アベ地下あべとん スジコンネギ焼きとミックスモダンのコラボ焼き | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

週末は

毎週

楽しい過ぎるオッソ爆笑


いつもの馴染みさん

ヒサビサさん

遠方からさん

横丁中 ジャンボビル中に

笑い声

ヒビキワタルナイト

ありがとうございました!ちゅー



先週N兄スペシャル

スペアリブトマト🍅ベーコン🥓のラグー

パスタ🍝



先週

天王寺 かかりつけ眼科の帰り


いつもの

テレビゲームみたいな検査の後

白内障 緑内障

いずれも

まつたく心配おませんとのコトニコニコ 

(一瞬、白内障にみえる箇所は

生まれつき なんだとか)ニコニコ


以前 だいぶ前に通ってた

心斎橋の眼科では、

(網膜👁️なんちゃら変性)て

いわれてて、


とにかく

いつ レーザー手術

なってもおかしないよ!物申す不安

なんなら早くするよう!物申す不安

言われてて


レーザー 覚悟してたけど不安不安不安


ソコのクリニック🏥の

だいたいの患者さんが

そない言われてるか 

あるいは

瞳孔ひらく目薬入れての検査🔍を

されてるコトに

違和感 感じてねーしょんぼりえー?


いっぺん、ヨソの🏥で診てみよ!

思うたン

大正解🙆‍♂️でしたわ〜ッ


ナニゴトも気になったら

セカンドオピニオン

でっせェ〜ちゅー


ちょっと おかしいかな?思て

ガマンして診察受けとって

ロクなコトおまへんでおーっ!


天王寺のクリニック🏥の帰り

まだ

昼過ぎなんで開店前まで時間アリうーん


そーいや〜

来週の月曜は、

おなじハルカスの

内視鏡専門クリニックで

四年ぶり

胃と大腸の内視鏡検査🔍

やから


ソントキは

たぶん ナンも食えれんハズ

ユエ


天王寺で食うてから

店 イコ!ニコニコ



超〜ッヒサビサ!ニコニコ


アベチカ

モダン焼き ねぎ焼き

あべとん さん


昭和45年創業の

むちゃくちゃパイセンな

老舗のお好み焼き屋さんニコニコ




おそらく

アポロビル帰りの学生以来級に

超〜ッ 久しぶりに

キましたニコニコ


やっぱり

ひとりでわ

入りにくい

みんなでワイワイタイプの

お好み焼きさん やし💦ね😅

さすがに、

酒も飲まんのに、よう入らんかった😅

でも 

コントキは

ケッコウ お一人様お客さん

いてはったからニコニコ


学生時代の

アントキは

鶴橋駅の

まだ 

おばあちゃんがキリモリしてた風月や

生野ジャングル内の

さとみ 桃太郎 オモニ など や

西成のお好み焼き屋 

中心で

十二分に間に合ってたから、


天王寺の あべとんは

どっちかッゆーたら

ウチの学校的には

女子らが行ってた印象でしたからニコニコ





メニューも

だいぶと変わってるンやろなあ〜照れ



知らんけどおやすみ



とりあえず

人気メニューらしー

すじコンねぎ焼き と ミックスモダン

半分コなってる とゆー

コラボ焼き を爆笑



おお〜ラブ


左が

すじコンねぎ焼き

右が

ミックスモダン

やね!爆笑



見事な人気コンビの

コラボルタや!爆笑



ねぎ焼きの方は

特製マヨネーズを塗り塗りしてから

ポン酢をかけて

召し上がれ と

店のオネーさんニコニコより

御指南いただきにっこり



モダンはそのまんま

好みで

一味なり 七味なりニコニコ



まあ 

ねぎコンは

ネギは多めやけど

スジは

あんまし見つからんかった💦


全般的に甘いめ


最近の飲食店て

なんでも

だいぶ と 甘いめ やね〜


そもそも

イタリアンは 砂糖 使わないし

韓国料理でも

ほとんどハチミツ

使っても三温糖

なので

(ザラメや水飴を使うレシピもある)

あまり

甘さを常食しないから か、

余計に、感じてしまう かも

なんですが💦



とにかく

ヒサビサの上に

まさか

あべとんに1人で来る日が来るとわ😅


ごちそうさまでした{emoji:023_char3.png.爆笑}