玉造 町中華 千勝亭 タンメン半チャンセット と 週末仕込み風景 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

最近 ミナミ

深夜なるほど

飲みに?歩いてるの て

外人サンらや 

ロンTにジャージやハイブランドデニムの

スーツ着てない 

羽ぶり良さげな日本の若い子ら

多くて


ウチの店的には

あまり 

関係のない層の方々が

街行く人々の様(さま)的に

多なってるから

ウチもそろそろ

ミナミから場違い入り

なんかも😅💦


テキーラ シャンパン🍾コール

鳴り響きそな お店は

繁盛してはるんやろか


それにしても

サラリーマン風OLさん風の皆様

ミナミの平日の夜中は

ホンマ あんまし、見なくなったね〜アセアセ


阪神 負けまくり過ぎ

店 ヒマまくり過ぎ


仕入れ道中

ヒサビサ

玉造 千勝亭 で

ゲンカツギやニコニコ









ワタクシ的には

こーゆー風景こそ

バエスポット爆笑



店入る前は

天津飯か広東麺か

あんかけ 食べたい気分

やってんけど、


ナンでか

ココ来たら

タンメン

頼んでしまうニコニコ



源泉掛け流し温泉級の

湯気♨️が

タマリマテンニコニコ


大阪は

あんましタンメン無い国ですからニコニコ



必殺!タンメン 半チャンセット



半チャンでも

ヌカリなく

カッコンカッコンに

仕上げてくれますニコニコ



お願い

もう、

この アツアツで

野菜の旨味 甘味

シュミまくった

スープよ!お願い


そして お見事なまでの

野菜のシャキシャキ火の通し方

バリウマ!ラブ



餃子🥟も仕込んでもたニコニコ



カリサク じゅんじゅわ〜


真の餃子!シンギョウザや!ニコニコ


ビール🍺欲しいトコロニコニコ〜ッ


いつ来ても ココのお客さん 

タクシー🚖運ちゃんや

近場の勤め人さん率

シェアナンバーワン☝️で、


パチパチ写真撮ってんのん

ワラシくらいで

ホンマもんに

長年通うてはる感のアル

プロ常連さんダラケニコニコ


ホンマに愛されて必要とされてるお店ですねニコニコ



仕込み風景

馴染みの鶏肉屋さんさんの

ビカビカ

鶏のレバーニコニコ


キッチリ キレイに

掃除したって


ココまでビカビカなんは

牛乳とかでクサミ消さんでも

サッとお湯に数分クグらせておいて

流すだけで

ウマミ残しつつクサミとれまんねんニコニコ



ニンニク🧄生姜🫚と

しょうゆなどで

コトコト煮込み

丸一日冷蔵庫で

味をシュませておきますニコニコ



この季節ならでわ の

スズメダイ


チェジュ島の名物

チャリフエにニコニコ



自家製ヤンニョンに仕込んだら

冷蔵庫で一晩寝かせて

仕上げに

セリなどの生野菜やナムルで

供しますニコニコ




朝鮮市場で

長年やったはるアサビキ豚肉屋さん

いつも首肉(モッサル)買いに行くんやけど、


オッソでは知名度低いけど

食べた方大絶賛!やねんけど、

最近 争奪戦激しく

手に入らないコト多いけど


ヨロシげな

スペアリブ ゲッツ!


ニンニク🧄オリーブオイルで

表面カリッと強火

から



ソフリット(野菜を炒めたもの)

鶏の骨と野菜で摂ったスープ

ローリエ 

赤ワイン トマト🍅などを加え

とりあえず初日の煮込みはこんなもん

二日〜三日かかります な

スペアリブのトマト煮込みニコニコ


さあ

今週の週末は

お客さん ケッコウ 来はる!とのコト

準備バンタン バルタン星人で

お待ちしておりまする!{emoji:023_char3.png.爆笑}