羽生結弦×ジスラン☆2019年のフランス記事より。「そして羽生結弦 と出会う。ソチオリンピックの少し前に、羽生結弦選手が彼の前に現れたのです。他のスケーターとの競技会のために不在になりがちだったオーサーから、ジャンプのスペシャリストであるブリアンは、ソチ五輪の数週間前に羽生結弦のコーチを依頼されました」(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


・メゾンコーセーのイベントも雪肌精の写真集プレゼントも今日からニコニコ

 

・りくりゅう☆情熱大陸


・仙台うみの杜水族館☆佐藤駿



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


Rabbit Rabbit White Rabbit ᐡ ̳ᴗ  ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

なんだよお
もう4月とは…

今年は12年で1番いい年のはずなんだけど
RE_PRAY宮城公演って、全滅への使者しか来ないんですよ?チュー🤣🤣🤣




🟩佐藤駿🟩

 イベントもお弁当も評判上々!

よかったね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

 



🟩りくりゅう🟩情熱大陸
30分じゃ足りなかった!

世界選手権での体調不良や怪我や
メダル授与式を後日してくれたことは放送しきれなかったのか、そこは敢えて省いたのかもしれないです。

 

 

カナダでの練習環境はとても良くて
(リンク4面!、龍一さんがリハビリに通っていた所もニコニコ)  

りくりゅうの情熱大陸はTVerでチュー



 

一方、プロ転向前から仙台で夜中練習…

日本でも世界でもこんな状況のスケーターっているんだろうか…。


しかも、新しいリンク造設で羽生のリンクに税金投入するのかとか文春を信じてるただのアンチ野郎か分かりませんが、一般にも解放しろと難癖つけられて、しかも手のひら返しの議員がいたり、なんなんだこの差は!泣

でも、そんな厳しい状況でも
notte stellata2023、2024
GIFT、RE_PRAYと次々アイスショーを成功させてるって規格外すぎゆづ

 

まだ買えます!ニコニコ

 





羽生結弦「RE_PRAY」宮城公演☆グッズ販売抽選申し込み☆。.:*・

ライブビューイングも販売中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・中国シチズン公式から、また新しい映像が爆笑メイキングです((#♡-♡#))

サイトも更新されています٩(ˊᗜˋ*)و「4回転半」デザイン詳細✨🎶🌸🎶✨


・notte stellata2024が中国福建省の映画館で上映🍿🎬📽





羽生結弦×ジスラン・ブリアン☆ジスラン、IFSマガジン2022年インタビューより(*ˊ˘ˋ*)。♪:*「プロの世界にはユヅルが必要だ。 彼がアマチュア選手として限界に挑戦し、究極のトータルパッケージとしてフィギュアスケートに捧げてきたのと同じように、彼はプロとして同じことをするつもりなんだ。」


・中国シチズン公式、プロモーション撮影時のエピソードラブより。


・GUCCI 東京タワーライトアップ🗼今日も(*'-'*)ノ"



羽生結弦×AERA 明日発売!「どんな人にも希望が届くように」notte stellata2024公開レポート、

東日本大震災から13年分の思いと未来への思い☆*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊


・明日から❄雪肌精❄

メゾンコーセーもイベント開催


・中国シチズン公式のプロモーションが止まらなーいラブケースも凝った作りです。





 



うお〜(⑉º∀º⑉)うおー!
カウンターの写真ですって!

https://weibo.com/7848586779/O7omH8TDb





空を飛ぶことを教えながら。ジスランと羽生選手のストーリー

かなりの意訳なのでだいたいこんな感じです。
よろしかったらご覧下さい😄💦

途中で過去に訳したことがあって、ブログにも載せたことを思い出すという…(´>∀<`)ゝ
そして寝落ちる。

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

 



フィギュアスケート
日本人チャンピオンの成功を支える人。
 ケベック出身のギスラン・ブリアンは、オリンピック・チャンピオンの羽生結弦のコーチのひとりです。



アラン・ベルジェロン
 2019年12月7日(土) 

 一見すると、偉大なプログラムは必ずしもそれを作り上げた人たちが誰なのか分からないものです。 しかし、オリンピックのダブルチャンピオンに輝いた羽生結弦の壮大な作品を分析すると、ケベック出身であるギスラン・ブリアンの控えめだが意外な特長を発見することが出来ます。


以下、訳のみ

🟡ソチと平昌の金メダリストであり、オリンピック2連覇のチャンピオンに輝き、フィギュアスケート界で孤高王者であるこの日本人スケーターは、2012年にトロントに移籍して以来、3人のコーチの下でキャリアを積んできました。

3人のコーチには、有名な元スケーター、ブライアン・オーサーやトレイシー・ウィルソンと並んで、ブリアンがいます。 ガスピエにルーツを持つこのコーチは、ラ・ベー出身の女性と結婚しました。

「それは自分にとっての名誉であり、私もそれを十分承知しています。
 父が亡くなり、私が受けているすべての恩恵に感謝するために毎日父のことを思い出します」
と、3 人の子供の家族とともにバリーに住む 57 歳のブリアンは語ります。

🟡エルビス・ストイコと初共演 

ブリアンのキャリアはトロント都市圏で 25 年近くに及びます。 
スケート選手を引退した後、コーチに転向したブリアンは、1995 年にバリーにある有名なマリポサ スケート スクールでの職を引き受けましたが、その時点で十数年間ガスペジーとモントリオール地域のクラブを管理していました。

この移籍をきっかけに、彼はこのスポーツの頂点に立ったのです。 
2001年までエースのエルビス・ストイコと行動を共にし、2つの世界タイトルと長野大会での銀メダルを獲得しました。


 「エルビスと一緒に結果を追求してきてほとんどすべてをやりつくしたと思ったし、いずれにせよ、彼のようなスケーターはもう二度と現れないだろうと自分に言い聞かせていました」
  

Ensuite, Yuzuru Hanyu 

そして羽生結弦 と出会う


しかし、彼は間違っていました。 

その後、ソチオリンピックの少し前に、羽生結弦選手が彼の前に現れたのです。


 ジスラン ・ブリアンは、長年の友人であるブライアン オーサーの誘いに応じて、2005 年 9 月にトロント クリケット スケート & カーリング クラブに就職を希望したとき、すでにファイナンシャル アドバイザーとしてのキャリアを方向転換し始めていました。

 コーチとしての第二の人生はまだ始まったばかりでした。



羽生結弦、2018年五輪優勝後ブリアンと。 「これは迷信なんだけど、他人のメダルをつけるのは苦手なんだ😄💦」 PHOTO AFP

 

他のスケーターとの競技会のために不在になりがちだったオーサーから、ジャンプのスペシャリストであるブリアンは、ソチ五輪の数週間前に羽生結弦のコーチを依頼されました。


それは羽生結弦という新たな金塊を偶然見つけた瞬間でした。


「私たちは一緒に仕事を始めて、次々と結果を出すことが出来、とてもうまくいきました。 2014年以来ずっとです。」とブリアンは言います。


彼は2つのオリンピックタイトルと、5度の世界大会の表彰台に貢献しました。


「私は常にジャンプの生体力学に関する分析を推し進めるのが好きでした。

 私は他の人たちとは少し違う独自のやり方でアプローチし、ゆづは私のテクニックを受け入れてくれたのです。

さらに、彼はフィギュアスケーターとして完璧なモデルケースであり、他の誰よりも技術を習得しています。 

もちろんそのおかげで作業がやりやすくなることもあるのですが、彼のレベルは他の選手の誰よりも高いので、その分多くの困難も伴いました。」


 全幅の信頼   

 

ブリアンが3月16日から22日までモントリオールで開催される世界選手権に帯同することは間違いないでしょう。

 羽生が昨年3月に、しかも母国で、アメリカのネイサン・チェンに奪われた世界タイトルの奪還を目指し、キス&クライで、彼の隣に座ることになります。


 「ゆづは、僕が彼と一緒にやっていることを本当に認めてくれた最初のアスリートなんだ。 彼は僕に多くの機会と可能性を与えてくれた最初のスケーターなんです。

 それにね、ゆづはどこに行くにも僕と一緒にいたがるんだ。 

それはとてもラッキーなことだけど、地に足をつけなければならない仕事だからね」


 空を上手に飛ぶことを教えながら......。



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


🟡本当のオリンピックチャンピオンは私の妻​​

ホジキン病と戦い教師に復帰したナタリーさんとのストーリーも掲載されていました。

長男アンソニー(20歳)の消防士卒業式で撮影されたジスラン・ブリアンと妻ナタリーの家族写真。 2人の息子、オリヴィエ(18)とウィリアム(13)も一緒に。 写真提供

「平昌オリンピックで僕はこう言いました。そう、ゆづはオリンピックを勝ち取ったばかりだけど、本当のオリンピック・チャンピオンは僕の妻なんだ。」

 結弦は好きなだけタイトルを獲得することができるが、ジスラン・ブリアンのサクセスストーリーの中で妻ナタリーに取って代わることはないでしょう。
2008年12月18日、妻がホジキン病と診断されたことで、それまで楽しかったケベックでのコーチのキャリアはひっくり返されました。

 この運命のいたずらによって、2005年から働いているトロントのプライベート・フィギュアスケート・クラブとの関わり方が左右されることになったのです。

僕はブライアン・オーサーとトレイシー・ウィルソンに、国際試合には出場できないと伝えました。
家には3人の子供がいて、末っ子は1歳になったばかりでした。できるだけ家にいなければならなかったのです」

 「私たちは地獄のような2年間の化学療法を経験し、妻はその苦難を乗り越えました。」 



ナタリーさんは寛解から解放され、その後教師としての仕事を再開。

ジスランは、羽生結弦を最優先して、国際試合に復帰しました。
彼は2週間後の世界選手権大会に同行する予定です。

 「ゆづと他のスケーターは、私の家族が第一であることを知っています。がんや化学療法などの大変なことを経験している人ほど懸命に働くアスリートはいない。だから彼女は私のオリンピックチャンピオンなのです...」


https://www.journaldequebec.com/2019/12/07/larchitecte-dun-monument-japonais
引用元


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

羽生選手とジスランのストーリーを
フランス🇫🇷が報じるという…(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


この後、コロナ禍でケベック州は世界選手権大会の中止を決定。
(ISUはやる気満々!羽生選手とネイサンとの一騎打ちが予想されチケットの売上も良くて、なんせアリのアワードが開催される予定でしたから。アーティストを複数呼び、別会場でイベントを開催したり、エキシビションではリンクをコンサートに使用しスケーターに狭い場所で演技をさせるという前代未聞の極悪ショー)

ジスランと羽生選手の旅はここで終わらざる終えませんでした。

でも、この絆が消えることはありませんおねがい
羽生選手のジャンプは空を飛ぶためのジャンプなのですから。




 GUCCI×東京タワー









https://www.youtube.com/live/TRmqUW_m3MU?si=jFsVatDYvm_5iCS8




こちらは27日のGUCCIX(旧Twitter)


🟩🟥🟥🟥🟩🟥🟥🟥🟩🟥🟥🟥🟩











クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡