イタリア紀行〜vol.4〜 | 築地イタリアン OSTERIA Naturale(オステリア・ナトゥラーレ) ソムリエマダムのブログ

築地イタリアン OSTERIA Naturale(オステリア・ナトゥラーレ) ソムリエマダムのブログ

築地イタリアン、オステリア・ナトゥラーレのソムリエとして、OLとして、ママ&主婦として人生を謳歌しているマダムのブログです!
【URL】http://www.osteria-naturale.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/pages/OSTERIA-Naturale

January 4, 2024


フィレンツェ二日目は、車で一時間ほどかけて“コルトーナ”のワイナリーへ車

●訪れたのは“colle acacia”クローバー二代目のオーナーでまだ若いワイナリーですが、無農薬にこだわりブドウ栽培、ワイン造りに進化を求め続けています!!

●コルトーナの街並み。映画の舞台にもなったそうで広大な美しい景色にうっとりニコニコ

●看板ワインのコルトーナシラー、サンジョベーゼ種やスーパータスカンとして売り込んでいるワインなどテイスティング赤ワイン(数本ずつ仕入れてきましたが、お客様にも大好評であっという間に完売アップ

●自家製のオリーブオイルと共に、プロシュート、サラミやチーズなどおもてなしいただきラブワインが飲めない娘はおつまみを楽しんでいましたビックリマーク


●オーナー達と記念写真カメラこちらのワインが一日も早く日本へ出荷されるのを心待ちにしていますラブラブ

●ワイナリーの次はキアナ渓谷へ車キアニーナ牛などを飼育して販売している“chianina fierli”。オーナー、ニコラさんと4年ぶりに感動の再会!!

●今回も私達のために熟成度抜群のキアニーナ牛を準備して下さいましたクラッカー

●カットしてくれたキアニーナ牛を併設されているレストランで満喫ビックリマーク本場のビステッカ アッラ フィオレンティーナは最高峰の味わいドキドキドキドキ

●チンタセネーゼのプロシュートもマイルドな味わいでとても美味合格

●食後にニコラさんが熟成度別のキアニーナ牛を見せてくれました。最長は5年物とか叫び品質の良さならではですねグッド!

●新しくなった飼育場も見学音譜イタリアの幻の豚“チンタセネーゼ”が駆け回っていますぶーぶーこのプロシュートも最高でしたビックリマーク

●たくさんのキアニーナ牛も飼育されています牛あたま娘も餌付けして大喜びウインク餌も全てオーガニックとこだわって飼育しているからこそ、最高の味わいを生み出してくれるのですねグッド!


●久しぶりの再会に感無量のひと時でしたキラキラニコラさん、毎回一緒に撮った写真を“japanese friends”として、お店に展示してくれていますニコニコまた元気に会えるのを楽しみにciao!!


〜続く〜