羽生結弦「RE_PRAY」アンダーテール・サンズと羽生選手のナレーション、「鶏と蛇と蛇」から探るストーリーのつづき(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・MEGALOVANIA(トビーの造語)の名前の由来


・ファンタジーオンアイス2024 日程と会場だけのお知らせ(๑°ㅁ°๑)


・1位(˶ᐢᗜᐢ˶)ツイランスポーツランキング

1位訳は…


・RE_PRAY佐賀公演の経済波及効果は約4億8000万円❀.(*´▽`*)❀.


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

この時はまだ
怪我が治っていない状態だなんて知らずに、ドキドキしながら見ていました。

 

 

怪我がほとんど回復していなかったなんて思いもしなくて😢


削れた氷をかき集めて足を冷やして…会見をして、それであのSEIMEIだなんて(>︿<。)

空港に着いた時の自信に満ち溢れる表情の裏では

とてつもない闘いがあったことをファンが知るのは全てが終わったあと。






羽生結弦「雪肌精」みやびはキャンペーンの度に限定品が瞬殺するほど。それを認めないなんてありえなーい❀(*´▽`*)❀キリトリされたんだと思うけどどうだろ?それとも大谷選手オンリーの質問内容かな?


(元になったであろう記事を追加しました)


・また1位だって!ニコニコ👏😊💕


・おげんさんといっしょ、いよいよ弟ゆづ登場✨ 


・ゴシップメディアがとやかく言える相手じゃねーし!チュー立ち位置を考えろ!ヽ(💢・∀・)ノ┌┛


・ワールドフィギュアスケート100在庫復活してます!



🟥「鶏と蛇と豚」~Gate of livingはMEGALOVANIAや破滅への使者へにこんなふうに繋がるのかなという検証(勝手な個人の見解ですm(__)m)

 



続きニコニコ
もちろん個人の妄想見解なので、ちげーよ笑ふざけんな!という感想、ごもっともです。m(__)m

 

羽生選手のMEGALOVANIAは
残虐・殺略ルートのラスボス、サンズとの戦い。

プレイヤーの殺略の数々が
呑気で好意的でもあったサンズを悲劇的なルートのラスボスにしたのでは…

(出会うモンスターをすべて倒してGルートに進まないとサンズ戦に進めない)

そんな残虐なプレイヤーとサンズとの戦い
⬇️
MEGALOVANIA

サンズの骨🦴攻撃は絶望しか感じません。(自分がド下手だから😅‪‪)

いきなり攻撃される💦無音


何ヶ月かかればクリアできるんだろうと心折れまくり。(´இ□இ`。)°

(サンズはリセットされても記憶を失いません。)
なんだよう💦


「サイアクな めに あわされそうな よかんがする。」


この言葉はプレイヤー側のつぶやきです。
サンズと対戦することになって
「うわーん😭💦最悪!」

今まで自分のことしか考えず、何人ものモンスターを殺してきたプレイヤー。
都合よくリセットして、スタートして。

おまえ、何人殺してきた?
何回死んできた?

「おかした罪が蘇ってきて、背筋を伝う恐怖恐」


羽生選手のスピンプログラムは
サンズの攻撃と似ているし
(無音含めて)

なんなら、台詞の途中でいきなり攻撃してきたりと手段選ばす。


テレビ画面取り。演出もサークル


もちろんプレイヤーはリプレイの繰り返し。
こんなことを言われながら


MEGALOVANIA(トビーの造語)の名前の由来は
LIVE A LIVEの戦闘BGM⚫Megalomaniaと、ルーマニアにあるTransylvaniaという地名を組み合わせたもの。(ここまではトビー談)


🟡LIVE A LIVEの戦闘BGM
Megalomania

リズム感が似てるかもニコニコ



🟡Transylvania
ルーマニアの地名なのですが、ラテン語の意味は
「盛りの彼方の国」

アンダーテールでモンスターが住み、人間が落ちる地底の彼方の国
そこで繰り広げられる戦闘が

MEGALOVANIA
かな?と勝手に思ってますチュー


「あるひ とつぜん なんの まえぶれもなく…」
「なにもかもが リセットされる… それをしりながらいきていくきもちなんて」

「オレは とっくにあきらめた」
「もう ちじょうに もどりたいと おもう ことも なくなった」

「だって もし もどれたって…」
「すぐに また ここへ もどされるんだろ?きおくを けされてさ」

「そんなだから…」
「しょうじき なにを やっても やるきがでない…」 

「ただ ひとつ わかるのは…このあと なにが おきるか しっている いじょう…」

「もう なにもしないで みているわけにはいかないってことさ」

サンズは人間に勝てないことを知っています。

「それじゃ ホントに スペシャルこうげきを おみまいするからな」 「かくごは いいか?」
「おどろくなよ…」

何もしない「どうだ?」
「おどろくな」って いっただろ?」

「そう スペシャルこうげき なんて ないんだ」「いくら まっても なにも おこらないよ」

「へへへ…おどろくわけ ないよな?」

「そう おまえを たおすなんて オレには ムリなんだ」

「おまえのターンに なったら…」  「いつかは ころされる」

「それで…」「おもいついたんだよ…」

「おまえのターンに ならなきゃ いいって」
「だから おまえが あきらめるまで オレのターンを つづける ことにした」

「ここで ふたり えいきゅうに たたかいつづける ことに なってもな」
「わかったか?」
「ここに いても タイクツする だけだ」

「っていうか もう タイクツしてきたんじゃないか?」
「タイクツしたら おまえは 「やめる」 だろ?」

「しってるよ…おまえみたいな ヤツのことは…」
「 「ケツイが かたい」 …っていうんだろ?」

「なにが あっても ぜったいに あきらめようと しないんだ…がんばった ところで いいことなんて ひとつも ないのにさ」

「どれだけハッキリ いってやっても…」

「やめようとしない」
「いいか わるいか なんて かんけい ないんだよな?」

「「できる」ってだけで やろうとするんだ」
「そう…「できる」って だけで…」
「…やらずには いられないんだ」

😭

こんなサンズの気持ちを、羽生選手のパフォーマンスから感じてみてください😊

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
羽生選手のナレーション

戦い続けよう  抗い続けよう
世界に  挑み続けよう 

どんな困難が待っていようと
どんな敵を倒すことになっても

戦い続けよう     全てを背負って
戦おう

GAME OVER  CONTINUE?
YES   NO YES

虚無

なぜ戦うのか 
YES

もう後戻りはできない      戻ろう
やめる?   No

GAME OVER      CONTINUE
YES

本当に辞められるなら
もうここで戦わないだろう

でも  挑む
なぜ?

そこに知らない世界があるから
そこに知らない物語があるから
そこにこの続きがあるから
そのために  今を選んできたから

GAME OVER   CONTINUE  YES

本当に戦いたくないなら
もうやめればいい

やめられない
その先へ  行きたいという

今を選んできた犠牲を   無駄にはできない

GAME OVER  CONTINUE 
YES
そうじゃない  したくないんじゃない

使命感

なぜこんなことしているんだっけ

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

もはやプレイヤーは殺略を繰り返す意味も、
次のステージに進む意味も見失いそう…

この世は無常


できるっていうだけでやろうとする


次の世界を見るために、サンズと戦う。 戦いはやめられない。

何故こんなことに…



下矢印

「三毒史」
鶏と蛇と豚    

『The Gate of Living

人生の門…人生の始まりから付きまとう煩悩


次の曲は
「獣行く細道」

甘い蜜の味がする毒を食らって
三毒に支配され
人ではなく、人あらざる者、獣になってしまった


この世は無常 

皆んな分つてゐるの

誰もが移ろふ さう絶え間ない流れに

ただ右往左往してゐる


無常とはそもそも仏教用語で、何一つ同じ状態に留まることはなく、いのちの儚さこそ無常。

時は絶え間なく過ぎ、ただその流れに身を任せ右往左往するばかり。


無けなしの命がひとつ  

だうせなら使ひ果たさうぜ

かなしみが覆ひ被さらうと

抱きかゝへて行くまでさ


使える命は一つだけ。使い果たそうぜ!

たとえ悲しみに囚われようとも、抱き抱えて共に行くのみ。


借りものゝ命がひとつ

 厚かましく使ひ込むで返せ

さあ貪れ、笑ひ飛ばすのさ

誰も通れぬ程狭き道をゆけ!


たったひとつしかない命は、所詮借り物。

どうせ返すなら、厚かましく徹底的に使い込んで返せばいいのさ。

己の人生を全うするんだ!何があろうと笑い飛ばせばいい。

誰も選ばない自分だけの獣の道を行け。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


そう!人生が道ならば選択肢は無限。

命は借り物。

己の正体は獣。

そう考えると、選択肢をひとつ選ぶなら
破滅ルート(Gルートサンズ戦)を選んで夢を掴む。
犠牲を出したとしても、借りた命を使い切る。

この世は諸行無常の無常だから。

下矢印
破滅へ

ゲームオーバー    データは破損


辿り着くのは
三毒史、最後の曲「あの世の門」

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

全てを兼ね備えている
わたしが宇宙

時間さえ飲み込んでしまう

ここにあるのは、果てしない永遠
ここにいるのは私だけ

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

だとすると、三毒は既に消え去っていたのでは…

獣は人に戻り
究竟(最後に行き着くところ・無上・究極)の世界へ。

下矢印

不条理な世界をアンダーテールで現し
最後に行き着く場所を決定づけた「破滅への使者」はデータ破損で(今まで犯してきた罪も栄誉もすべてきえて)あの世の門をくぐり
三毒は消え、人としての究竟へ。

下矢印
「究竟涅槃」
 欲望や執着心から逃れて心穏やかな平和。

失ってきた命を祈る
今ある大切な命を守る境地

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
羽生選手ナレーション

祈る    祈り続ける

希望を  夢を  祈り続ける
神さま     見えていますか   届いていますか

やさしくて  はかなくて
きれいで   こわれそうで

守りたい

きぼうの  ゆめの 
いのちの     つづきを

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
 日程と場所だけのお知らせ  FaOI 2024

 

誰が出演するのかは秘密🤫


(笑)


羽生選手はもう十分恩返ししたと思う

( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭


CICは観客からアンケートとったらどうだろう…🤔💭

不穏な空気感は楽しいショーに如何なものかな?



https://fantasy-on-ice.com/makuhari.html 



 1位の訳(//∇//)ピンクハート

 

羽生結弦に関するツイート数は前日に比べ8%減少、スポーツランキングでは1位となりました。

3日連続1位です。


男性の比率は3%増加し、本日も40代女性の皆さんからのツイートが最も多いです。


前日は「Undertale」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは

「横浜」です。
横浜 オフィシャルグッズ トビー・フォックス ライブビューイング オンライン


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

40代女性の皆さん、いつも凄いな~びっくり

専業主婦の方なのかな?(*^^*)

 トビー・フォックスまでキーワードに上がってる!メルマガ効果だわラブ

いるのかな?横浜公演にも(ΦωΦ)フフフ・・

現地組の皆さん、ミッションできたねチュー

              トビー・フォックスをさがせ!

この方です。白い犬連れてるかも😂


これも1位か?(´>∀<`)ゝ
全く貢献できてないけど😅‪‪


また後ほどニコニコ


クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡