羽生結弦「notte stellata」~Conquest of Paradiseの衣装や、ファンタジーオンアイスのオープニングやフィナーレでお馴染みのデザイナー原孟俊さんのインタビューより(•ө•)♡

この世のものとは思えないぐらい美しい上腕二頭筋…(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


・ファンタジーオンアイス⛸🤍テレビ



˚✩∗❄️*🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。˚✩



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

部屋の中が屍累々とした散らかり具合の中、勝手にお届けします٩(ˊᗜˋ*)و


🍓


もはや、クリケットクラブというより思いっきり羽生選手の話題が出てきます爆笑ステファンや荒川静香さんをべた褒めしつつ、羽生選手のプロ転向について質問をされると…

(ワールドフィギュアスケートNo.98☆一部のみ書き起こし)



・Mrs. GREEN APPLE🍏のYouTube神配信✨

•*¨*•.¸¸♬︎



🍓🍓


1年間の「羽生結弦」がぎゅぎゅっと詰め込まれたフィギュアスケートマガジンは、山口さんの帰還で発行が実現し、カメラマンさんたちはコラムの文章力をブラッシュアップしていて、キャプションの一つひとつも見逃せません!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

(他の選手も掲載されています)


・マレーシア🇲🇾コーセーよりニコニコ






 テレ朝ならガッツリテレビ放送してくれるんだけどなー😭

 

 


 

 



🟡宮城公演

6月9日  仙台放送 19:00から特別版


🟡新潟公演

6月27日   Jスポーツ4  19:00から録画


🟡神戸楽日生放送!

6月25日  フジテレビTWO  13:00~



なので、宮城公演は宮城県民のみのご褒美ラブ

うらやましいにも程がある((#♡-♡#))







ワールド・フィギュアスケート
「コスチューム・ワールド」より
notte stellata 衣装に込めた思い
原孟俊さんのインタビュー


記憶に新しい、午後のパレード、うさちゃん(勝手にネーミング)、略奪、レゾン、ギナジウム(これも個人的にそう呼んでます

チュー)

なんと言っても、notte stellata・「Conquest of Paradise!!流れ星







原さんの最初の競技用衣装は、 無良崇人さんの「黒い瞳」 の衣装びっくり

notte stellataのフィナーレで着ていた赤い衣装ですほんわか





2015年の衣装が2022年になぜ着用できたのかって、羽生結弦的な?爆笑



一部書き起こしです。꒰ ՞ •͈ 𐃬 ꔷ՞꒱ .。.:*ෆ



💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬


🟩原さん

 無良さんは今年3月の 「notte stellata」 のフィナーレでも着ていらっしゃいま した。 

ぼくは衣装チームとして 「notte stellata」の現場 に入っていたのですが、 そのフィナーレで久しぶりに 「黒い瞳」の衣装に再会してびっくりしました。


浅田真央さんの「サンクスツアー」 に無良さんが出ていらしたことで、体型が現役時代並みに戻ったらしく、 「全然いまでも着られます」とおっしゃっていました。 



notte stellataの衣装デザインに込めたこと


🟩羽生結弦さんと内村航平さんのコラボレーションプログラムの衣装を担当しました。

 お2人とも上腕二頭筋がこの世のものとは思えないぐらい美しいんです。 
それを特徴的に、品よく見せるためにはどうするかということをすごく考えました。

内村さんのほうはアームバンドなどをつけて男性的な筋肉の見せ方にして、 

羽生さんの場合はスリーブの長さで肌の見せ方をコントロールすることで、デザインの考え方としてはフェミニンに

(* ̄ii ̄)🩸

そういったところでフィギュアスケートらしさと体操らしさの区分けを表現しました。ラブ

 

フェミニン魔王いただきました立ち上がる

また、このショーの根底にある震災へのレクイエム的なニュアンスも考えましたね。

未曽有の大災害などは時が経っていくと、その土地の儀式みたいなものとして残っていきます。 
その出来事を忘れないために、神事として鎮魂の気持ちを含めてセレモニーを行う。 
そんなイメージを思い描いて、それにふさわしい衣装になるようにデザインを考えました。



上下ブラックにゴージャスなゴールドのレースをあしらった衣装は、星nottestellataのコンセプトにも星Conquest of Paradiseの困難に直面したときの希望、決意、挑戦というストーリーと星28歳の羽生選手に1000%一致。- ̗̀( ˶^ᵕ^˶)b🌟🌟🌟

神事と鎮魂を表現~多くの色を使わず、しかし神を祀る荘厳さも兼ね備えた素晴らしい衣装でした✨(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

尚且つ、コロンブスの映画のように挑戦や希望にも繋がるって、そんな言葉に変換していいのか分からないくらいの表現に溢れている衣装を着こなすおふたりも相当異次元(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




また、こんなお話も!


 デザイン画に比重を置かない衣装




🟩原作り出すもの (実際の衣装) がすべてなので、デザイン画を描くことにあまり時間はかけません。  びっくり


デザイン画をきちんと仕上げて作られる方もいて、それはそれで素晴らしいなと思うのですがそこにあまり比重を置かない作り方というのもあります。


 ぼくが作るときには、 ブランドのコレクションの写真だったり映画や音楽関係の資料を膨大に集めます。 

そこから掘り下げていって、マテリアルを切ったり貼ったりしてデザインを組み上げていきます。



https://worldfigureskating-web.jp/interview/4232/ 

引用元

   


天才🎓✨




ワールド・フィギュアスケートにもnottestellataの衣装についてインタビューが掲載されていますニコニコ






リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡