羽生結弦「RE_PRAY」とファイルファンタジーIX(FF9)。羽生さんが好きなゲームとして登場したばかりでなく、先日の「スイッチインタビュー」での練習でもFF9のバトル1が流れていました。

これはもうRE_PRAYの伏線としか思えないんです。( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


そして、この言葉も。「私の人生は、たくさん選択の連続でした。その選択が全て正解だったかどうか、わかりません」



・「スイッチインタビュー」エピソード1☆再放送がありますニコニコ


・❄雪肌精❄明日からキャンペーン開始ラブ


番記者が見た絶対王者「羽生結弦」の肖像

NHKカルチャー名古屋 特別公演開催






礼儀……のち




ペンギン🐧
😇💞




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳

いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


こんにちはクローバー
秋のアレルギーも結構強力絶望



・羽生結弦「FRaU」深まる美・羽生さんの特集。その記事と写真を担当しているのがスポーツ新聞の記者とカメラマン。(高木さんと、カメラマンの矢口さん)全ての“常識”を覆した羽生結弦、圧巻!って何?今更~。(˶ᐢᗜᐢ˶)cocokara-next


・中国雪肌精でサンタクロースになってるんですけど!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!


・今日は散歩の日🐾‪𓏸𓈒もう、パリの散歩道以外に何があるんだって話。ニヤリ


・セカオワのサザンカにSEIMEI❄(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡




堂本光一・羽生結弦「スイッチインタビュー」またまた番宣が深すぎた。「羽生:(僕は)背負い過ぎなんですかねやっぱ。堂本:ずっと背負ってるね」背負ってる話は以前にもありました。でもね……。ずっとずっと羽生結弦として……(>︿<。)



・福島県限定でお知らせ~ニコニコ


・SAGAは準備完璧(*•̀ㅂ•́)و✧SAGAすごいっす!もう受け入れ態勢完璧✈️💨

・❄雪肌精❄中国🇨🇳チラ見せ口笛



王子2人👑👑
再放送  

 


❄雪肌精❄

 


2023年11月1日(水)10:00~
オンライン販売開始

キャンペーン概要

対象商品をご購入のお客様に羽生結弦選手のオリジナルグッズをプレゼント。





❄雪肌精みやび クリーム ネクタル コフレ ご購入のお客様:A4クリアファイル

をプレゼント


ネクタルはクリアファイルの他にマグカップ5個届くってこと???びっくり



❄雪肌精みやび サイクレイター B キット Ⅰ

 ご購入のお客様:チケットケース をプレゼント


中国雪肌精と同じではなさそうガーン


もう、クリファとかポストカードとか情報溢れすぎてるけど、明日なのでこちらでの掲載は控えさせていただきます😊

昨日のこれだけで(^-^;💦


アイドルじゃない!彼はアスリート!
と……それは分かってますって🤣

衣装の声を聞いたらサンタさんになったよふんわりリボン
大切なお仕事頑張って\(*⌒0⌒)♪

 
いいんだよ、これで。(*ˊᵕˋ*)੭ ノブルーハート
プレゼントだもん(/// ^///)ピンクハート

テレビの露出が少ない今
ビジュアル重視のビジネスだって
スポンサーさんと本人の立派なPRさ!

それが大きな責任を抱えているプロのお仕事。

彼の後ろにどれだけたくさんの人達がいることか…。



全身像のサンタクロースお楽しみにラブ
前記事にもひっそりと派手に載せてますけど



FF9とRE_PRAYには深い繋がりがあるんですえーん

 

いつこの話題を出していいのやら迷ったのですが、あまりギリギリになるとFF9を知る期間も短くなるし、先日の「スイッチインタビュー」でFF9の曲、「バトル1」も流れてるし、このタイミングかなと思って記事を更新することにしました。


「バトル1」を流したということは、明らかに、RE_PRAYの伏線なのでは?


何かしらヒントがあるはず💡


もちろん、私個人の見解なので間違えてる可能性は大です(・∀・)しかし大幅な外れではないと確信しています!


それではご覧下さい(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


『RE_PRAY』で見せるのは、生きていく中で繰り返される問い、人として根源から湧き上がる思い、願い、そして“祈り”……


崇高すぎて私ごときにはわからないです(>_<)



この『RE_PRAY』には、 自分の経験の中で大きな要素であるゲーム の世界からの倫理観や価値観も入っています。


たった一回しかない命、繰り返しできる ゲーム、相反している二つの中で、それぞれでしか見つけられない大切なことがたくさんあると思っています。


正解が一つではない問いの中で、そして、一度として同じにならない空間とスケ ートと演出で、見てくださる方、一人一人 の中にしか生まれない世界の色を、感じていただければと思います。

正しさも、間違いも、悲しみも、孤独も、祈りも、自分の魂を込めて、言葉たちとスケートで紡がせていただきます。


羽生結弦さん コメントから一部抜粋


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


まだ観たことのない景色に辿り着くために 遠くに見える微かな光を目指して、ただひ たすら祈りながら進み続ける。 たくさんの選択肢の中から選んだこの道が、自分だけの物語になっていく。


羽生くんの紡ぐ言葉たちと、彼にしか描 けない表現に、お客様の人生が重なってはじめてこの作品は完成します。



MIKIKO先生  コメントから一部抜粋




ファイルファンタジーIX(FF9)


主な登場人物


ジタン・盗賊だけど主人公

ビビ・黒魔道士。自分が何者なのか分からない。ストーリーの展開とテーマに重要なキャラクター

ダガー・アレクサンドリアの王女(実は先の女王に拾われた子)

クジャ・騒乱を裏で手引きしていた黒幕


永遠の闇余命を知ったクジャの恐怖や絶望から生まれた存在。意味不明なラスボス。生きとし生けるものは「生きるとい病に蝕まれている。破滅や死こそが安息」という絶望的存在。




RPGなので、何を選択するかが大問題 

何度でもやり直せるゲームの世界


選択したストーリーが正解なのか間違いなのか…


「私の人生は、たくさんの選択の連続でした。その選択が全て正解だったかどうかは分かりません。

その2択の積み重ねで、選ばれてきた今が正解なのか不正解なのか分かりません。

ただ私は、その全ての選択に意味を持たせたいと思っています。」


菊池寛賞を受賞した時の羽生さんの言葉です。


世界観がRPG……(⸝⸝o̴̶̷̥᷅  ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


テーマ

孤独や絶望、繰り返す喪失感の中にいながらも、限りある命を生きた仲間たちの意志を受け継ぎ、自分の使命を果たそうと生きる術を探す旅路。


たくさんの命を失い、絶望という闇に彷徨う。
その中にどんな希望が見いだせるのか、

限りある命だからこそ、その闇(死を肯定する)世界と闘い脱却しようとします。





独りで闘っているのに、独りじゃない。

気がつけば共にいた仲間たち。(キャラクター:ジタン)

自分自身の問題とも直面しながら精神的な成長を遂げ、共に、闇と闘う。








もちろん、ゲームオーバーになると元の地点からやり直し。

(Only upと同じようなREPLAY)


何度となくREPLAYできるのに、何度となく語られる限りある命と、RE_PRAYに満ちた世界。


無事帰ってきますように、また会えますように、今度こそ…そう願いながらも消えていく命。


犠牲を払わなければ、目的は達成出来ない不条理。



生きることは、限りある命の物語。


「その宝石はね、最初はどこにでもある石ころだったんだ。だけどその石はこう願い続けた。私は輝きたい!」

「その願いを手がかりに石は人から人へと渡り、そして今、ダガーの手の中で輝いている。ダガーが輝く勇気を持ちさえすればきっといつか輝ける。」

(ジタン)


その言葉を聞いて、長い髪を自分で切り落とし、新しいステージへ登るタガーえーん




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



ここまでで、気がつくのはたったひとつ。






「GIFT」


😢


語られた羽生さんのナレーションは

過去の独白



なんだって頑張ってきた

ずっと独りだった

違うよ。独りは、選んできた

でもずっとずっと一緒にいたんだ

大切にしてきたんだ


でもいつの間にか大切にしなくなった

できない自分を君のせいにして 

悲しみだけをぶつけて、傷つけて


苦しいのは 僕じゃなかった

苦しいのは、独りになってしまうこと

 共に歩めなくなってしまうこと



絶望と孤独を、内面をえぐり出すように言葉にして仮面を外す。


独りだったのに、独りじゃない


夢から覚めて、本来の自分を取り戻す

「GIFT」


自分の孤独と悲しみを共有できる場所。



限られた命を燃やし尽くすような彼の人生






。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



Only up、FF9、RE_PRAY、「GIFT」

だってRE_PRAYは「GIFT」から続く
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd ”RE_PRAY”




RE_PRAYに何が繋がっていくのか、
それとも繋がらないのか。




限りある命を生きるということ。

生きていく中で繰り返される問い、人として根源から湧き上がる思い、願い、そして“祈り”

いまだ「GIFT」で立ち往生しているのに
RE_PRAYまで理解できるとは到底思えないので、あなたにはチケット渡せませんよ!


なのかもチュー爆笑爆笑



番記者が見た絶対王者「羽生結弦」の肖像
NHKカルチャー名古屋 特別公演開催


 

いまだになにか迷っているようなら、チゴイネちゃんでも見てたら?というご意見をXでお見かけしたので、

チゴイネちゃん爆笑ピンクハートラブラブ




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡