ミヤモトムナシ夜食定食 と ポークステーキ | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

いやあ〜

今年の6月は

アキマセンね〜にやり


今後の展開

マジ、考えないとにやり


この頃よく

LINEや人ヅテ消息で耳にする

そろそろ

定年やろ な 同級生らからの便り


ナカヨシらで

しょっちゅう

飲みに出たり

登山⛰️したり

サーフィン🏄したり

カヤックしたり と


昭和の頃の

ホンマやったら

もうボチボチ余生楽しむ

トシゴロ照れ


昔は結婚て早かったから

同級生同士で早よ結婚して

子供らも大きなって

いろいろ落ち着いて

お互いの時間を

お互いに楽しんでる

みたいで

羨ましいねにっこり


自営業人生

ワタシは死ぬまで

働きませんと ねー💦


いや、ワテには

バイクがおますがな!ニコニコ

てか、

また来週月曜雨☔予報えーん

マジか!笑い泣き


まあ、運気の流れもイマイチやし

今は 今度の月曜は 乗るな て 

エエ風に思うて

雨☔やったら

たまには

電車でどっかゴーしときましょかねニコニコ



昨日は

何年ぶりやろ? な くらい

火曜11時に お客さん 引いて、


傾向的に

週はじめは

後半の遅い時間 

お客さん

来はりませんから

そのまんま掃除して

とっとと 帰りましたニコニコ


で、

家飯作るほど

家にメシないコト

気づいて

ミヤモトムナシへニコニコ




なんの定食か

酔うて忘れてます💦 


おかわりしてまい防止に

白米🍚以外おかわりでけへんので

敢えての雑穀米にニコニコ


まあ、ゆーても

日々の

肩甲骨意識 ながらウォーキング や

腹筋しまくり スクワットオヤジ 効果で

だいぶんウエスト痩せてしもて

今持ってるズボン👖

ほぼほぼブカブカやから、


多少食うてもエエんやけど


夜中に

食い過ぎたら食い過ぎたで

寝てると逆流しそうなるからね〜アセアセ


近くに リニューアルしたばかりの

やよい軒もアルから

ソッチも覗いたンやけど、


ニホンイチの交差点近くにアルので

深夜枠の この時間帯は

ミナミに近い分 飲んだ帰りや

ホストくん 夜のお姉さん 多い 

やよい軒に対し


もーちょい難波よりの

ココのミヤモトムナシて

夜勤明けや 夜のお仕事終わり

今から夜勤 みたいな

空気感 

良い意味で漂ってて

哀愁がアルてゆーかおやすみ


ナンか、昔のシンドかった時期

思い出して

また 明日も ガンバロ 思えるのでにっこり


やよい軒も そやけど

オッソ初期も

店の帰りに ママと よう来てて

今まで頑張ってきたしねニコニコ


いつも ゴッそさんですニコニコ


その後 家帰って

ウルトラ爆睡ふとん1してもて

ナンか、翌日まで

ヒサビサに10時間くらい寝てしもた💦😅


ナンか、血の巡りもエエ感じ しんし

いつもより肩は凝っとるわ

ナカナカ治らないテニス肘も

最近にしては最強に痛むし 

やから


コレは

お肉!🍖でも食わんな!思うて


なんば町中華松屋食堂の

トンカツ定食の選択肢も

あったンやけども、

ブログ的に  

さすがに続き過ぎかな?思てしもて



以前

なんばシティ地下階で

気になってた

マロリーポークステーキ🥩さん へ





天保山から

オリンポスまで

山⛰️の名前で

グラムが変わるンやて爆笑



六甲山 あたり から

イッたろか

思いましたが


味見もしてないから

冒険して

シクったら かなん 価格帯やから


まんず 味見的に

いちばん小さい とゆー

200gの天保山から

イットキましょか爆笑


イマドキのスマホ📱から注文ニコニコ〜ッ



で、

コレが天保山。


てゆーか

ステーキにしてわ

速ッ!

むちゃくちゃスグに出てキタ!💦滝汗


ナンか、

シクったかも😅



まあ、こんなもん かな💦


とアップにしてるから

ソコソコ

ボリュームありそに見えまっけどもニコ

実際は、そーでもおまへん


食べてみたら

なんとなく ベーコン的な風味ニコ




ステーキ系チェーン店とかに 

よくアリガチな

ワリカシ甘ったるいソースに

つけないと 

肉の味が、 やし

豚ステーキやねんけど

まあまあ中身ピンクがかってるから

後にアレなってもアレやから

予防的にワサビもタツプリ

つけながら

いただきましたけども😅


ご飯も🍚ちょっとカタいめにやり

カチカチ山⛰️やにやり


店行く前くらいに

やっぱり ピンク豚肉の洗礼

後に

お腹にキましたけどね💦

(今も ちと チョーシよくない💦)


ワタシ 

ハヤリのラーメンのピンクチャーシューも

あんま食べないコトにしてますねん💦


滅多にお腹にキないワタシですが

店前にチョーシ悪くはなれませんからね

ワンオペですよって😅


やっぱり松屋食堂〜ッ!ニコニコ

に 

しとけば ヨカッタニコニコ

てコトで、近いうち

松屋食堂 出ます爆笑 たぶんニコニコ


まあ、たまたま なんかも やけど

いろんなランチいってたら

たまには

こーゆーこともおますニコニコ


飲食店の立場的に

あんま 言いたくないけど

たまに、ワタシのブログ見て

行きました!爆笑て、 アリますから💦

ちょっと正直な感想もしときませんと😅



コレは

昨日のオッソおまかせ盛りニコニコ


アサビキ鶏手羽の

トロトロ醤油カンジャン煮込み

鶏唐揚げ自家製ネギキムチ和え に

鶏手羽スパイス焼き

牛センマイ焼きクラゲキムチ和え

骨付きカルビ部位の蒸豚とモヤシナムル


ゴールデンウィーク休んでないから

どっかで代休とりたいけど

6月も こんなんやし

韓国🇰🇷も ゼンゼン お高いから

どっかで 6月の中旬に

休んで 

二日くらいかけてツーリング イコかとか

思うてますが

そんな計画立てた瞬間

梅雨☂️入ったりしてねニコニコ


さあ とりあえず 

阪神も負けまくってるし

明日もガンバロ💪爆笑