京都市場のラーメンツーリング と 芸能の神様 車折神社 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

先週

突然の足底筋膜炎なってしもたけど

ロキソニンと湿布で

まさかに、1日で 痛みが軽減〜ハイハイ歩く立ち上がる


とりあえず先週からは

ウォーキング🚶‍♀️

しばやくヤメにして


出来るダケ安静

患部動かさず、


金土曜日営業🈺で

何度か

足元ピリ!としましたけど

もうだいぶ大丈夫👌やとニコニコ


晴れ☀️予報やったり

曇り☁️夕方雨予報やったり

相変わらず わちゃわちゃな

定休日の月曜予報ユエ


晴れた場合とか 

曇った場合とか

夕方降る可能性アル場合の

ツーリングイコトコ候補とか

モロモロに 

なんパターンの

情報インプットしつつ、


起きてからキメよ!爆笑


朝起きてみたら

わっさ〜!晴れとる☀️!爆笑で、


ダッシュ💨

バイクスーツに着替えて


バイクのってイザ!爆笑

奈良方面 

鬼滅の刃 柳生町の柳生一刀石🪨⚔️

観に行こツーリング予定してましたが


あれれ?凝視驚き

ドンドン と ドンヨリ 曇ってキヨッて、

山間なると雨や

天気変わりやすそで、断念アセアセ


ほなら

プランB!の

岸和田 市場の大衆食堂

和泉大宮の小藤食堂さんで

朝メシ ツーリングして

関空温泉施設アクアイグニスで

夕陽見ながらノンビリ浴 

帰り夕陽浴びツーリング 候補も、


雨降ったら、夕日もナニも

ないじゃ〜ん と断念!えーん


プランC は、

イチかバチか

雨降るかわからんけど

京都行って

市場のラーメン

食いに行くってツーリングニコニコ


カラダは、もう、その方向にニコニコ

国道1号ゴーゴー爆笑



中央市場の

ラーメン香来中央市場店 さん

到着〜



朝早よから

昼の14時くらいまで

やったはるみたいですほんわか


まさに市場の営業🈺時間ニコニコ





朝ラーもイケるし

いまから仕事や!の前メシにもイケるし

なんなら

飲んだ帰りの〆ラーにもイケるしニコニコ

ガッツリお昼メシにも重宝しますよねほんわか



香来麺か、迷いましたが

チャーシュー麺🍜ににっこり

セットのミニチャーハン と

唐揚げ一個と餃子三個トッピング爆笑



このチャーシュー麺

気合い入っとる!もぐもぐ

汗かいてない人らには

容赦無く ちょっと ショッパイめアセアセ

暑い日に汗氷頭垂らした者がのみ

至極のスープとして

迎えてくれるのだろう とニコニコ



セアブラノ神も

朝から補給してれば

コラーゲン注入可能でしょうニコニコ


ぶっちゃけ、このラーメンの感じとしてわ

相棒には

チャーハンより白飯の方がベストぽいけど、


この焼飯も

キッチリ

カッコンカッコン仕上げ

ヌカリナク美味しいもんで!目がハート

(他にカレーライスや卵かけご飯のチョイスあり)







しっとりパラパラな

主役張れる焼飯やニコニコ



唐揚げ🍗

一個から

トッピングでチョイスでけるん わ

嬉しいね!ニコニコ



餃子のトッピングは

三個で特製ダレ二種類も!


ほかのにも、味変楽しみながら

美味しく完食!


絶食して来ましたが、

いやあ〜朝から かなり満腹🫃



どんより曇り空 ながら

降りそで降らん状態のまま


車折神社⛩️へ


芸能 芸人 人気商売の神様


三度目の参拝ですニコニコ








ギッシリ有名人の名前が





邪気を払い


古札をおさめて


新しい

祈念神石を授かり

オッソにお祀りして

今後も

さらにより良きご縁が紡ぐようニコニコ


さあ

さらに

北大路あたり

ココらまで来ると 外国人皆無で

地元民中心のゾーンを流しながら


もし晴れてたら、

特に興味はないねんけど、

京都といえばの、ツーリングコースらしー

美山まで

かっ飛ばしたいけど

いつ雨降り出すかわからんよって💦


ザーザー降る前に

ボチボチ帰ろまっか照れ


来週月曜は

胃と大腸の内視鏡検査ユエ

どなけん晴れても 走れませんから💦


晴れてさえおれば

定休日くらい

どこへとなり走りたいのにぐすん


目的地に行きたいから走るのでなく

走りたいから

目的地を考えてる て

感じなんでニコニコ


ただ、事前に調べて

車の流れが速すぎるよな

阪奈道路や

いわゆる立ちゴケしそうな酷道、

走り屋の多そうな峠道など

自分の技量に合わない場所には

近づかんようしてます💦


若い頃なら 積極的に 選ぶ道

なんやけども😆


その点YouTubeは

事前に道の状態や形態🛣️確認

でけるから

大変助かる時代やねニコニコ


ただ、ナビ🗺️のままに

たまにトンデモ道に誘導されるのは

いかんともしがたいですが💦

ソントキは果敢に攻めますえニコニコ



京都JRに

トイレ借りに入った夕刻の頃 


店前を通る度んびに

いつかは、行きたかった

駅中うどん

九十九島いりこ真打麺 

つくもうどん さん へ



ホンマは まだ

朝のラーメンセット

まだ消化してなかってンけどね💦😅


冷麺の北大路サカイは定休日やったし


もう、京都で食べたいの て

食べ尽くしてるし


急遽

思い浮かんだのが

いよいよ コチラ!ニコニコ



自家製麺熟成中〜やって!


なんか、テンションあがるやーん!ニコニコ



鶏肉の旨みたっぷり

イチオシとゆー
鶏めし



カレーうどんには

白ライスセットに付いてるてコト

あとで知りましたが

ソレでも食べたくて

白メシ 

キャンセルしてまで食べたものの


米はシットリ感なく みずみずしさもなく

どちらかといえば バッサバサにやり

いやはや なんとも

コレは天政のかやくの方が

個人的には好きかな〜と、

結局 うどんのカレーをかけて てしか

完食 難しかったです💦




カレーうどんのカレーも

ツユがこぼれ落ちそな

ピッタピタに入れてくれてるのは

エエねんけど

ど ヌルーブ な ヌル感にやり

して、コレも まあまあに 甘いにやり


ソコソコにコシのアル割には

うどんの味が薄いうどん、

せっかくやし九十九島のイリコ味わいたく

素うどん系にすべきか熟考しても

せめてもの

カレーにしといてよかったかなと照れ


そんでも、大人気店 らしく

私の感覚のほうが古いンかも💦😅


また機会あったら

今度ツユ系のん

頼んでみよニコニコ


でコトで、

最近 ツーリング行っても

一軒一食パターンでしたが

長い時間走った分

お腹空いてくれましたが、

その分 

うどんラーメン 

血糖値上がったりまくるモン

食べたら、

極度に眠気が来るので

缶コーヒーブレイク挟みながら

なんとか大阪到着ニコニコ


お店に 

新しい祈念神石置物飾って

さあ

今週も頑張る💪で!爆笑


今週日曜は

次日 月曜検査のため

絶食安静を保たなくてはならないので

日曜はおやすみさせていただきます🙇


土曜までは、

元気に営業🈺致しております!ニコニコ