チカログが神解説「羽生結弦」if…全ての音を拾ってるんだから、足元も撮れ!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)、チカログが語る羽生結弦は空を飛べるから滞空時間の調整ができる。芸術性が高すぎて歓声すら起きない。

(੭ᵒ̴̶̷̥́ ࿁ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)フィギュアスケート界が羽生結弦を受け入れないならこれ以上の広がりはない。えーん

いまの羽生くんは、鳥かごから出た鳥。



・また1位でした(*^^*)


・ユーミンのツアー(仙台)羽生選手からお花🌼






コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳

いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ごきげんよう✨

夜になってもぬるま湯の中を歩いているようです。災害で停電になってる地区、断水している地区、孤立地区…ライフラインの再開にも人手が必要。





羽生結弦「RE_PRAY」2度目の単独公演をオリンピック公式が、過去のアイスショーと一緒にPRしてくれました!(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥ 羽生結弦が活動を再開!五輪ダブルチャンピオンの羽生結弦が、2014年に初の世界タイトルを獲得したアリーナ(埼玉スーパーアリーナ)を皮切りに、最新ソロショーを全国で開催します。



・「羽生結弦」おげんさんのサブスク堂Part2️⃣は予想通りの音楽部門1位!😃
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




🟡結弦にはスケーティングの能力があり、スケート靴と仲良しでした。
「ISUはやがてルールを完全に変え、この少年がこれからやることに応じて書き直す羽目になるだろう」
マッシさん回顧録・メラーノJGP。(っ•̀ ̫•́ )っ💙

9月5日は羽生選手がイタリア・メラーノで、ISUジュニアグランプリにデビューした日✨٩(๑>ᴗ<๑)۶かわいいね飛び出すハート


・ANA搭乗のお客様限定☆フライトベア🧸🧸予約開始で写真がキュートなんです、ぬいぐるみよりも(U𖦹 ·̫ 𖦹U)


✈️𓈒𓂂𓏸「機長・羽生結弦」が超短い階段降りてくる…




🟡「機長・羽生結弦」超短い階段ランウェイ!と、GUCCIのランウェイと言われていたあの日。

米デザイナーが「GUCCIのランウェイ」に例えた羽生結弦のフリー衣装「1番お気に入り」

(๑ơ ₃ ơ)✨✨


・ジスラン、北京でマスタークラスの教室開催ニコニコ

・オーサーは手術ガーンだけどもう歩いてる…




あら、また1位…‎|•'-'•)و O K ✧ ̖́-






 

また上位に来るように貼っておきますチュー





シェアありがとうございます!ラブ

なんと可愛い- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷


 





チカログ神解説!羽生結弦「if…」 
ざっくり書き起こし。YouTubeを(ご覧になった方には不要です😅‪‪)

 

開脚から戻す!
綺麗にやってのけるのは筋力お化けですよね😍


音を全て拾ってるので、足元をちゃんと撮れ!
そうそう、そうなんです(>_<)
ファンタジーオンアイスの撮影で唯一の欠点。
その通りですえーん


スゥイングするぅ~
体幹の強さと柔軟性を生かした振り付けおねがい


Do You Know…滞空時間が長くても着氷のタイミングが音と「カッ!」と合ってる。
身体の中にリズムがみなぎっている…
空を飛べるから滞空時間の調整ができる。
人間で唯一、重力を無視してる🤣


しなやかさがあるんで、もちろんジャズダンスとかできると思うけど、筋肉を弾いて音を取る「ポップダンス」がおすすめ!!びっくり

確かに「筋肉を弾いて」音とってるびっくりマーク


滑ってるから下は線。それを点で取ったり角で取ったり、滑らかじゃないスケートができるスケーターは他にいるのか問題。
やっぱり壁をぶち壊してるよね!



ISSAさんの伸びのある声に1番合う振り付けは羽生くんのターンチュー

荒ぶる羽生くん最高!爆笑
KIMIさんの重厚感のあるラップに負けない
足裏が氷に吸い付く能力笑い泣き
カメラは下も映して雷


この切り返し!スケートではストップが難しい。
ターンしたあとつま先チョン!
ストリートファイターの竜巻旋風うずまき

2人くらい殺めてる爆笑爆笑爆笑


フィギュアスケート界隈以外の人の方が
ちゃんと理解してくれる。
下矢印
これは本来のスケートじゃないから~という批判は…


黙って褒めろ!
コノヤロームキー
いや、コノヤローは言ってません😫


間を(助走的な)楽しめるのも、羽生くんが今まで培ってきたものの表現。

ISSAさんの声だけ拾ってる所と、
ビートを拾うところがあるびっくり

羽生ワールドの虜になってて歓声すらない。

えげつないステップびっくり
確かに、細かくステップ刻んでるガーン

今まで羽生くんを見てなかった人生に罪悪感を覚える。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ISSAさんの声と表裏一体


「if…」はあまりにも芸術性が高すぎて
1回見ただけで受け止められるレベルでは無い。

理解に時間がかかるからこそ批判も起きるけど、批判する人は認めると自分が下になるから認めたくない。

新しいことをする葛藤、認められない苦しさに対して心情が溢れてる。



滑ってるのに、キュッと止まってる、
そうそう、それが羽生選手のスケートの極意。チュー

こういう表現はオリンピックではできひんの?
課題とかジャンプのルールとか?
感動するかどうかなら、1番感動する。

結局、内容(内面)を見ずに、表面的なことを見てるんじゃ?



もはや氷上の貴公子ではなく

風に任せて天に登っていく

どこにいても超一流。
むしろ羽生くんから音が流れてる。


フィギュアスケートしかして来なかった人生から、ダンスの表現を取り入れて、自分のオンリーワンにしてる。やらされてない。

ほかの界隈から取り入れようとする感性が素晴らしい!


感情が爆発してる💥


ここでようやく歓声というか悲鳴!爆笑
位置取りもカメラワークを意識してるし、ISSAさんとKIMIさんの間。


まず、ISSAさんとKIMIさんを称える羽生選手。

日本人で良かった(*^_^*)
それ、羽生選手を見てるみんな思うやつ。
だと思う(´-`)oO{


今のフィギュアスケート界に羽生結弦くんが組み込まれて、「天才は天才に気づく」ってなればいいけど、

認めないならフィギュアスケート界がもっと広がる可能形はない。
成長を止めているのは認めない人達がいるから。

新しいことをしたら批判される世の中、
邦楽で踊るのはLOCKダンスじゃないづて言われたりもして、でも
「関係ないぜ!ベイベー」なので
羽生くんもそうあって欲しい。



 
悪口、陰口言う人たちは、結局後ろにしか存在しない人。
追いつきたい人達が集まって素晴らしいものが作られる、そうしてスケート界もダンサー界も進化を遂げていく。

今まで作り上げてきた方もリスペクトしながら、
柔軟性ももっと取り入れて欲しい。

オリンピックで注目される競技だけど、エンターテインメントとしてみた時は、羽生くんのような表現力がいろんな界隈の人達に響くと思うし

新規のファンが飛び込むキッカケにもなる!




おまけ🍥
古いことを守り続けるって楽しいのか?
それは安心だし楽なことだろうけど。

だから異端児に対しては、あいつは悪者として、敵を作らそうとする。

でも、下にいる子らは気が付く。

たぶん批判してる人らはこれから後悔することになる。

羽生くんも言われてることは気づいてる。

今後、立場が逆転した時が1番怖い。
爆笑

今まで残ってきた伝統芸能は
どこかのタイミングで新しいものを取り入れて進化してる。

羽生くんを見てて、生きててよかったと思うし、同じ時代に生まれて良かった、日本人で良かった…いろいろ気づく。


いまの羽生くんは鳥かごから出た鳥。
ドラゴン🐉




いつの間にチカログのふたりは
羽生選手を取り囲んでいた環境、状況を理解したのか…(YouTubeのコメント?)

羽生選手は競技現役中から、フィギュアスケートのあるべき姿を自分のィギュアスケートを通して示してきたし、卒論でほかのスポーツから見て劣っている客観的視点からのジャッジシステムに言及しています。


それが受け入れられないから
自らカゴの外に出た。


立場はすでに逆転を始めていますから、
フィギュアスケートと「羽生結弦」というエンターテインメントが将来的にも混じり合うことなく進んで行くのか、それともどこかの時点で扉を開くのか…








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡