイスガーデンが大型ビジョンで!


・ハスカップの季節が近づいてくるぞー!チュー羽生選手が繋ぐご縁(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

🌸🌸🌸🌸🌸

❀.*・゚ 日本の情緒を感じる季節❀.*・゚

 





羽生結弦「notte stellata」2024。ダニーボーイに込めた思いは、過去から現在、そ して未来にかけた虹のように映りました。
~二宮清純さんコラムより(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・羽生結弦×GUCCI🟥🟩オーディオストーリー第1回☆期間延長o(。・‧̫・。)o💞💭


・射手座さんいて座 





エコノミスト誌に記載された羽生結弦選手!

「羽生結弦の勝利は、日本人が非常に高い困難に直面した時の気概、根性物語以上のものだったのです。 先行きへの不安や自暴自棄な気運が高まる中、  ソチオリンピックのフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した慎み深い日本人の少年は、何百万人もの人々の心を一瞬でとらえました。」

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓~マルティナさんが紹介した書籍より。


・神曲連発MUSICエンジン☆RE_PRAY・アンダーテール・エストポリス伝記Ⅱメドレー


・ファンタジーオンアイス☆今年もメーテレ大活躍の予感ニコニコ





羽生結弦「RE_PRAY」宮城公演 総動員数が激アツ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓セキスイハイムスーパーアリーナはそんなに大きな会場じゃないけど、会場の熱気も映画館からの熱視線もリンクの氷溶かすぜ!


・エストポリス伝記II エンディングのメロディーは条件反射で大泣する😭


🟡2つのアイスショーの関係性を勝手に考察(´>∀<`)ゝ




 

ハスカップの季節が近づいてくるぞーラブ

 

収穫まで忙しくて、物産展に参加するのがなかなか難しいそうです。💜‪


羽生選手が繋いでくれた、被災地のハスカップと山口農園。


羽生選手は競技選手での偉業と名誉があり、たくさんの絆を繋ぐことができる選ばれた人。


今年もまたあたらしい繋がりを作り上げてくれるだろうし、どんな出会いがあるのか楽しみですニコニコ




ここにも結弦チューブルーハートブルーハーツ
生ビール生ビール生ビールカレーカレーカレー

夜なら外からも大型ビジョンが見える~!

(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

空いてるときには是非お食事を!

最高かよ!おねがい


🟥🟥🟥🟥🟥🟥


さすが地元仙台!!👏😊💕

シェアありがとうございます😊

 






 無意味な抵抗



アンチがアリーナ満員の証拠写真を求めていると聞きました。今すぐ満員の写真を投稿してください!! こちらはNotte Stellata !


驚き 

(このポストに気がついてファンが満席の写真を次々投稿)


(オリンピック公式を引用したマルティナさんの一撃)チュー


(結弦の)ショーは完売しました。

写真は必要ありません。





オリンピック公式


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


Thirteen years on from devastation, Hanyu Yuzuru tries to turn a page with 'notte stellata 2024'

With more hope and uplift, the two-time Olympic champion and friends pay their respects to those struck by the 11 March 2011 earthquake that levelled eastern Japan.



震災から13年、羽生結弦は「ノッテ・ステラータ2024」で新たなページをめくります。


 2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災された方々へ、オリンピック2連覇の羽生結弦選手とその友人たちが、さらなる希望と高揚感をもって追悼の意を表しました。



By Shintaro Kano08 March 2024



昨年の羽生結弦の「notte stellata」は、震災へと過去を振り返り、鎮魂する時間でした。 今年は希望、つまり前に進もうとする希望がテーマです。 


 「前回は、3月11日の日に初めて演技をしたのですが、正直に言うとつらい思い出がよみがえってきて、すべての映像を見るのは簡単なことではありませんでした」と羽生は金曜日(3月8日)、2年連続でノッテ・ステラータを開いた地元宮城県の会場で語りました。



「昨年のショーを通じて、私は多くの人から希望と勇気と励ましをもらいました。 だから今回は、その恩返しをしたい、与えられた以上の希望を皆さんに返したいと思いました。 その点では昨年とはまったく違うコンセプトのショーになったと思います。」




「notte stellata」は、2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災した人々へのオマージュとして、オリンピック2連覇の羽生結弦が制作したアイスショーです。

東日本大震災はM9.1の巨大地震で、津波と原発事故を引き起こし、日本は大混乱に陥いりました。

羽生選手の故郷である仙台も大きな被害を受け、当時16歳だった羽生選手は家族とともに避難生活を余儀なくされました。 

 Notte stellataとはイタリア語で「星降る夜」を意味し、13年前、停電で真っ暗な中、羽生自身が見上げた夜空にちなんで名付けたそうです。


振付師のシェイ・リン・ボーン・トゥーロック、かつての練習仲間ジェイソン・ブラウン、世界銀メダリストの宮原知子といった羽生の友人やかつての仲間たち、そして2度の世界チャンピオンでオリンピックメダリストのハビエル・フェルナンデスも参加しました。

そして、 元宝塚歌劇団のトップスターで女優の大地真央が、2時間のショーに華やかな彩りを添えました。






 完売した利府町にあるセキスイハイムスーパーアリーナに集まった6,100人の観客は、この夜、「ダニー・ボーイ」の曲に合わせてリンクで舞う羽生結弦を見るために集まったのです。

2022年7月に競技を引退して以来、今年の12月に30歳になる羽生はびっくり、1年を通して次々とショーをプロデュースしパフォーマンスを続けており、ペースを落とす気配はありません。

 プロスケートは競技スケートよりも厳しいが、当分の間はこの仕事量を維持できると考えているといいます。 
 「自分が満足できるクオリティでスケートを続けているし、そうしている間は、完全に自分自身に没頭していていっぱいいっぱいです」と羽生は語っています。

「今までとスタイルが変わったかどうかはわかりませんが、仙台の子供たちが演技を見て、自分のようなオリンピックチャンピオンになるために一生懸命努力してくれることを願っています。 

かつて自分が仙台からオリンピックに出場した偉大な先輩たちを尊敬していたように。


これはセカンドキャリアかもしれませんが、自分にとってはファーストキャリアのようなものです。 
というのも、今やっていることは、競技をしていたときよりもかなりタフに感じるからです。
 セカンドキャリアとは何なのか考えてみると、それは日々変わっていくものだし、今は今やっていることに全力で集中したいです。」

「自分の使命は、演技を見た人々が、フィギュアスケートをかっこいいなと思ったり、男性スケーターでも美しくなれるなと感じて貰えるようなフィギュアスケートを見せ続けることだと感じています。」



https://olympics.com/en/news/notte-stellata-2024-yuzuru-hanyu-earthquake-respect

引用元


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


観客数が日本のメディアからの発表より増えてる!チュー


日本のメディアが満席だと伝え、オリンピック公式が完売だと掲載しているのに、満席なら写真を見せてって…え?( '-'* )?


(むしろ今年30歳ってことに驚いた!

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙そうですよね( ̄▽ ̄;) )



おそらく、先着販売や一般販売の段階で「残りわずか」の表示が空席だ!満席じゃない!と感じるのかもしれません。


それって、実は注釈席や機材解放席をじわじわ増やしてくれてるんですよね…


最終的にそれも完売したんですけど🤣



え?まさかだけど、

開演前の写真見たのかな?




そもそも比べる次元が違うの思うけど(๑_๑;)


他のアイスショーと同じ会場で開催してる訳じゃないし。それなら2023年と2024年のスターズオンアイスの観客席の写真をご覧いただけたら一目瞭然です。


今年のスターズだって、キャパがもう少し小さい会場なら満席になるかもしれないです。



おそらく、昨年のゴシップ誌の報道を鵜呑みにして、評判が落ちているはずだと勘違いしてるんでしょうね(´>∀<`)ゝ



おすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

 


この羽生選手のポストを読み、notte stellata開催の意義を鑑みたら、観客数がどーのこーのとか関係ないと思うけどな…




なんのマウントやねん(꒪▿꒪ ٥)



もちろん、RE_PRAYの会場もギリギリ見える範囲まで観客席があり満員でした。


❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀







いろんな形態のアイスショーがあってこそのフィギュアスケートだと思うし、人気絶大なスケーターと観客の動線が同じなのはいたし方ない事実。



各アイスショーの特色を明確にしていくのも大切、出演するスケーターの技術力、表現力、総合演出も重要ポイントニコニコ

ただ、現役のスケーターは試合が第一だから、アイスショーに特化したことに長い時間を割くのも難しいのかもしれないです💦




羽生選手がプロに転向した時からアイスショーは更に明暗がハッキリしたのですから、今までどおりのことをしていたらダメだってことです。



と、思うけどな( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭



逆に、新しいことを始めるいいタイミングなんだよニコニコ







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡