羽生結弦「RE_PRAY」エンドロールスペシャル「地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱ」いにしえの洞窟に例えられるゲーマー!羽生結弦ラブ爆笑


・北京オリンピックのこのインタビューから始まる「エストポリス伝記Ⅱ」のストーリー・*:..。o♬


・羽生結弦YouTubeチャンネルより、「エストポリス伝記Ⅱ」作曲・塩生さんからのメッセージ


・notte stellata2024 

舞台裏~日テレ

04/21(日)19:30【3/8公演】~日テレプラス






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

1日すぎてしまいましたが、熊本地震から8年。

 





羽生結弦「RE_PRAY」メンシプのメッセージでも溢れる感謝の想いと、叶えたい夢。で、ちゃんと数字にこだわっていてさすがだなと(*≧∀≦*)

RE_PRAYと、どんな関係が?


・1998年。何年経とうが変わらない。 


・舞い降りた天使‪꒰ঌ .°(*´˘`*)°. ໒꒱アンジェリケ🌼.*





🟡羽生結弦「RE_PRAY」エンドロール・エストポリス伝記II スペシャルバージョン(羽生結弦YouTubeチャンネル)が感動巨編すぎて泣く❣️(´இ﹏இ`)


編集された映像「RE_PRAY」の集大成のようでもあり、エストポリス伝記Ⅱへの羽生愛とリスペクトが溢れ、また、添えられた言葉の意味が深すぎて感動がすぎる!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


🟡奏られるストーリーと言葉の意味を考察してみた✨



・「RE_PRAY」の印象的な場面と効果が加わって、ひとつの映画を見たようなエンディング・エンドロール


・羽生選手からのメッセージ「8:13」


・ラブリーすぎゆづのポストラブ


・テレビスター




羽生結弦「RE_PRAY」☆YouTubeのリンクを載せ忘れたのか、Xのポストを上げ直しするのに、読点攻めの可愛い文面で謝る羽生選手を全力でなぐさめるマルティナさん😭😭


・可愛い間違いがいつの間にか直ってたあ!チュー

羽生結弦YouTubeチャンネル☆RE_PRAYエンドロールスペシャルバージョン「地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー」

・エンドロールの楽曲を担当した河合さんや、MUSICエンジンさんからのリツイの熱さ!





🟩 エストポリス伝記Ⅱ 🟩

 

 

いにしえの洞窟チュー

モンハンのいにしえの龍骨なら知ってる方も多いと思いますが、いにしえの洞窟は「エストポリス伝記II」に出てくる……


長くなるので後にします😂



実は、かなり個人的な偏った考察ですが

「RE_PRAY」の祈りは、いにしえの洞窟が伏線ではないかと思ってます( *´꒳`*)





北京オリンピックのこのインタビューから始まるストーリー・*:..。o♬ニコニコ







ゲーマーの原点は…
爆笑









 

爆笑爆笑爆笑TAITOもびっくり

 

冬季オリンピックに出場している日本のフィギュアスケート選手・羽生結弦は、最近、自分がゲーマーであることを明かし、お気に入りの2本のゲームのうちの1本がスーファミのルフィアII!




ファミ通.com

2022年2月14日、TBSで放送されたテレビ番組『北京オリンピック 羽生結弦インタビュー&カーリング日本VS韓国』内での羽生結弦選手へのインタビューで、羽生結弦選手が自身のゲームの原点について語る場面が放送された。

TBSアナウンサー安住紳一郎氏が聞き手となり、北京五輪に関するインタビューが行われる中、北京滞在中に羽生選手がフィギュアスケート以外のことを考える時間はあるのか、という話題に。

 安住氏の質問に「久しぶりにゲームをしました(笑)」と話した羽生選手は、ほかにもチョコレートを食べたり、ゴロゴロしたりと気が休まる時間がほんの少し取れた様子。

そんな羽生選手に、安住氏はどんなゲームを遊んでいるのかを聞いたところ、羽生選手自身の原点として意外なタイトル名が挙がることに。

いまでも多くのプレイヤーが遊んでいる『あつまれ どうぶつの森』はまだしも、羽生選手から『平成 新・鬼ヶ島』、そして『エストポリス伝記II』の名前が挙がったことに、Twitterではゲーマーを中心に大きな話題に。


あつ森の羽生選手衣装おねがい






 『平成新・鬼ヶ島』は1997年、『エストポリス伝記II』は1995年に発売されたゲームで、ゲーマーだからこそ2022年の令和の時代に挙げられるとは思っておらず、より驚く出来事だったわけだ。チュー





 シェアありがとうございます❣️

 


アイスショーにゲームを選択して大成功!

フィギュアスケート界隈以外の人達に沢山見て貰えた!!ラブ

ゲーム以外のプログラムやアイスショーも引き続き応援して頂けますように!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚











乙女のトキメキ羽生結弦「notte stellata 2024」
見たことのない羽生の姿…

 

羽生結弦 notte stellata 2024
 04/21(日)19:30【3/8公演】
05/12(日)19:00【3/9公演】





地デジでも!

YouTubeでの配信がありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

福島県は、4時25分から1時間、思いっきりのローカル番組「ゴジてれ×SUN」中えーん


放送は30分もあります✨



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵
 
被災地・宮城から発信する羽生結弦が思いを込めたアイスショー!!
カメラが舞台裏に密着・・・完璧演技のワケ 

見たことのない羽生の姿が・・・



羽生結弦のアイスショー

「羽生結弦notte stellata」 

舞台裏


 3月の被災地で舞う・・・羽生結弦が思いを込めた舞台。プロ転向後進化し続ける羽生、その舞台裏に迫る 


 🟩震災の夜に見た満天の星…“希望”を胸に舞う4分間すべて見せます!!


 🟥新境地に挑戦・・・ミュージカルスター大地真央との異色コラボ 


 🟦魅せた!!新作プログラム「ダニーボーイ」


 🟨 完璧演技のワケ・・・カメラが捉えた矜持



https://www.ntv.co.jp/program/detail/?programid=20243E67

引用元


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

見られないって拷問のような罰ゲームやね絶望

絶対見られる🐘!
( ̄∇ ̄)

カルミナ・ブラーナ、ダニーボーイを選曲した訳とか聞きたい!




見たことのない羽生の姿

…涙する姿は目にするし

な、なに(T_T)




 羽生結弦YouTubeチャンネル

https://youtu.be/NVY9Txe3AH8?si=jYRyM6GiHjk7Njmp



エストポリス伝記Ⅱ 作曲の塩生さんがコメントしていましたえーん



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


羽生結弦様、素晴らしい動画ありがとうございます!


そして composer として私の名前まで入れて頂き ありがとうございました。 


 →RE_PRAY←と言う作品が、多くの人に 「涙」と「感動」を呼び、それが 広く大きくなっていく様子はとても綺麗で いつまでも見ていたい気持ちで心はいっぱいです。 


 この動画から マキシム、セレナ、ガイ、アーティー、ハイデッカ ティアそしてアイリス。 これらのキャラクター達が溢れ出てきました。 


 そんな曲を書けた事を私は誇りに思います。 


 また、MUSICエンジン様のアレンジ、そして演奏 に感謝いたします。 


 素晴らしい作品をありがとうございました。 


そして、これからも多くの人に感動を与え続けて下さ い。 


 塩生康範


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。





(´இ﹏இ`)


本当にゲームから学んだ事ってたくさんあったんだな…

羽生選手のRE_PRAYを見て今更のように気づきました。





帰還


クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡