観客減少の理由は、鬼神のごとく多くのフィギュアスケートファンを魅了した日本のスーパースター、羽生結弦がオリンピックシーズンを最後に現役を引退してしまったからです。

はっきりしているのは、ISUが日本に世界選手権を授与したのは満員御礼になると予想したからで、これは彼らにとっては失望です。~ドイツメディア

\_(-ロдロ-)


・4F!4Lz!山本草太選手☆❀.(*´▽`*)❀.









コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 

おはようございます(´-﹃-`)Zz…

熱が出たりじんましんが出たり
ニキビが出来たり
なかなかのパニックです絶望




🟡羽生選手が最高のジャンプ(3A)をした時、古い判定システムでは満場一致で+3、新しい判定システムでは満場一致で+5を本当に獲得したのでしょうか?
~マルティナさんのブログより2️⃣


🟡XJAPAN☆8年ぶりシングル「Angel」のリリースが決定! ✨(๑°ㅁ°๑)✨


🟡ファンタジーオンアイス宮城 ꒰ঌ⭐🩷⭐໒꒱




🟡たくさんの偶然が重なり、まるで導かれるようにボストン美術館へ展示された羽生結弦選手のポートレイト。AERA・蜷川実花さん撮影

ボストン美術館・日本美術部門セーラさんへのインタビューより。♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


🟡ファンタジーオンアイスも目前!

八重洲ターミナルホテルより٩




🟡羽生選手がまた1位(⋈◍>◡<◍)。✧♡、そして世界104の国と地域にファンを持つ羽生選手の勢力図。


🟡北米スターズオンアイスの楽しそうなメンバーと、カナダに集まる。


🟡迷走中。2024ユーロ(・∀・)こ、こわー!これはフィギュアスケートの未来なのでは?





草太くん、4F・4Lzを跳ぶ😭


4F


4Lz


長かった…ここまでくるのに長かったけど

4Fどころか4Lzも跳べたなんて(ó﹏ò。)ウゥゥ


試合に入れるか入れないかは別として

なんちゃってジャンプじゃないところが

バンザイ💕(ノ≧∀≦)ノ



反撃はこれからだ!


練習環境は恵まれてると思うから

オリンピックを目指して、チートジャンプを超えていけ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾









ドイツ🇩🇪メディアの正しい見解
最も忠実なサポーターの喪失


シェアありがとうございます!ニコニコ

 


フィギュアスケートの観客数減少の理由を別のところに見出す。

鬼神のごとく多くの日本のファンをアイスホールに魅了した日本のスーパースター、羽生結弦選手がオリンピックシーズンを最後に現役を引退した。

[彼=WTTに参加したドイツ人ジャーナリストK-Rカニー]

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

また、観客が減ったのはロシアのファンがいなくなったからではないとも言っています。

「ロシアの観客が減ったから、席が空いたままなのだろうか?」
カニーはその仮定を否定する。

「ロシアからの観客は、以前からほとんど日本にいなかった。」

ありがとうございました。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

該当サイトから要点を書き起こしました。

(Google翻訳+Webなど)



Verlust der treuesten Anhänger

Zum Ende der Eiskunstlaufsaison fällt der weltweite Zuschauerrückgang auf. In Europa kämpft man seit Längerem mit der Entwicklung, die durch das Fernbleiben russischer Fans noch verstärkt wird

VON MARINA MAI


最も忠実なサポーターの喪失

 フィギュアスケートのシーズン終盤、世界的に観客数の減少が顕著になっている。 欧州では長い間開発に苦戦しており、ロシアファンの不在がそれをさらに悪化させている。
 マリーナ・メイ著


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



フィギュアスケートのシーズンは国別対抗戦をもって終了しました。


そして、フィギュアスケートの牙城である日本で開催された世界選手権で、初めて観客席が埋まらなかったという新事実がありました。


東京近郊の都市・埼玉で開催された世界選手権を、業界誌『Pirouette』で取材したジャーナリストのクラウス=ラインホルト・カニー氏は、平日は19,000席のうち70%しか予約されていなかったと推定しました。


週末は満席だったそうです。

(・─・)?



ベルリン・アイススケート協会のラインハルト・ケッテラー氏は、「これはもちろん、ヨーロッパでは夢のような観客数です」と言います。


しかし、はっきりしているのは、世界連盟ISUが日本に世界選手権を授与したのは、そこで満員御礼になると予想したから。これは彼らにとっては失望だ。


では、日本人と同じくフィギュアスケートに関心高いロシアの観客が日本へのビザを取得しなかったため、空席が続いたのでしょうか?。


カニーはその推測を否定します。


「ロシアからの観客は、以前はほとんど日本に来なかった。チケットは、国民しかアクセスできない流通経路で販売されています。」


彼は観客減少の理由は別だと考えています。


鬼神のごとく多くのファンを魅了した日本のスーパースター、羽生結弦がオリンピックシーズンを最後に現役を引退してしまったからです。




「それに、コロナが終わったわけでもない。不安を抱く日本の人々は、今でも大きなイベントを避けているのです。」



しかし、世界選手権の観客数の減少は決して特異なことではありません。


フィギュアスケートの大会の数字は、特にヨーロッパでは何年も前から減少しています。 


このスポーツを報道するメディアの存在感の欠如、子供たちのフィギュアスケートのトレーニングへの関心の低下、アイスホールの観客数の減少は、相互に依存しています。


そのため、主催者は採算が合わないという理由で、国際ジュニア大会や2022年の四大陸選手権さえもキャンセルしました。


昨年秋に、イギリスのシェフィールドで権威あるグランプリ大会の開催地が決まるまで、長い時間がかかったのは記憶に新しいことです。


ドイツスケート連盟が約20年間、国際大会を開催していないのは、財政的なリスクを敬遠しているからです。


また、最近ではフィギュアスケートの国々の関心が低下していることに原因があると考えられます。


2月、カナダのカルガリーでジュニア世界選手権が開催されました。ジュニアペアスケートコーチのリコ・レックスは、会場が半分しか埋まっていなかったと言います。


"カナダの基準からすれば空っぽだ"。


ロシア人ファンの不在が、その一因のようです。


「しかし、それだけではありません。60ドルというチケット代が高すぎたのでしょうか」


60カナダドルは、約6200円びっくり



ヨーロッパでは、状況は異なります。

小さな大会にやってくるのは、主に選手の親族です。

また、ロシアのウクライナ侵攻戦争で、ロシア人選手の出場禁止だけでなく、ヨーロッパのアイスホールの観客のかなりの部分をロシア人が占めていました。



ところが、1月初旬にオーベルストドルフで開催されたドイツ選手権では、1,500人収容のアイスリンクの4分の3が売り切れました。


しかしこれはフィギュアスケートとはあまり関係がありません。


山間部に雪が降らないため、観光客が別のアクティビティを探したからです。


   =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


https://taz.de/!5925996/ 

引用元


このドイツの🇩🇪記事によると
観客減少の原因のひとつは、羽生選手のプロ転向。
ほかには、ロシアの世界大会への参加が認められず、ロシアからの観客も見込めないこと。

フィギュアスケートへの関心の低下などが挙げられます。

観客動員が見込めず、試合すらキャンセルされるならばフィギュアスケートはお先真っ暗。

羽生選手に代わるスターなど作れるわけもなく、ISUや日本の連盟が熱意を待って実力行使したとしてもその浅はかな願いは到底かないませんでした。ニコニコ


羽生選手が競技現役で海外の試合に出場した時のことを思い出してみてください。
(o🪄'▽')o🪄(o🪄'▽')o🪄






近い将来、ロシアが参戦できるようになり、ロシア人の観客がヨーロッパに戻ったとしてもこのような光景は二度と見られることはないでしょう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


たまアリが週末満席なら、世界選手権は毎年日本で開催したらいかがでしょうか?

THE END。






リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡