羽生結弦 「スポーツ史上並外れた功績と遺産」を持つアスリートのトップ30に唯一のアジア人、そして唯一のフィギュアスケーター!

結弦の芸術性、技術力、氷上でのパワフルさはフィギュアスケート界で賞賛され続けています。~ブラジルで大絶賛🇧🇷⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓当時のニュース番組も訳してみました😊



・品川駅にnotte stellataサイネージ! ♡(๑♡ᴗ♡๑)


・全米選手権、ジェイソンは全米選手権へニコニコ




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

どこなのか分からないけどお近くの方は是非是非~おねがい

❤️❤️❤️❤️







羽生結弦「RE_PRAY」大好評のドット絵を担当されたm7kenjiさん(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)とチカログさんの「RE_PRAY」横浜公演


・熊川哲也さんが語る羽生結弦「羽生選手はとても美しいスタイルで、着地も優雅です。バレエで言えば、『プリエ』(膝を曲げて体を沈めるポジション)が上手にできるからです。…」


・ ^o^)<うわぁー!ここにもランクインしてるけど当たり前だよね😅


・例の読売テレビ(日テレ)の番組(宮城県では以前から放送しているクギズケ)、ゴシップ誌掲載の内容を真実かのように取り上げていましたが、TVerの見逃し配信は…



羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演☆海外アーカイブ配信明日から!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴


・オリンピック公式・メダリストが語る羽生結弦☆「これほど長い間、結弦のようなレベルであり続けることは...、もう何年も前例がありません。それでも彼は満足していない。」メリル・デイヴィス



・羽生結弦「絵本 GIFT」公式サイトにはメイキング、メッセージ、スペシャルインタビューなど盛りだくさん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


・福岡で開催されているアイスショーのチケットが最終的に1000円ガーン




🟡羽生結弦「別冊 家庭画報 氷上の奇跡   2012年

素顔に迫る究極の質問より(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ご両親に似ているところは?☆母にそっくりです。顔、性格、体質、手の形や足の形まで。お互い頑固で楽天的。ぶつかると激しいけど引きずらない。…」一部書き起こししました٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴



・篠山紀信さん撮影の写真がテレビでも📺


・被災地より~SmileUpからの大量の支援物資の中にEndlessSHOCKの黒いバスタオルラブ




羽生結弦「X(旧Twitter)」裁判をさせようと誘導しているかのように執拗に嘘を繰り返すメディアを上手く交わした羽生選手の言葉。が、GACKTさんのポストからやはり大正解なんだなと再認識。

「裁判に勝っても誰も読まないようなページに「この件に関しては〜〜すみませんでした。」とサラッと書かれるだけ。売れればいいだけの週刊誌にモラルは無い。」



・みやかわくんの幸せの届け方とファンへの思いが羽生結弦。





⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓シェアありがとうございますラブ

 





羽生結弦 「スポーツ史上並外れた功績と遺産」を持つアスリートのトップ30に唯一のアジア人、そして唯一のフィギュアスケーター!
🇧🇷 「Noticias ao minuto」オンライン新聞

🇧🇷ブラジルの大絶賛記事

(Google先生➕ざっくり意訳です。それでもよろしければご覧下さいm(__)m)

シェアありがとうございますラブ

 


そういえば、2018年にゆづが2度目のOGM優勝を果たしたときにニュースになったことを思い出しました!
当時、大きなニュース番組で放送されました。

  


ESPECIAIS AO MINUTO CESA

Os atletas com mais prêmios e medalhas de todos os tempos

Esses esportitas sabem como vencer


Welcome to the Sports Legends Gallery, a collection that showcases the extraordinary achievements and legacies of athletes who made history across a range of disciplines. From Usain Bolt's lightning-fast runs to Michael Phelps' aquatic prowess, from Serena Williams' on-court prowess to Pelé's brilliant goalscorer, each athlete in this gallery has left a profound mark on the sporting world.



史上最も多くの賞とメダルを獲得したアスリートたち
アスリートは勝ち方を知っている


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


スポーツ・レジェンド・ギャラリーへようこそ。


このコレクションでは、さまざまな分野で歴史に名を刻んだアスリートたちの並外れた功績を紹介しています。 

ウサイン・ボルトの電光石火の速さ
マイケル・フェルプスの水泳の強さ
セリーナ・ウィリアムズのコート上の強さ
ペレの華麗なゴールスコアラーなど、このギャラリーに登場するアスリートはスポーツ界に深い足跡を残しています。


Yuzuru Hanyu (figure skating*)

Hanyu, a Japanese figure skater, is a two-time Olympic gold medalist and multiple world champion. His artistry, technical skill and resilience on the ice have earned him praise in the world of figure skating.


日本のフィギュアスケート選手である羽生結弦は、2度のオリンピック金メダリストであり、世界選手権でも複数回のチャンピオン。

 彼の芸術性、技術力、氷上でのパワフルさは、フィギュアスケート界で賞賛され続けています。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ポルトガル語では「アーティスティック・スケーティング」と呼ばれるそうですニコニコ

👏😊💕


当時放送されたテレビ映像も掲載してくださっていたので、ざっくり意訳しましたニコニコ



乙女のトキメキ📺乙女のトキメキ


韓国で開催された冬季オリンピックで、日本人選手がフィギュアスケートで2連覇を達成し観客を沸かせました。



羽生結弦が氷上であれほど機知に富んだ滑りを見た人たちは、彼が4ヶ月前に歩くのもやっとだったことを想像すらできないでしょう。



結弦が足首に重傷を負った時、カレンダーは既に2017年11月になっていました。



冬季オリンピックに出場すること自体が既に彼の功績であって

オリンピックのタイトルを守ることは...ほとんど不可能な状態だったのです。



実は…。 

羽生はやり遂げました!

 歴史を作ったのです。 


ショートプログラムとフリープログラムの合計317.85。







スケートの動作と音楽の調和によって達成された、素晴らしいスコアです。



表現力も曲の解釈も素晴らしい!




このスポーツは何の理由もなくアーティスティック スケートと呼ばれているわけではありません。これは重要なことです。






技術的な部分でも彼は怪我を克服したことを示していました。


羽生選手は、空中で体を4回転させるクワドと呼ばれるジャンプを4回も跳んだのです。




「やりたいことではなく、できることを何でもやるべきだと思っていました。

あまりトレーニングはできなかったのですが、決められたの動作を正しく行えば、パフォーマンスは成功するだろうということは分かっていました」と彼は答えました。




彼のフィギュアスケートには習慣とも言えるのですが、リンクがクマのぬいぐるみでいっぱいになって、演技がうまくいったことはすぐに分かりました。





観客は結弦の圧倒的なパフォーマンスを見てぬいぐるみを投げ入れるのです。


観客が彼の演技がいかに素晴らしいかを評価し、ジャッジはそれをそのまま繰り返しただけでした。



平昌を魅了した23歳は、すでに史上最高の選手の一人とみなされるのに十分なカリキュラムを持っていました。




12の世界記録を達成し、 

1952年以来、フィギュアスケートで初のオリンピック2連覇を達成。



羽生結弦は氷上のアーティストであり、表彰台に上がるに十分な表現力を持ち合わせているのです。









ブラジル🇧🇷とフィギュアスケートと羽生結弦


地球の反対側でもちゃんと評価してくれるんだよ、日本はどうした。



 全米選手権  ジェイソンは世界選手権へニコニコ


ジャンプミスがありましたが2位!立ち上がる


 


シェアありがとうございますニコニコ

 



PCS謎

マリニンはジャンプミスが2つありましたけど

ガーン


どんだけノープロブレムなんだよ( '-' )


4Lz転倒と

え?SOがあったと思いましたが…

2TのGOEがマイナス1からプラス2って?ガーン






申し訳ないが、イリアのPCSはジョークだよね。 今の時点では受け入れるしかないのは分かっているけれど、他のスケーターにとっては大打撃だよ。



表現力をあげるような振り付けになってるのは分かるんです。この振り付けはシェイですよね。


でも技の繋ぎは手を動かしてるだけ、スケーティングもジェイソンに比べたら伸びが少ないし、こう言われてもいたし方ないとしか‎🤔





リプ(もちろん海外)

🟡これには同意できない......今日、氷上で実際に起こったことの正確な点数ではない気がします。



🟡イリアのPCSは間違ってますね。過大評価されているようです。 今日の彼のパフォーマンスにはほとんど存在感がありませんでした。


🟡彼のGOEはもっとひどいです。 政治的な臭いがプンプンするので、私でさえもうこのような大会を追うのをやめようとしている。 うんざりを通り越したわ!




╮(´・ᴗ・` )╭




ここで点数盛って世界選手権へ!って流れだからいつも。







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡