イタリア紀行2019~vol.5~ | 築地イタリアン OSTERIA Naturale(オステリア・ナトゥラーレ) ソムリエマダムのブログ

築地イタリアン OSTERIA Naturale(オステリア・ナトゥラーレ) ソムリエマダムのブログ

築地イタリアン、オステリア・ナトゥラーレのソムリエとして、OLとして、ママ&主婦として人生を謳歌しているマダムのブログです!
【URL】http://www.osteria-naturale.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/pages/OSTERIA-Naturale

January 5, 2019

 

イタリア最終日は、キアナ渓谷モンタルチーノ車

●家族4代に渡り、キアナ牛やチンタセネーゼなどを育てている農家”FIERLI”を再訪問音譜オーナーご子息が最高の状態に熟成されたキアナ牛をカットアップ

●ランチで食べる分、1.5キロを持ってシェフも大喜びクラッカー

●オーナーお薦め”キアナ牛のタルタル” バルサミコ酢やポロネギと一緒に食べると更に美味グッド!

”チンタセネーゼのプロシュート” この農家で飼育されているチンタセネーゼぶーぶー自家製のプロシュートはマイルドな味わいで美味しい~合格

”ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ” 41日間熟成されたキアナ牛は最高の味わいラブラブ!

●牛肉好きの娘はキアナ牛も大好き!!モリモリと完食~にひひ

●今年で3回目の訪問ベルご家族やスタッフのホスピタリティに感謝を込めてドキドキ皆さんと記念撮影~キラキラ

●キアナ渓谷からモンタルチーノへ行く途中、世界遺産”オルチャ渓谷”のシンボル”糸杉”を見学霧

●次はモンタルチーノのワイナリー”レ・ポタッツィーネ”を訪問赤ワイン5ヘクタールの自社畑は標高違いで二つあります音譜お二人の娘さんが生まれた年にそれぞれ購入されたそうで、お子さんの成長と共に進化しているワイン畑ですぶどう

● ”ロッソ・ディ・モンタルチーノ””ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ”、最良年のみさらに熟成の長い”ブルネッロ・リセルヴァ”を生産ロゼワインこの大樽に年代違いで熟成されています!!

●歴代ヴィンテージワインを年代別に保管ボトル販売用ではなく、記念日に家族と飲んだり、贈り物用でとても大事にされていますひらめき電球

●早速、4種類のワインをテイスティングさせて頂きましたニコニコラベルの四十雀がとても可愛らしいチューリップ赤

●ブルネッロ・ディ・モンタルチーノは年代の違いで味わいに差もありましたが、有機栽培で造られたワインはどれも素晴らしく感動的でしたアップ

●とても気さくなオーナー音譜世界的に認められた品質のワイン、今後も楽しみですラブラブ

●フィレンツェに戻り、娘は今日もメリーゴーランドへおすましペガサス乗り納め、思う存分満喫~ラブラブ!

●キアナ牛でかなり満腹だったので、最後のディナーは娘のリクエストで”自家製サルシッチャとカーボロネロのピッツァ”ピザスプマンテと共に美味しゅうございましたシャンパン

●トリナブオーニ通りのイルミネーションがすっかりお気に入りの娘キラキラキラキラ食後に散策して、幻想的なフィレンツェの街を見納めです流れ星

 

あっという間の7日間でしたが、今回も新たな発見や出会いがあり、思い出深いイタリア旅行にベル

今回で得た物を無駄にしないよう、2019年も楽しみながら尽力でいきたいと思いますラブラブラブラブ

 

~END~