だいぶん抜けました | 一条の光~ダブルストーマ(人工肛門・人口膀胱)と日常と

一条の光~ダブルストーマ(人工肛門・人口膀胱)と日常と

大腸がん治療のため骨盤内臓全摘術を受け、人工肛門と人口膀胱(ダブルストーマ)を持つことになった41男が、ストーマや日々のことをつづります。17年11月に局所再発が見つかり、現在そいつと向き合っています。

前回の記事ではご心配をおかけしました。
また助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今は危機を脱し、今日は久しぶりに戸外に出て、食料を買いに歩いていくことができました。
早めに排出するためにも少しずつ動こうと思います。

不都合は、末梢神経障害、つまり冷たいもの触ると痛いやつ。
あとは内臓がまだ拡張しない感じで、胃や腸に圧迫感があります。
でもその程度。

あと気をつけるのは、これから投与後10日目くらいにかけての骨髄抑制でしょうか。
抵抗力が一番落ちるのでとにかく注意して油断しないようにしたいと思います。

ということで、あっさりですが途中経過でした。