羽生結弦notte stellata2024✩ダニーボーイ。歌詞から見えてくる隠れたメッセージ。(個人の勝手な想像です(^_^;))


・羽生結弦 祈りを込めた宮城公演 共演者・鈴木明子氏が感じ取った〝変化…東スポWeb



・ジェイソンとあっこちゃん、理華ちゃん、無良さん、イケボウから羽生選手とのツーショット~(*≧∀≦*)ピンクハートラブラブ



🍓追加して更新します🍓


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

💙💙💙💙💙


ゆでたまごみたいにつるんつるん❣️ラブ

2人とも柔軟性が素晴らしいから、表現力増し増しなんですよね(≧ڡ≦ )️️🩵

お2人のスパイラルは女子より美しいですニコニコ飛び出すハート

優しいジェイソン、クリケットクラブに来てくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪


この衣装だね(*^^*)

 
世界選手権頑張れ\(*⌒0⌒)♪

 


ほんとに、今年は希望のnotte stellataでした

ニコニコ

みんなの表情が去年と違う❤


羽生選手の気持ちの変化がみんなに伝わってる

(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡




糸井重里×羽生結弦「いつ世界が終わっても。」

第11回 ふつうが憧れ…「ふつうになれたらいいのになぁ、みたいなことは正直あるんですけど、でも、ふつうだと自分はつまんないんだよな、っていうことも、なんとなく思うんですよ。」  


・羽生結弦notte stellata スクリーンに映っていたのは3月11日の仙台の星✩.*˚4次元デジタル宇宙ビューワー で再現!(*˘︶˘*).。.:*♡"


・notte stellataで再会❣️中村康宏さんニコニコ




糸井重里×羽生結弦「いつ世界が終わっても。」第12回☆ゲームがあってよかった。「いわゆる勉強とか、その家族のルールとか、そういうものから外れた、少年少女の自由な時間があったとしたら、それが、ぼくにとってはゲームだったんだろうなって。 ほんとに。ぼくはそこから学んだことが多いと思います。勇気を持って踏み出すこととか、仲間の大切さとか」


「糸井:いや、ぼくはね、今日、ずいぶん年下の人からだいぶ学びましたよ。」


こんなに羽生選手が自分や自分の思想を語ったことはなかったと思う(ඉ .̫ ඉ)


・共同通信インタビュー「現実を忘れるような幸せな一瞬を過ごしてほしい。そう願って滑り続けている」…そして最後の言葉が辛い😭


・スポーツ紙!こんなに羽生結弦ラブ




羽生結弦「notte stellata」翌日3月11日、仙台市での共同通信のインタビュー。「毎年変わらず、あの日を思い出してはつらい気持ちになる。でも、あの経験を絶対無駄にしてはいけない。僕にしかできない支援を模索しながら携わっていけたら」地震発生の午後2時46分には黙とうをささげた。


・仙台だより🧸💌𓂃𓈒𓂂𓏸佐藤駿×うみの杜水族館


・notte stellataモバイルバッテリー


・weiboに掲載された坂本さんの写真が素晴らしい件





あっこちゃんのインスタにもいた!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
✩.*˚𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆✩.*˚




座長!お疲れ様でした✨


演技後の晴れやかで柔らかい笑顔が嬉しかった。

今年も宮城で滑る大切な機会をありがとう。



https://www.instagram.com/p/C4aeYviJOyB/?igsh=YWZwaDUzbGJ6d3Vu 


公開練習でも一緒で、お話いろいろしたそうですニコニコ

あっこちゃんの笑顔を見るとほっとする

ε-(´∀`; )イエローハート羽生選手にとってもそんな存在だといいなあラブ

きっと、来年もまた!‘٩꒰。•◡•。꒱۶’





 シェアありがとうございます!(´▽`)

 


うわ〜可愛い‎♡⸜(ˆᗜˆ˵ )⸝♡美人さんな2人


来年も理華ちゃんのキレキレBTS期待してるよーラブ


おおお、アニキ&兄貴だ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
無良さんのインスタ





💙💙💙💙💙


忙しくて忘れてたよ💦爆笑

写真が可愛いから許す(๑♡∀♡๑)

ボウ、ボウ
楽しみにしてるぜ🥰


ステッカーってこれかよ🤣
キモ~(*≧∀≦*)
よろこんでもらえてよかったね爆笑




羽生結弦 祈りを込めた宮城公演 共演者・鈴木明子氏が感じ取った〝変化

東スポWeb

 

東スポWebより、一部書き起こしました。ニコニコ


おすましスワン。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。おすましスワン


プロスケーター・羽生結弦が座長を務めるアイスショー「羽生結弦notte stellata」。


東日本大震災から13年が経過し、出演者は復興への願いを滑りに込めた。

五輪2大会連続出場でプロスケーターの鈴木明子氏は、共演者の目線から〝羽生結弦の変化〟を感じ取った。



被災地から希望の光を。


2年連続の開催となった当公演を前に、羽生の思いは自然と出演者全員に伝わっていた。


鈴木氏は「震災の記憶を忘れずに、ともに前を向いて希望を持ち明日へ向かおうという思いを共有し、羽生くんの盟友のハビエルを含む、出演者全員が一つになって取り組むことができたので温かいショーになったと思う」と語った。



昨年の公演ではプロ転向後、初めて地元・宮城で自身の演技を披露。

復興の象徴として輝きを放った一方で、複雑な心境が垣間見えていた。


2014年ソチ五輪の団体戦で共闘するなど、かねて親交のある鈴木氏でも


「去年の羽生くんは苦しみを抱えている感じがしていた。震災のことを背負っているというか、悲しみのほうをすごく感じてしまって、声もかけられなかった時間もあった」


と振り返る。



ただ、今年の羽生は柔和な雰囲気があった。


「もちろん苦しみを抱えている部分は変わらないのかもしれないが、今回はリハーサルの段階から前を向いて歩んできているのが伝わってきた」


「私はリハーサルが一緒の時間だったので、その時にいろいろと声をかけ合ったりとか、去年のことを思い出し合ったりとか、出演者のみんなと談笑しながら進んでいった」


羽生の祈りはファンにも伝わっていた。


「羽生くんが大切にしている今回の公演に込めた思いを、観客のみなさまも自然と受け取って見てくださっているのが、会場の雰囲気や拍手、温かさとともに感じられた」


「羽生くんも、被災した方にとって震災はもちろん辛い記憶だと思うが『みなさん明日も頑張りましょう』というような前向きな言葉や雰囲気がすごく良かったし、温かい時間だった」  


「今年の公演で『notte stellata』が一歩進んだのでは。『notte stellata』も前を向いているなと感じた。」ニコニコ飛び出すハート




月日が流れても、震災への思いは変わらない。これからも羽生はスケートで被災地の未来を明るく照らす。


中西崇太

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/295112?page=1 

引用元


notte stellataも進化…あっこちゃんのこの言葉、まさに悲しみと鎮魂の2023年から希望へと変化を遂げた2024年をとても的確に表していると思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


座長・羽生結弦の心情の変化が、共演者や関係者のみなさんへ伝わり、ショーを見た全ての人に伝わって、希望の空間がひろがる時間でした。





ダニーボーイの歌詞を以前お伝えしたのですが、もう少し詳しく載せたいと思います😊




純白の衣装で夢でも見るかのように詩を詠うように感情がほとばしり、慈愛が満ちるリンク…


(超意訳‪( ´•ᴗ•ก )💦‬)


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



私のダニー…


バグパイプの音が呼んでるよ

谷から谷へ 山の斜面を駆け下りるように


夏は過ぎ去り 薔薇もみんな枯れ落ちて


…おまえは行ってしまうんだね



戻ってきて   草原が広がる夏に

雪で谷が静かに白に染まる頃でもいい



帰ってくるのは、すべての花が枯れ落ちる頃だろうか


陽の光の中でも,暗闇の中でも,

ここであなたを待っているから



おまえがここに帰ってきた時

もしも私が先に死んでしまっていても


どうか私が眠る場所を探してひざまづき…

私のために祈りを捧げて欲しい


あなたが私が眠る土の上を優しく踏む足音が聞こえたなら


とても暖かく、心地よく夢を見るような場所になる…


そして聞こえてくる

息絶えて土に眠る私に、愛してる という言葉が



その日まで、安らかに眠り続けるから

ダニー、あなたが私の元に帰ってくるまで





どうか私が眠る場所を探してひざまづき…

私のために祈りを捧げて欲しい


震災で息絶えた自分たちが眠っていた場所で祈りを捧げて欲しい


私が眠る土の上


これは、遺体安置所でもあったnotte stellataのリンク。


土の上を優しく踏む足音


これはスケーターたちが捧げた演技


息絶えて土に眠る私に愛してるという言葉


羽生選手が語るメッセージ




(もちろん、あくまでも私個人の妄想事項です
( ^_^ ;))




おげんさんがリクエストした、キース・ジャレットのダニーボーイ。

単に、おげんさんの願いを叶えただけ。
もちろんそうかもしれません。

でも、この母の悲しみを歌う曲を、希望の祈りに変えてまで演じたのはこの歌詞にも理由があるんじゃないかと思うし、

いま、まさに世界で起きている紛争で、沢山の罪もない命が失われていくことへの警鐘を鳴らす、羽生結弦のメッセージなのかなと。



ダニーを戦地に送り出した母の悲しみも、この下に眠っていた人達の想いも、全て抱きしめていのる。



いつもの深掘り妄想ですが
皆さんはどう思われましたか?(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


でね、リクエストどおりキース・ジャレットの演奏なのかもしれないけど、どうしてもこの独特の間が清塚信也さんが羽生選手のために編曲した「春よ、来い」や「いつか終わる夢:RE」「序奏とロンドカプリチオーソ」に似てるんだよな〜チュー


こんなにも羽生結弦のモーションと曲がリンクするって…そもそも羽生選手は音とのリンクが神だけど( ^_^ ;)

なんて言っていいのか、羽生選手が滑りやすい呼吸のタイミング???


キース・ジャレットだとしたら間のとり方がこんなにも絶妙な演奏があったの!??!?


🫠🫠🫠‪w‪w‪w‪w‪w‪😇



これは清塚さんのダニーボーイ






 ほんとに😭この子を教えるのは大変(✘д✘๑;) ³₃チューブルーハートブルーハーツ

ちいさいさんが元気でいますように❤ニコニコ


 

 ダニーボーイ( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡