羽生選手は、別格だからきっと当てはまりません!「個人差はありますが、38歳にもなると体力が落ちているのを感じるところはあるかもしれません。40歳前後でキャリアを終えるプロスケーターは少なくありません。」佐野稔さん。

~ジョニーは今年でファンタジーオンアイス卒業。からの羽生選手。ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ💮


・僕にとっての挑戦。スターズオンアイスより

✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧


・災害対策に!ニコニコ











コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 

 
おはようございます
(´-﹃-`)Zz…( ¯⌓¯ )💭

顔や手足がヒリヒリ痛くてナンジャこりゃ
(・─・)?

顔はざっくりとでかい傷が
痛え~(ŏ﹏ŏ。)
縫合してもらった方が良かったのかも。


🍓


観客減少の理由は、鬼神のごとく多くのフィギュアスケートファンを魅了した日本のスーパースター、羽生結弦がオリンピックシーズンを最後に現役を引退してしまったからです。

はっきりしているのは、ISUが日本に世界選手権を授与したのは満員御礼になると予想したからで、これは彼らにとっては失望です。~ドイツメディア

\_(-ロдロ-)



・4F!4Lz!山本草太選手☆❀.(*´▽`*)❀.




🍓🍓


羽生結弦選手がまた1位!"(ノ*>∀<)ノボクサー結弦も♡♡


・ファンタジーオンアイス、お知らせ続々•*¨*•.¸¸♬︎幕張公演のリセール、出演者、パンフレットなど(*ˊᵕˋ*)੭ ノ

そういえば(´-`).。oO(


・仙台青葉まつり(≧ڡ≦ )️️🩵すずめ踊りってこんな感じニコニコいやこれ、羽生選手のすずめ踊りはかなり可愛すぎるんですけどᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ





おおお!これは役立ちそうニコニコ
 

 


もはや、感激するレベル
えーん

 




ジョニー・ウィアー
今年で最後の

乙女のトキメキファンタジーオンアイス乙女のトキメキ


羽生選手の憧れだった選手

プルシェンコとジョニー・ウィアー





私がフィギュアスケートに大注目したのも

ジョニーなんですニコニコ



SWANとアヴェ・マリアは

男子スケーターに1羽の白鳥。

ロシアのバレエの美しさと表現をフィギュアスケートに取り入れたジョニーの演技は

もはや衝撃的すぎて

ロックオン(๑✧∀✧๑)






いまは太めで、時に反・結弦な発言もするジョニーですが、当時はジャンプばかり競う男子シングルにとって異端児扱いの中

言いたいことはいいつつ、お騒がせながらも時に落胆しながら頑張っていた気がします。




ご存知のように、ジョニーはもうファンタジーオンアイスに来るなムキーというくらいに炎上したこともありますが。


それも何度も。


意図的に羽生選手へのバッシングでもしているかのようでしたけどね。

(自国のテレビ局でコメンテーターという仕事だから、たとえ自分をヒーローとして扱ってくれた羽生選手をも利用してたのか…です。)


まあ、簡単に言えば

NBCに首を繋がれている感じ?


⸜( ¯⌓¯ )⸝



ファンタジーオンアイス当初からのメンバーなので、かなり多目に見ているのではないでしょうか?真壁さんが。




そんなジョニーも今年でファンタジーオンアイスからは卒業です。







某週刊誌に

ジョニーのことを語る記事がありました。 

佐野稔さんのインタビューもあったので

一部書き起こしました。





引退後は、アメリカ国内でスケートアカデミーを設立する予定だそうです。


いつもの前出さんチュー

 


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



ウィアーは現役時代、トップ選手の1人ではあったもののプルシェンコに比べれば、その戦績はやや見劣りする(’06年トリノ五輪では5位、’10年バンクーバー五輪では6位)。


それでも、羽生がウィアーに引かれた理由を、フィギュアスケート評論家の佐野稔さんはこう分析する。 


「表現力の繊細さでしょう。ジョニー・ウィアーは、フィギュアスケートの“美しさ”を魅せてくれるスケーターです。それが羽生くんとの共通点でもあると思います」



 羽生自身、’12年に出版した自叙伝『蒼い炎』でウィアーをこんな言葉で絶賛している。


 《流れるようなスケーティングや、やわらかい表現がずっと好きで憧れていたジョニー》 《最近のジョニーはアスリートというより、完全に芸術家。(中略)ジョニーにはジョニーだけの世界があって、それを彼は完全に極めているんです》


 羽生は’18年のショートプログラムで『秋によせて』という曲を使ったことがあるが、これはかつてウィアーが使用していた曲で、リスペクトを込めた選曲だった。


 ウィアーがこのプログラムを演じていた時期、羽生は小学生だったが、幼い心に受けた衝撃をのちに次のように明かしている。 


《僕のスケート人生の中では非常に印象に残っているプログラムの一つです。衝撃的だったのは、男性だからこそ出せる中性的な美しさ。それが彼の一番の魅力だなと思いましたし、ジャンプを降りたあとの流れだったり、姿勢の美しさだったり。音に合わせて一つ一つの丁寧さとか、自分もこういう風に跳びたい、滑りたいなと思った記憶があります》


(’23年出版『蒼い炎III』より)





途中から無理やり羽生選手を絡めてきます

(`Д´)╮ 💣💥

ウィアーは震災のあとや五輪のときなど、たびたびSNSなどで︎羽生へ励ましや称賛の言葉を送り、昨年7月、羽生がプロ転向を発表した際にもエールを投稿。


今回の共演は、羽生のプロ転向以来初めてで、プロスケーター同士として向き合う最初で最後のショーになる。

佐野さんは、ウィアーの気持ちをこう推察する。

「ウィアーが今回のショーに出るのを決めたのには、最後に一度、プロになった羽生くんと一緒に滑りたいという気持ちもあったんじゃないかと想像します」

(・∀・)


だいぶ前から今年が最後になるって言ってた気がするけど💦

コロナ禍で引退が延期になっただけで(¯ ¯٥)

その頃、羽生選手がプロ転向するなんて

羽生選手だって知らなかったと思うし💧



「羽生さんは、この5月に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の特番に出演。その際、“10年後も現役のプロスケーターとして活躍したい”という思いを明かしています。

10年後は38歳。


いまのウィアーさんの年齢です。

追いかけ続けた人であるだけに、引退目前のその姿は羽生さんがキャリアを考えるうえでの指標にもなるでしょう」
(前出・フィギュア関係者)


なるかい?いつもの前出さん。

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
 


佐野さんによると、 

「個人差はありますが、38歳にもなると体力が落ちているのを感じるところはあるかもしれません。

40歳前後でキャリアを終えるプロスケーターは少なくありません。


ただ、羽生結弦という人はちょっと別格ですから、前例にあてはめることはできませんが……」


(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン




前出のスポーツライターは、羽生が「プロとしての姿勢も影響を受けていると感じる」とも話す。

「ウィアーはユニークなスケーターで、ショーでの選曲や衣装も奇抜。
見る人を驚かせることが多いんです。
観客を感動させたいという精神にあふれた人です。

羽生さんが、東京ドーム単独公演など世間が驚くようなことを成し遂げていることと通じるものがあります」(前出・スポーツライター)



ソース 



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




無理やり共通点を見つけてねじ込んでる気もしないではないですが…"σ(Ⲻⲻ Ⲻ )𓈒𓂂𓏸



羽生選手の10年後と

いまのジョニーを同列で語るのは如何なものかと( ˘• ₃ • )


佐野さんの仰るように

10年後は体力が落ちているかもしれない。


けど、羽生選手はジャンプだけに頼って演技してきたわけじゃない。


「いつか終わる夢」

「あの夏へ」

「notte stellata」

「春よ、来い」



もちろん、羽生選手の美しい4回転ジャンプは世界一だし、10年後も見られたら最高!!ラブ



怪我さえ気をつけて貰えたなら

期待は膨らむばかりです。いつの間にかジョニーから羽生選手のお話になってしまいましたびっくり





からの、先日のTV
スターズオンアイスより

 羽生選手が挑戦していること






バレエとか、
いろんな分野のダンスとか
そんな答えが返ってくるかと思えば


ちがう~"(ノ*>∀<)ノ










ありがとう!(´▽`)ありがとう😭

それが一番の願いだから
(ó﹏ò。)ウゥゥ



てれび予約した?

再掲です。ニコニコ




#FantasyonIce 2023 in MAKUHARI


 



リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡