羽生結弦選手が東日本大震災関連での寄付が多すぎてWikipediaが大渋滞してる件。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・今日放送です!MOTHER2を知ってる人も知らない人もぜひ(≧ڡ≦ )️️🩵

「今回の ゲームゲノム は ギーグの逆襲」!


・notte stellataで共演された中島さんがインスタの投稿をX(旧Twitter)でもアップ!

«٩(*´ ꒳ `*)۶»


・あのBABYMETALのキーホルダーは…チュー







糸井重里×羽生結弦「いつ世界が終わっても。」第12回☆ゲームがあってよかった。「いわゆる勉強とか、その家族のルールとか、そういうものから外れた、少年少女の自由な時間があったとしたら、それが、ぼくにとってはゲームだったんだろうなって。 ほんとに。ぼくはそこから学んだことが多いと思います。勇気を持って踏み出すこととか、仲間の大切さとか」


「糸井:いや、ぼくはね、今日、ずいぶん年下の人からだいぶ学びましたよ。」


こんなに羽生選手が自分や自分の思想を語ったことはなかったと思う(ඉ .̫ ඉ)


・共同通信インタビュー「現実を忘れるような幸せな一瞬を過ごしてほしい。そう願って滑り続けている」…そして最後の言葉が辛い😭


・スポーツ紙!こんなに羽生結弦ラブ





羽生結弦「notte stellata」翌日3月11日、仙台市での共同通信のインタビュー。「毎年変わらず、あの日を思い出してはつらい気持ちになる。でも、あの経験を絶対無駄にしてはいけない。僕にしかできない支援を模索しながら携わっていけたら」地震発生の午後2時46分には黙とうをささげた。


・仙台だより🧸💌𓂃𓈒𓂂𓏸佐藤駿×うみの杜水族館


・notte stellataモバイルバッテリー


・weiboに掲載された坂本さんの写真が素晴らしい件




羽生結弦notte stellata2024✩ダニーボーイ。歌詞から見えてくる隠れたメッセージ。(個人の勝手な想像です(^_^;))


・羽生結弦 祈りを込めた宮城公演 共演者・鈴木明子氏が感じ取った〝変化…東スポWeb



・ジェイソンとあっこちゃん、イケボウから羽生選手とのツーショット~(*≧∀≦*)ピンクハートラブラブ




 わかる~(*≧∀≦*)🍑!

 



そうそう!RE_PRAYのトートバッグにつけてたあのBABYMETALのキーホルダー、MIKIKO先生からのプレゼントだよね、きっとニコニコ前の日MIKIKO先生が来てたし(*>∀<)ノ))

BABYMETALの擦り付けですよね!


 最新 AXIS vol.228の特集は「PRODUCT DESIGN 2024」マガジン feat perfume 、baby metal
羽生結弦 , rhizomatiks, ELEVENPLAY, syc 
について、MIKIKO先生の記事が掲載されているそうです。
出典 Mikiko




wikiに掲載されている3.11関連の寄付にもちろん羽生選手の名があるんですが、ビックネームに挟まれててすごっー!となりました😊✨

 

 シェアありがとうございます!(´▽`)

 

こんなものを見つけました!

これは、2011年の東日本大震災の復興支援のための個人寄付者のウィキリストです。 
ゆづるの "詳細 "エントリーが長すぎて、テーブルセルがクラッシュしている😄。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

  レディ・ガガとイチロウさんに

挟まれてゆづ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ほんとに、寄付がすぎて大渋滞してるわ💦



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

🟡2014年(600万円、5万5000ドル)と2018年(1000万円、9万2000ドル)のオリンピック優勝賞金全額を故郷の仙台と宮城県に寄付した。  自伝シリーズ『Blue Flames I-IV』の印税全額と収益の一部(8,730万円、61万7,000ドル)をアイスリンク再建のために寄付。


 1,340,000

 仙台 スケート靴と所持品を売却し、2011 年にはさらに 295 万円 (3 万 5,000 ドル)、2019 年には 712 万円 (6 万 4,000 ドル) の募金を集めた。

 2011年のアイスショーでは他のスケーターと協力して15万ドルを集めた。   復興のために読売新聞社が主催した「2022羽生結弦展」で4,270万円(32万5,000ドル)が集まった

(総額1億5,600万円)

毎年恒例の羽生結弦ノッテ・ステラータアイスショーの公式グッズ販売やさまざまなチャリティー活動からの収益の寄付は明らかにされていない。  


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

 

何もかも公表してる訳じゃないから、総額何億何千万かなんて正確には分からないと思う。

(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭


(東日本大震災関連以外にもあります✨)


細かく計算していくと、3億5000万超えといわれています。

なので、もっと増えてるってこと。


震災機構とか、まだまだありそうです。


とにかく、有言実行。




🟩羽生結弦 感動をありがとう🟩



当時16歳の羽生選手の言葉



🟡結果を残していずれプロスケーターになって、稼いだお金というか、本当に現実的なことになっちゃうけど、


寄付だとか支援をして行きたいなっていうふうに思っているので、そういう人生を始まりというか、そういうものが今の僕の夢かなって思います。




糸井重里さんのおっしゃるように、年下だけど学ぶことが多すぎニコニコ





 羽生選手と糸井重里さんを繋いだMOTHER2 
少年少女の大冒険 〜MOTHER2 ギーグの逆襲〜ゲームゲノム今日放送ブルーハートニコニコ





 総合 13(水)夜11:00

 

みんなで見ようぜ❤︎立ち上がるスター



 


伝説のRPG

「MOTHER2ギーグの逆襲」


少年ネスがバットを手に仲間たちと世界を救う旅に出る異色の物語に、コピーライター糸井重里が込めたメッセージとは? 平成初期、彗星のごとく現れたRPG「MOTHER2 ギーグの逆襲」


当時人々を驚かせたのは、主人公ネスがごく普通の少年であること。彼に与えられた使命は、世界滅亡の阻止。


ギャングや酔っ払いなど現実にもいそうな敵を相手に、野球帽とバットで冒険していく。

本作のシナリオ、ゲームデザインを手がけたのは糸井重里。売れっ子コピーライターがゲームを作ったと注目を集めた。“あの頃の大冒険”のゲームゲノムをひもとく。



https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/episode/te/3R46N3ML4R/ 



羽生選手がおげんさんといっしょに出演しなかったら、MOTHER2の話しがいつ出るか分からないし、糸井重里さんとの対談もなかったろうし、

notte stellataでのダニーボーイの披露もなかったかもしれない

\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


そう考えると、「おげんさんといっしょ」

更なる神回だったんだラブ


というか、星野源の影響力びっくり

continuesもそうだし、いろいろな伏線が隠れてる可能性があって、まだまだ回収出来そう!

٩(๑>ᴗ<๑)۶


楽しみしかねーな(⋈◍>◡<◍)。✧♡




中島さんX(旧Twitter)


キシリトールホワイトの動画もラブ

(中島さんの振り付けの様子もちらっと写ってます✨)

下矢印

https://twitter.com/puma0921/status/1767198487773602104?t=3tDEpFEGNf26aRF9qLYTCg&s=19



写真お借りしましたイエローハートイエローハーツ



やっぱり時間軸が違う中島さんと羽生選手チュー



この羽生選手のシューズ、昨年FaOIで履いていた(サンダルタイプ)のと同じサロモンのリカバリーシリーズ

シューズタイプだ👟👟ラブ

 


ありがとうございます❣️

 

どうせもうないんだろうなと思ったらないです💦



昨年羽生選手が履いていたサンダルタイプはサイズ違いで2足買って愛用中です(*´³`*) ㄘゅ💕


履きやすいのでもし発見したらオススメですニコニコ






 

クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡