羽生結弦「RE_PRAY」エンディング使用曲から考察したら、ひとつのストーリーになってしまった…。(途中までは、エンディング考察1〜3です)

エストポリス伝記IIとアンダーテールというゲームに、命を問う根源があるのはもちろん、羽生選手の思いが詰まったアイスリンク仙台で、命の尊さと平和を祈るエンディングでした。
( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。

オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


こんにちは( ^-^)⊃⌒︎︎💕💕

前記事です音譜ウインクスター



羽生結弦「孤高の原動力」「機長 羽生結弦の旅路」の共通点を探るとひとつのAnswerにたどり着きます。「鏡」、自分を知るための鏡  鏡を見つける人生の途中。「僕は見る方々の感情の鏡とか媒体って思ってます」



・北京オリンピックのドキュメンタリー映画が2023年ミラノ国際スポーツ映画・テレビ祭で最高賞を受賞✨紹介文には羽生結弦のハッシュタグが…(˶ᐢᗜᐢ˶) そういえばFaOI上海は?




羽生結弦「東和薬品 スペシャル対談」吉田社長との対談では、毎回羽生選手が薬剤や製薬会社について、かなりの知識を持っていることにびっくり!びっくりそしてフィギュアスケートへの思いもお話されていました。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



・西川WINTER SLEEP 2023 キャンペーン 第1弾「毎日に、もっと温もりを。」ラブ

クリアファイル貰える♡(///>_<///)デレデレ♡


Yuzuru Hanyu ICE STORY 「GIFT」と「RE_PRAY」のロゴは…びっくりびっくり



羽生結弦「RE_PRAY」太田龍子さんのコラムより☆「辺りを流れる命を喰らってその力を手に入れる。コントラストの強い画面の中で、生き血をすするような手指と唇の動きががたまらなく刺激的。濃い影に隠れて眼差しは伏せられているのに怪しく輝く瞳が見えるようだ…」


・みやかわくんもライブビューイング!


堕天使ルシフェル😈🔱


・VOCE~CLAMPのイラストが誌上で本邦初公開❀.(*´▽`*)❀.



このお値段なら買えそうチューブルーハートブルーハーツ

(昨日のポストなので、今日から発売です)

 


RE_PRAY エンディング考察4️⃣ エストポリス伝記IIからの使用曲

 ようやく一段落したので

途中だったこちらの記事をにっこり飛び出すハート


(ほとんど今までの再掲です(^_^;💦)


エストポリス伝記IIから使われた曲の詳細と、

そもそもこのゲームの内容についてあまり掲載してこなかったのでそちらも!


羽生選手がなぜこのゲームを選択したのか、少しだけわかるような気がしますえーん



6分間練習と、そのあとの「破滅への使者」

https://ameblo.jp/ostrum6/entry-12827629437.html 



エンディング考察2️⃣



エンディング考察3️⃣



3️⃣より主な部分の

再掲です

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


RE_PRAY エンドロール流れるエンディングの考察①~③


たとえば、アイスリンク仙台で撮影されたエンドロールが流れるシーン。

エストポリス伝記IIの曲が流れる中、ふたつの淡い色の球体が現れ、羽生選手の動きを追うように動きます。

この球体は、すなわちエストポリス伝記IIのエンディングに重ねているのではと。


 


これがどんなシーンなのか


エンディングにエンディングを重ねてきたには理由があるはず…🤔💭


ゲーム上の白とピンク色の球体は、ざっくり言うと魂。


マキシムセレナ夫婦


世界を守るため、悪との死闘の果てにセレナが命を落としてしまいます。命果てるまでセレナと共に居る事を選ぶマキシム。



二人の間には子供がいました。

(結婚式やら新婚生活やらまで描かれているゲームチューこれ、ちびっこ達にはどう映ってたんだろう💦😅)


羽生選手がコンサートで贈った花に添えられたデュアルブレード(神と戦うための武器)が最終決戦でも登場



死闘で命を落としたセレナ登場

マキシムも闘いの末、命を落とした…

(これは命を落とすと言うよりは、2人とも世界を救うために命を捧げた、の方がしっくりくるかもしれませんえーん)



2人は淡い球体になって、平穏を取り戻した世界と、自分たちの子供の所へ(。>﹏<。)💦



これが、羽生選手の周りを追うように動く球体の正体だと思われます。

残してしまった子供を見守るために帰る、父と母の魂。(羽生選手は別な意味で使ったと思われますが😅)


しかし、ここで終われない理由があります。

エンドロールが流れる中、その球体は…

そして謎…最初に映し出された地図


③ 謎の球体と地図

羽生選手が白いマントのような布を纏い(RE_PRAY着用)、自分の原点でもあるアイスリンク仙台に立ちます。


トレースを描き始まったときにリンクの上に現れたのは、世界地図。


(有料番組のスクショなので、色々とご意見もあろうことかと思いますが、これを出さないと話にならないので、いや、話にはなりますが説得性に欠けます。)


そして羽生選手のスケートの周りに現れた2つの球体は、考察②までのように、例えばエストポリス伝記IIで、世界を守るために命を犠牲にする選択をしたマキシムとセレナの魂のような存在。


捧げた命、ふたりの魂は、光る球体となって子供を見守り平和になった世界を見届け、幸せを祈るもの。


では、なぜ途中から数が増えて3つになったのか?


1から3…


ご家族のことかな?

それともオリンピック?

エレナとマキシムの魂と羽生選手の祈り?


それとも世界地図から連想すると、2つの世界大戦と今のウクライナを巡る情勢?




☆トランスクジャ☆



これは、この公演の、

①前編のRE_PLAY

②後編のRE_PRAY 

 そして、③アンコール

というプログラムかもしれません。

と、思います。ほんわか


羽生選手は、その光る球体を天へと送り届けます。なぜ、プログラム?なぜ天へと送る?

…🤔💭


それは、羽生選手自身のインスタグラムに書かれていたことばがヒント。


祈りが、

 星まで届きますように


プログラム3部構成にそれぞれ祈りや希望への意味があるのでは?と。


①RE_PLAY戦いの選択の中にも、犠牲を出しながらも勝ち続けることで、ルールが消えた世界でなら得られる自由というものがある。そんな危なげな希望とそこに至るまでの祈り。


②RE_PRAY戦わない傷つけない希望の選択にももちろん明日へと命を繋げる祈りが。


アンコール

🟡Let Me Entertain youはコロナ禍で少しでも沈んだ気持ちが明るくなれるようにと羽生選手の願いと祈りが込められたプログラム。


🟡SEIMEIは、悪霊から人々を守ろうという戦いと祈りの世界。

🟡Rondo Capricciosoについて羽生選手は、
自分たちの過去がありつつ、それが原動力となって前に突き進む。自分が夢をつかみ取るっていう物語。被災された方々にとっては、復興の道じゃないですけども。記憶たちとともに前に進んで行くんだみたいなことが届けられると、自分の滑った意味があるかなと思います。」と。


この最後のシーン
3つの光となった祈りを天に届けるような羽生選手。

この地図を重ねたら、
(手前は形を見るとアラビア半島、羽生選手が最後に立っているあたりは、偶然?ウクライナの辺り)
このスクショより、もう少し立ち位置は奥。

ウクライナのためだけに祈りを捧げたのではないでしょうけど、戦い、希望、祈りというプログラムの流れを辿って行き着くところは、

「…祈り続ける

神様、見えていますか? 届いていますか?

優しくて、儚くて、綺麗で、壊れそうで、

(白い羽を拾って天へと…)


守りたい

希望の、夢の、命の、続きを。」



春よ、来い へ。


(春よ、来いは、単純に希望を春にたとえているわけではなくて、


それは それは 空を越えて

やがて やがて 迎えに来る…春よまだ見ぬ春…君を想いながら ひとり歩いています

流るる雨のごとく 流るる花のごとく


届かぬ世界から、いつ迎えに来てくれるのかも分からない大切な人を待たなくてはならない。

その日を待ちわびながら繋ぐ命


この曲が主題歌になった朝ドラの主人公(橋田壽賀子さん自叙伝)はあまりの非運に一度は死の選択をします。周りの愛に支えられて、再び生きる選択をして、進むべき道を探すことに。


行き着くところは「命」


エンディングの 「エストポリス伝記II」メドレー

これは判明するまで結構な時間がかかりました。

合間にいろいろな情報が飛び込んできて、なかなか検証出来ず絶望スター


エンディング使用曲~エストポリス伝記IIより

・「予言者」

・「地上を救う者」


殺略モード

・「バトル1」三毒の戦い

・「バトル2」Megalovania


・「地上を救う者」破滅への使者(クジャ)

ラスボスとの戦いで勝利



繋げて編曲してプログラムを合わせて振り付けをして…




予言者は主人公(エストポリス伝記II)マキシムに「戦いの宿命を背負っている」と告げる。

マキシムは後に夫婦となるセレナやほかの仲間たちと、世界を支配しようとする四狂神から地上を救うため旅に出る。➡地上を救う者


選択は殺略ルート

バトル1、2


(三毒を身に抱えながら自由を求める戦いと)、平和と自由のためのマキシム達と四狂神との戦いがつづく。

Megalovania で、もがき苦しむ姿が、

エストポリスの最終決戦、「虚空島」の戦いに重なります😢



地上を救う者

神との戦いに勝ったあと、虚空島は落下を始めたが、(ラスボスとの戦い・クジャに相当)マキシムはデュアルブレードで勝利し、世界を守る。

命と引き換えに…。


セレナとマキシムは魂となって

平和な世界と子供を見守るために

町へと帰る。



こんな短い時間なのに、エストポリス伝記IIとRE_PRAYのプログラムを見事に融合させ、ひとつのストーリーを演じました(´இ﹏இ`)


エストポリス伝記IIへの愛が詰まった時間です。


エストポリス伝記IIとアンダーテールというゲームに、命を問う根源があるのはもちろん、羽生選手の思いが詰まったアイスリンク仙台で、命の尊さと平和を祈るエンディングでした。

( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

(あくまで個人の見解です。m(_ _)m)


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


演技と登場するキャラクターの運命を思い返せば、みな命と関わるものばかり😢


💙RE_PRLAYと‎‎🤍RE_PRAY、🧡エンディングに込めた羽生選手の思いは…やはり「巡る命と命の尊厳」と「祈り」を感じるものでした。



この最後のシーン

もう、1年以上前かもしれませんが
公式YouTubeチャンネルで公開された
「夢見る情景」もっぴーさうんどさん
の、最後のシーンととてもよく似ていますニコニコ

最初は手の中からこぼれ落ちてしまったもの、夢か希望か…

ラストでは白い布を身にまとった姿で
落ちてしまった雪氷が逆再生で手の中に戻り
それを天へと飛ばします。

(メンシプではありません🩵)

RE_PRAYの立方体の中
羽を巻き上げるあの場所で
白いフード付きのマントを着ている姿とダブるのは私だけでしょうか…

RE_PRAYのエンディングの曲に当てはめるなら
予言者

夢見る情景では、最後に布を纏って
RE_PRAYでは祈りの場面
エンディングでは最初の世界地図の場面。

全て祈りに通じると仮定すると
1年前の夢見る情景から羽生選手の祈りの旅は始まっていたのでしょうか…。 


「本当に人生というものをやめない限りは明日は続いていくので、是非そんな事を考えながら毎日を生きてほしい」


これは震災を経験し、明日が来るのが当たり前じゃないと知っている羽生選手だからこその言葉だと思います。😢


羽生選手の祈り。

守りたい

希望の、夢の、命の、続きを。


「地上を救う者」ってこういう人の事だと思う…

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


祈りが

 星まで届きますように。


いつか再演出来たらいいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡