羽生結弦・闘うのは他人との戦いではなく自分。

いまのプロとしての活動にも繋がる言葉。

「GIFT」に繋がる羽生選手の通ってきた道。

残り8分の1の回転まで近づいた'21年春の時点で総トライ数は1000回以上を数え、それ以降もどれだけ氷に叩きつけられたか分からない。
二宮清純さんの言葉に泣いた日。



・ディズニーストアより💙ꔛᵎᵎᵎ( 🍊・ᴗ・🍊 )




FF9



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳

いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ごきげんよう✨



堂本光一・羽生結弦「スイッチインタビュー」またまた番宣が深すぎた。「羽生:(僕は)背負い過ぎなんですかねやっぱ。堂本:ずっと背負ってるね」背負ってる話は以前にもありました。でもね……。ずっとずっと羽生結弦として……(>︿<。)



・福島県限定でお知らせ~ニコニコ


・SAGAは準備完璧(*•̀ㅂ•́)و✧SAGAすごいっす!もう受け入れ態勢完璧✈️💨

・❄雪肌精❄中国🇨🇳チラ見せ口笛



羽生結弦「RE_PRAY」とファイルファンタジーIX(FF9)。羽生さんが好きなゲームとして登場したばかりでなく、先日の「スイッチインタビュー」での練習でもFF9のバトル1が流れていました。

これはもうRE_PRAYの伏線としか思えないんです。( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


そして、この言葉も。「私の人生は、たくさん選択の連続でした。その選択が全て正解だったかどうか、わかりません」



・「スイッチインタビュー」エピソード1☆再放送がありますニコニコ


・❄雪肌精❄明日からキャンペーン開始ラブ








どれだけ氷に叩きつけられても──「心震えるアスリートの流儀」
たとえ諸刃の剣だとしても

 北京オリンピックあとの、おそらく(GOETHE)の記事です。😄💦


羽生選手が闘うのは他人との戦いではなく自分。


いまのプロとしての活動にも繋がる言葉。

「GIFT」に繋がる羽生選手の通ってきた道。


なので、当時の振り返り乙女のトキメキ


全文の書き起こしでは無いので、中途半端なところがあるかもしれません💦


よろしければご覧下さい(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



2月10日のフリーで前人未到の大技クワッドアクセルに挑み、転倒こそしたが国際スケート連盟(ISU)の公認大会で世界初認定。

「全部出し切ったのが正直な気持ち。明らかに前の大会よりも、良いアクセル跳んでましたし。もうちょっとだったなと思う気持ちも、もちろんあるんですけど。でも、あれが僕の全てかな」


クワッドアクセルは文字通り4回転半。ISUが定めるジャンプ基礎点で最高難度(12.5点)に設定されているが、成功者はいない。

4回転ルッツとの差もわずか1点。あまりにリスクを伴う諸刃の剣だ。

「4回転半へのこだわりを捨てて勝ちに行くのであれば他の選択肢もいろいろある」

羽生自身も痛いほど分かっていた。

ルッツやループなど他の4回転を組み合わせ、完成度を高める道もあった。


だが、羽生が求めたのは他人との戦いではなく自分との闘い。

「自分が北京五輪を目指す覚悟を決めた背景には、やはり4回転半を決めたいという思いが一番強くある」

決意は揺るがなかった。

「本当は平昌オリンピック獲って、辞めて、1年間プロになってしっかり稼いで…ってことを小さい頃はずっと思っていた」

昔から描いていた究極の夢を実現させた。

だが、夢には続きがあった。


ページをめくり、描き始めた新たな目標。 


それが、小さい頃から想像し続けてきた別の夢、超大技クワッドアクセルの完成だった。


未知への挑戦が生きがい

2018―19年シーズン後、羽生は本格的に練習に着手した。練習拠点のトロントでは空中感覚を養うために補助器具ハーネスをつけて5回転ジャンプにも挑んだ。


リンクと自宅の往復の日々を「修行僧みたいな感じ」と形容し「4回転半のために生きている」とも語った。ガーン


世界一美しいトリプルアクセルを跳ぶ羽生でさえも、そこに1回転を加えることは至難の業。


それでも、未知への挑戦が生きがいだった。

コロナ禍により2020年3月の世界選手権が中止。世界各国で行われる2020年のGPシリーズは感染や移動のリスクなどを考慮し、羽生は欠場を決断した。


孤独な練習で「暗闇の底に落ちていくような感覚」となり、他のジャンプも乱れ、トリプルアクセルも跳べなくなった時期もある。


今季は右足首を再び負傷し、'21年11月のNHK杯を欠場。


どんなに苦しくても、辞めたくなっても、諦めなかった。

「アクセルが跳べないと、満足できないので、一生」

本能が羽生を衝き動かし続けた。

残り8分の1の回転まで近づいた'21年春の時点で総トライ数は1000回以上を数え、それ以降もどれだけ氷に叩きつけられたか分からない。

「何回も何回も体を打ちつけて、ほんとに死ににいくようなジャンプをずーっとしていた」

体操や陸上の理論などと照らし合わせた時も、2時間ほどぶっ続けで挑み続けた時もあった。


「集中してやればやるほど、怪我が常につきまとう。そして、集中してやればやるほど4回転以降回ることがどれだけ大変かということを改めて痛感した」


全世界が見た北京五輪のクワッドアクセルの軌道。約1秒のわずかな瞬間に、羽生の27年間の汗と涙が詰まっていた。


「自分のプライドを詰め込んだオリンピックだった」と。


自らの流儀を貫いた求道者として。その挑戦は記録と記憶に刻まれ続ける。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



乙女のトキメキユーミン乙女のトキメキ

「羽生選手の演技に、涙がぼろぼろ止まらなかった。倒れても、倒れても、崩れない 強靭きょうじん な“美”が、日本人を、人類を支えているんだと、確かに思えた。メダリスト達以上に、私にとって価値あるものだった」と投稿した



乙女のトキメキきゃりーぱみゅぱみゅ乙女のトキメキ


羽生選手の演技を、「TikTok」で配信しながら視聴したと投稿。 


「4年間ずっとずっと練習してきて、期待される中で日の丸を背負って本番を迎えるオリンピック選手達のメンタルは本当に 凄すごい。

強い。輝いている。

たくさんの感動をありがとう。そのかっこいい姿に心打たれています」と、称えた。


https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2022/20220210-OYT1T50273/ 

引用元


乙女のトキメキ二宮清純さん乙女のトキメキ


「彼のコメントで『何回も何回も体を打ちつけて、本当に死にに行くようなジャンプだった』っておっしゃってるんですね。 

今回の曲がNHKのあの『天と地と』ですよね、上杉謙信を描いた。 

本当に戦国武将のような気持ちだったんじゃないかなというふうに思うんですよね。


ネーサン・チェンが羽生は『神の領域に達してる』と言ったけど全くその通りで、ちょっと別次元の世界で生きてる。アスリートでも特別な存在のような気がしますね」




 この二宮清純さんの言葉には、Twitterが湧き上がりました。(。>﹏<。)💦




️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


私が1番羽生選手の気持ちを察することができたのが、このシーンです。


荒川さんの顔を見て、涙が抑えきれなくなって壁に身体を預けた……




アップにして頂けると分かるんですけど、この日のためにどれだけの練習を積んでここに来たのか、彼の襟足を見たら一目瞭然です。😢


誰よりも負けず嫌いなのに、平昌オリンピック以降、誰よりも厳しい採点にどれほど心を打ち砕かれてきたことか。
 

それなのに夢を叶えるために出場してくれた。
……感謝しかありません😢






 ゆづとプーさん ᐡ⸝⸝𖦹 ·̫ 𖦹⸝⸝ᐡ


ゆ( 🍊・ᴗ・🍊 )ず   YUZU POOH

 


どんな商品が出るのか«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡