清塚信也さんのコンサートと言えば羽生結弦…(´>∀<`)ゝ「アイスショーその場1回限りではなく伝統芸能のように何度でも…

羽生さんと清塚さんとの深い信頼関係が織りなす「阿吽の呼吸」には、ホンモノとホンモノがぶつかり合うことで生まれる熱き芸術が、見ている者の心を揺さぶらずにはいられません。(cocoKARA編集部)


・羽生結弦「RE_PRAY」祈り続けること。 

「僕は見る方々の感情の鏡とか媒体」


・ステファンとさっとんニコニコ癒し~☆シャンペリーにて🇨🇭


・テレビ꒰ঌ🤍໒꒱【 TV 】 ( ̄ *)





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 昨年2月

 



羽生結弦「notte stellata」2024チケット完売!明日から注釈付きチケット販売🎟٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴


・コスチュームキューピー新作!今回も売り上げの一部は、自然災害などに遭われた方たちを、速やかに支援するための基金に寄付予定。


・notte stellata☆日本赤十字社を通じて 「羽生結弦 notte stellata 2024」 の グッズの売上の一部を寄付。ニコニコ&東日本大震災みやぎ子供育英募金にグッズの売上の一部を寄付。




羽生結弦「RE_PRAY」をマッシさんが語る②

「羽生結弦がクリエーター兼単独で出演したアイスショー「Prologue」「GIFT」「RE_PRAY」のチケットは、全て完売しました。5都市で開催されたのべ12日間の観客動員数は約11万5000人…」

ここにテレビ、映画館、配信で観た人数を加えると…凝視


・いつも重なることば・スイッチインタビュー


・二段飛び三段飛びで駆け上がるのではなく…当時18歳︎🤍


・AERAは表紙じゃないけど チュー




羽生結弦さんが見ていた「世界」松岡修造さんと古舘伊知郎さんの対談より。「羽生さんが「僕は弱いんだ」と。だから強いんですよ。弱さは強さなんだっていうのを、すごく教えてもらったんですよね。」「イメージしてどうにかやれば出来ると思っている。でも、羽生さんの違いは、本気でやってるんですよ。すごく怖い言葉で言いますよ。狂ってるんですよ。…」( ՞ ᴗ  ̫ ᴗ՞)"ウンウン



・「GIFT」アニバーサリーで、改めて伏線回収😭

かも💦「独りじゃない」


・コスチュームキューピーラブ


❄KOSE TRAVEL RETAIL





٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴シェアありがとうございます!



テレビカメラが捉えた77のシーンを紹介する番組で、ゆづの名前がビン・ドゥン・ドゥンと一緒に出ているとテレビガイドが伝えています。 日本テレビ地上波で3月2日午後3時~5時📺に放映。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


〆(゚▽゚*) メモメモ


https://bangumi.org/tv_events/seasons?season_id=692928&ggm_group_id=42


あれ?福島県の番組表には載ってないけど真顔


マジか…(   ᐕ)





清塚さん、、、大好きだよね、ゆづちゃんのこと❤️
泣かないんかーい(≧ڡ≦ )️️🩵

💌𓂃𓈒𓂂𓏸のエピソードはどこかで話してた気がする🤣

 


シェアありがとうございます❣️
コンサート行かれたんですねラブ

 

アイスショーその場1回限りではなく伝統芸能のように何度でも…


特に清塚さんとのコラボは

「春よ、来い」も「序奏とロンドカプリチオーソ」も、「いつか終わる夢」も羽生選手の呼吸まで合わせたような間のとり方😭


以前、羽生選手は、ワインとチーズに例えていましたが、演じる事に深みを増していくプログラム。


「バラード1番」や「SEIMEI」のように

(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡




 





清塚さんと言えば、
平昌オリンピックの年のワイドナショーで、羽生選手の金メダルの演技をサッカーに例えたり(作戦勝ちという意味だったとは思う)
OBの謎発言も(誤解されるような言い方だった💦)

スカッと否定してくれてたしおねがい

🟥🟥🟥🟥🟥🟥

 これか!





強い信頼関係はもちろんコラボにも!

🟡昨年のcocoKARA Web🟡

羽生結弦と清塚信也の「本物コラボ」はなぜここまで「刺さる」のか
2023年3月
Eテレ「クラシックTVスペシャル『羽生結弦 フィギュアスケートと音楽 完全版」


「正直驚きました。熱心なファンの皆さんの中では常識なのかもしれませんが、羽生さんは音楽家と言っても過言ではないほど、音に対するこだわりと理解が深い。
このレベルで音楽と向き合っているトップアスリートはジャンルを問わず、他にいないでしょう。いい歳して恥ずかしいのですが、打ちのめされてしまったというのが偽らざる本音です(笑)」

 中でも羽生さんと清塚さんとの深い信頼関係が織りなす「阿吽の呼吸」には、ホンモノとホンモノがぶつかり合うことで生まれる熱き芸術が、見ている者の心を揺さぶらずにはいられません。

 前述のデスクは続けます。

「二人に共通して言えるのは、優れたアートを生み出すことに対する並々ならぬ熱意です。
それは気持ちだけじゃない。
研ぎ澄まされた技術があるからこそ、人々の胸を打つことが可能になる。

芸術に対するお互いの真摯な姿勢に共鳴するからこそ、コラボが足し算ではなく掛け算になり、高いレベルで化学反応を起こしていくことが分かるのです」


そんな二人ですが、お高くとまって「分かる人だけ分かればいい」といった態度を取ることは一切なく、持ちうる技術を広く一般の人々の幸せへと還元していく点も強い人気を誇る理由でしょう。

「二人が織りなす『春よ、来い』はコロナ禍の閉塞した時代において、心身が疲れ果てた人々の希望の灯火になったんです。

苦悩の中にいる時、あの音色と舞いにどれほどの人々が生きる活力をもらったことか。芸術家が持ちうる技術や熱情を、市井に生きる人々のためにここまで使うだなんて、二人とも他に比類無きアーティストですよ」


「音楽家にとって、演奏は目に見えることなくその瞬間に消えてしまうもの。
しかし、羽生さんの演技はその『音』をカタチにしてくれる。
清塚さんにとっても羽生さんとの仕事が『特別な時間』であることが画面の端々から伝わってきましたね」





RE_PRAYでは、一つ一つの音というか
おふたりで作り上げた「春よ、来い」を
さらに深く丁寧に表現していたと、きよりんも感じていたようで…💫✨


「RE_PRAY」春よ、来い

音を形に。

日本の情緒と、巡る四季。そこで感性豊かに育った羽生選手。

今はいないその人の面影を追うように、春に希望を重ねて綴られている歌詞

日本だから、日本人だからこそのこの想いや
願いを祈りに変えて、おふたりが世界に届けてくれたように思いますにっこり






 祈る、祈り続ける

何があっても。



 


一方、羽生選手も訪れている、塩沼亮潤大阿闍梨が住職を務める福聚山慈眼寺は真言宗。


塩沼住職は、往復48㎞の山道を1日16時間かけて歩く「千日回峰行」と、9日間飲まず・食べず・寝ず・横にならずの「四無行」をやり遂げた大阿闍梨。(無理だと断念した時には自害する)


なので、1300年の歴史上大阿闍梨はたった二人。


大阿闍梨が仰る祈り



私が思う信仰とは、慈しみの心でもって生きていく慈愛の心。


自分を含め、皆さんが幸せであるようにと祈る心。


それがすべての宗教の原点だと思います。


その心があれば、世界中の人々が宗教や文化の垣根を越えて仲良くなれると思いますし、それこそが千日回峰行達成の先にあった私の夢であり、それは今も、これからも変わることはありません。





慈愛の心、祈り…まるで羽生選手のRE_PRAYの言葉のようです。



 
祈る 
祈り続ける

希望を 夢を 

祈り続ける

神様 見えていますか?
届いていますか?


やさしくて はかなくて
きれいで   こわれそうで


守りたい
希望の   夢の   命の続きを



希望を捨てない、希望を祈る、慈愛、続いていく命の幸せを祈る…




フィギュアスケートを媒体にして

羽生選手が届けたい想いがこの祈りなのかもしれません。

(勝手な想像です。m(_ _)m)





このRE_PRAYの言葉を聞いて

やっぱりデキ婚だったんだ!これ自分の子供に向けた言葉だよね、命の続きって自分の子供のことでしょ…


と、SNSで発信していた方々。


RE_PRAYの何を、羽生選手の何を見てきたのでしょうか。






変な方向に変換してるなんて、笑っちゃうよね!爆笑







シャンペリーにて🇨🇭


ステファンとさっとんニコニコ
なんだか究極に可愛いぞ!


 

またステファンが振り付けしてるのかな?
(´>∀<`)ゝ





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡