羽生結弦「AERA」パワーワードありがとうございまーす!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴ 初見の写真もありあり!裏話的なものも。


・エンディング考察②

エストポリス伝記IIの曲に乗せて、羽生選手の周りを飛び交う球体が(エストポリス伝記のままなら)悲しすぎるけど😢


・「RE_PRAY」セトリ最終版とセットリスト

正解がないままセトリ終了。



every. 文字消ししてますm(_ _)m



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ごきげんよう✨



羽生結弦「RE_PRAY」

RE_PLAYからRE_PRAYへ、そして、Fin

全身全霊で闘う戦士の姿がそこにありました。埼玉公演は波動が伝わるような熱気と歓喜の中終了。最後には羽生選手から「RE_PRAY」を考える上でのヒントが哲学。…メディアでは、羽生選手の半生を重ねて…とありましたがびっくり


・エンディングロールが流れる中、羽生選手を追うように現れるのは…おそらくエストポリス伝記Ⅱのエンディング。えーんだとすると、深い、深すぎるゆづる!考察します①


・清塚信也さん、いつのまにかRE_PRAYの中に溶け込んでいました。(。>﹏<。)💦



羽生結弦「RE_PRAY」は、羽生結弦の永久的な芸術的勝利の瞬間だ。!マッシさんが語る羽生結弦のアイスストーリー。


開催前、マッシさんはこんなことも呟いておりましたが…「これまでとは違った結弦のアイススケートの考え方が大きな喝采を浴びている。」「RE_PRAY」待ちきれないマッシさんは恋する乙女の心境!( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )⭐♡


・たまアリで合流したラスパンさんとはるきさんと次回はきっとのチカログさん!


・RE_PRAYの1ピースになった人達ラブ




羽生結弦×CLAMP絵本「GIFT」が表紙♡♡インタビュー記事まで!∑(๑ºдº๑) 11/22発売VOCE1月号


羽生結弦「RE_PRAY」の伝え方とらえかた。

ガッカリタイトル😔💔意味合いも違ってる。


RE_PRAYをみて、入籍後変わったなとか、以前のほうが孤高感が高かったなとか、心身ともに支えてくれる人がそばにいて表現が違ってきたなとか、そんな感想持ちましたか?


・深読みすると当てはまることは…辛いことかもしれないけれど、自分の人生を、羽生結弦というアスリートに重ねすぎてしまったなら、これはチャンスとも受け取れます!

꒰ঌ♡໒꒱




RE_PRAY
公式さんニコニコというか
羽生結弦さん

 


 



AERA  ここで迷ったのか…と驚いたり、相変わらず人間キラーだなと思ったり(´>∀<`)ゝ

 
天空から、なにかのバグで舞い降りてしまった黒衣の天使に違いないと思う!



こんなふうに自分の思い通りに身体を動かせたらどんなに素敵な事だろう( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡



巻頭にはこんな事がニコニコ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


「難しいのがきたな・・・・・・。 ちょっとそれは後にする!」


世界の誰もが知る絶対王者は、少し考えた後に、そうつぶやいた。(100問100答より)



そんなに羽生選手を悩ます質問って??びっくり



「自分を表す 漢字一文字」 を尋ねたときの一 コマ。


好きな時間帯が「朝の5時か6時くらい」 で、「日が昇っていく感じで、 ちょっと憂鬱な朝が好きです」と、こんな困るような答えを返すのに、唯一考え込んだのが 冒頭の質問。



スケートに関することはもちろん、そこから離れた 質問にも迷うことなく答えられるのは、 常に思考し、 言葉にしてきたからに他ならない。 


 略


自分が発する言葉の影響力の大きさを、 誰よりも理解している。 言葉の重みを知 っているからこそ、それがどう伝わるの かまで想像する。 ささいなやり取りだが、 一言一言への責任感が伝わってくる。


以下続く


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


(∩◉﹏◉∩);:アアア

紙面の文字だけだなんて

これは映像があるのでは?



自分を表す 漢字一文字は
よく羽生選手がインタビューに答える時に使うあの言葉でしたニコニコ



クリエーターが明かす「孤高の表現者」の実像
スタイリストさんのリスペクトも相当なものですが、ヘアメイクの冨沢ノボルさんとの会話がチャーミングで笑っちゃいましたニヤリ
冨沢さんが言葉にしなかった気持ちを汲み取って発した言葉が、いかにもらしいなと。
(˶ᐢᗜᐢ˶)

本誌でご覧下さいおねがい
相当可愛いので(๑♡∀♡๑)

RE_PRAY エンドロール流れるエンディングの考察②


たとえば、アイスリンク仙台で撮影されたエンドロールが流れるシーン。



エストポリス伝記IIの曲が流れる中

ふたつの淡い色の球体が現れ、羽生選手の動きを追うように動きます。


(会場ではこの球体がはっきり分からなくて、帰って録画を見て確信!)



この球体は、すなわちエストポリス伝記IIのエンディングに重ねているのではとえーん


重ねてる確率200パーセント。





これがどんなシーンなのか


エンディングにエンディングを重ねてきたには理由があるはず…🤔💭


ゲーム上の白とピンク色の球体は、ざっくり言うと魂。



マキシムセレナ

夫婦


悪との死闘の果てにセレナが命を落としてしまいます。命果てるまでセレナと共に居る事を選ぶマキシム。



二人の間には子供がいました。

(結婚式やら新婚生活やらまで描かれているゲームチューこれ、ちびっこ達にはどう映ってたんだろう💦😅)



羽生選手がコンサートで贈った花に添えられたデュアルブレードが最終決戦でも登場


死闘で命を落としたセレナ登場



マキシムも闘いの末、命を落とした…

2人は淡い球体になって子供の所へ(。>﹏<。)💦



これが、羽生選手の周りを追うように動く球体の正体だと思われます。

残してしまった子供の元に帰る、父と母の魂。



しかし、ここで終われない理由があります。

エンドロールが流れる中、その球体は…

そして謎…地図


3️⃣へつづく。

(結論出てません絶望想像していいものかも分からないです)




  Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR    セトリ最終版など


個人的なセトリなのでご参考まで😅

特にプログラム以外は正解がわからないです。

⭐︎は新プロ 



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


⚜️前編  RE_PLAY⚜️

(1)いつか終わる夢―original―(FF10)
(2)鶏と蛇と豚(椎名林檎)⭐︎
(3)Hope&Legacy右矢印阿修羅ちゃん
(4)Megalovania(Undertale)⭐︎

6分間練習
Asgore(Undertale)

・独りじゃない(FF9)


(5)破滅への使者(FF9)⭐︎

🩶⋆͛🎮⋆͛🩶CLEAR

ここでデータセーブしたものの破損。
また新たなRE_PLAYで選んだのは、戦う必要のないルート。
RE_PLAYからRE_PRAYへ

⚜️後編 RE_PRAY⚜️

(6)いつか終わる夢Re;(⭐︎)
(7)天と地のレクイエム
(8)あの夏へ
(9)春よ、来い

アンコール
(10)Let me Entertain you
(11)SEIMEI
(12)Introduction and Rondo Capriccioso(序奏とロンド・カプリチオーソ)

周回  私は最強
エンディング    エストポリス伝記IIからバトル1、バトル2、地上を救うもの  アレンジバージョン
(だと思う🤔)

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

前編のRE_PLAYは戦闘の繰り返し、後編リセットされて選ばれたRE_PRAY

これが、このアイスショーの真髄だと思う
選択の先に存在する
祈り

羽生選手は、この異なるふたつのルートを演じてくれたのだと思います。

だとしたらどうして前半にHope & Legacyがあるのか。ひとつ削除して残った5つで再構成された世界。  疑問のまま。
ヒントがあるとすれば、この羽生選手の言葉

今までやってきたプログラム達も、物語の中に入った時にこんな見え方もあったんだな、ということを見せるのが趣旨。

前半のHope & Legacy
いつもと違う…なんだろ…自然に身を任せるようなHope & Legacyではなくて
自然に抗うかのような雰囲気があったように感じました。

一言で表すなら、刺がある。


曲に戻ります。



Undertaleにも、敵を倒さず進めるルートと
戦って敵を倒しまくらないと進めないルートが存在しています。ニコニコ

そもそも、Megalovaniaが聞けるサンズ戦まで辿り着くのはとても大変𖦹‎.𖦹‎💧



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


大問題な椎名林檎

獣ゆく細道
(あえて掲載チュー)

鶏と蛇と豚




破滅への使者


ゲームの世界・RE_PRAYに

椎名林檎の「鶏と蛇と豚」という煩悩三毒をぶち込んできたことがあまりにもショッキングな選択でした。\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


煩悩の世界に喘ぐ要素が羽生結弦自分にもあると世界に知らしめたのか、それとも別なとらえかた???

掲げるテーマとどう関連付けるのか頭を悩ませるプログラム…しかもリンクにランウェイのような直線のゾーンを作り上げてショートサイドの舞台へと向かう。



これは相当強いメッセージがあるんだろうなと感じた1日目。


2日目に明かされたのは、プレイヤーが神と見ている側の人間というとんでもない逆転劇。


ならば、三毒を抱えながらその煩悩をゲームで晴らそうとする滑稽な人間がプレイヤーなのか、それともそれを分からせるためのキャラクターとしての存在を演じたのか。


このプログラムに関しては思考停止中です

( ̄▽ ̄;)

ただ、椎名林檎さんの曲たちは、どれもこれも人間性をえぐり出すような際どさと深い闇があるので、羽生結弦的表現力でリンクで演じて欲しい!ぜひとも!!


(ちなみにこのMVで演じているのはたった一人のダンサー。羽生結弦的表現力とどちらが勝るのか…)



個人的希望

「獣ゆく細道」椎名林檎と宮本浩次


本性は獣、丸腰の命を野放しで突っ走ろうぜ

孤独とは、いいかえれば自由

悲しみがおおいかぶさろうと、抱き抱えていくだけ


この曲がハマるテーマが今後アイスショーに出てくることを切に願っています。

乱れ打つリズムと躍動感と悲哀。どう表現するのか見ないと死ねない。



横道に逸れましたが(¯―¯٥)


前編のRE_PLAYでは、

ファイナルファンタジー、Undertale、エストポリス伝記II。

中でもUndertaleの要素が色濃い印象があります。


実写版の宮殿、ドットの赤いハート、Gルートのサンズ戦…

なので、グッズのパーカーのあのブルーはサンズからなのかなとチュー💙




Undertaleについては次記事で𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

敵を倒さなくても進められる優しいゲームとか言われてますが、(๑¯ㅁ¯๑)はぁ?


とんでもないですよ、このゲームは…

繰り広げられるシーンと音楽の一体感も素晴らしいし、登場するキャラクターの、個性も濃ゆい!!



内容を知ると知らぬとでは、プログラムの理解度が大きく違うと思うし( ˊᵕˋ )💭

何よりRE_PRAYはゲームの世界。

ぼんやり見るだけで伝わるものもあるだろうし、内容を知ればなお感動が大きく変わるはず。


(とっくに知っとるわい、という方々は次の記事はすっとばしてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”)





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡