西宮ランチツーリング ピーマン と 高島屋デパ地下メシ | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

いやあ〜

ご本人の許可得たトークですけど


口頭では

店で なんべん も

イエローカード レッドカード 

発令しても、

まるっこ 効果なかった

火曜金曜土曜 N兄

深夜のマイナスオーラ炸裂キャラ

サイコな仮名キャサリン発動💦

による

この3曜日 昨年末から異様に続く

日々の過ぎる延長タイム💦


が!


前記事にブログで 

ほぼN兄向け匿名仕様にての

渾身にお願い記事

書きよりましたらば、


なんと!先週 火曜金曜

自らに早い目に帰ります!と

ゆーて 帰ってくれはって、


いつ以来な?ほどのヒサビサ

火曜 金曜 定時に終われてちゅー


さすが

ブログ効果テキメン!爆笑

やったんかと

ヨロコビも束の間💦アセアセ


まさかに2時前には閉めれた金曜翌日 

最高に体調イイ感じで土曜営業🈺

むかえましたが、


はじめは楽しいオモロいトーク も

やはり 1時 2時 と 深夜なってきたら

さっきまでの

前半の前向きな

エエハナシがゼンブ囲碁みたいに

白から黒へ ヒックリカエってく滝汗!よな

全言語がマイナス!

完全(違う人)が目の前に降臨!ゲロー

火曜金曜の

二日ガマンした分の

弓🏹引きまくって

全力でマイナス思考天使👼🪽キャサリンくん

また!出てキよったがな〜滝汗


そーなると、トークに落としドコロなんて

まつたく見つからず

ひたすら キャサリンペース

沼る一方

もはや飲食店店主の仕事を超えて

マツコも知らない介護士の世界…

あえなく 土曜はダメよ やのに

嗚呼 またしても 朝6時半…チーン


おーまいが!次の日 安田記念なのよ〜笑い泣き


帰る頃には

もとの(N兄)に戻ってて、

彼がチャリ乗って朝焼けに向かい帰るサマを

ボーゼンと見送りつつ

12時間以上立ちっぱで 

足🦵パツンパツンに店じまいして、

スグサマ家帰って

眠狂四郎級 大爆睡ふとん1


翌日 這うように場外馬券場

買いに行って

得意のハズの安田記念

天気荒れ予報で軸馬決まらず

昨年リターン馬の法則のセリフォスか

アンカツ軸のソウルラッシュか

迷いましたが

雨が降りソウルに心傾いくると

粗品くんとカブってしもてびっくりガーン


そーなったら そんなん

香港馬で行かなしゃーっない!ニヤニヤ

で、無事 香港🐎劇勝!で

3連複ゲッツ!ちゅー  


まあ、安いけども💦😅


マジックウォリアー強かったね!爆笑


さて

よーやっとの

シッカリ月曜晴れの天気☀️ 


前日から

京都を舞鶴を攻めるか

奈良を宇陀攻めるか

ヒサビサロングツーリング妄想 

激しかったのですが


なんと!

コンタクトの検査予約日

六月中 月曜は コノ日しか

空いてへんらしーので

16時はクリニック🏥のあるハルカスに

戻りまテンと!もぐもぐ💦


いつもより早よ起きて

43号2号線 神戸方面 ひた走り

さすがに神戸までは届かへんから

西宮あたりでランチツーリング







お目当ては

2号線沿い西宮駅近く

ちょっと、入ったトコにアル

中国料理 ぴーまん さん



駐車場🅿️アルのが

ナイス👍ですね〜ニコニコ





町中華てゆーより

エエトコの中華なみに

ワリカシお高いめ

でもYouTube動画観たら

その手間暇かけてのご準備に納得お願い


元阪神監督吉田さんコト

ムッシュー ヨッさんの写真飾れてたから

甲子園も近いし

お馴染みさんなんやろかニコニコ


営業時間開けはったばっかり

スデに多くのテーブルには

お客さんギッシリ着席🪑


いかにもな西宮のマダムなご友人同士や

優雅に昼から

ビールに アラカルトな

皆様、

ご高齢お一人客も

ドコかコジャレてて

さすが西宮!お願い

西は西でも

ウットコの西成とわエラい違いや!ニコニコ


ワタシひとり

本格ライダースタイルで

ゴリゴリに浮きまくってました滝汗


バイク乗る前は

典型的バイカースタイルは否!と

シャレオツにキメる

ゆーてましたけど

やっぱりバイク用のんて

モロモロに機能的やし

アチラコチラに

命守るプロテクターついてまっから

やっぱり 

そーゆー選択なってきますニコニコ

ゆーても ワークマンのんや

安なったセール期間モン買ってますねんニコニコ


注文は

チャーハンと唐揚げにスル

つもりが

唐揚げ単品の量聞いたら、

7個びっくり

千円するダケあるんやけど、

ナナコは 多い!アセアセので


あんかけ牛肉野菜丼のみにニコニコ



トロトロ餡と卵との

カラミが

お見事お願い



どこか上品な

エエトコの中華な感じで、

イッキにシャバシャバ食い〜ニコニコ


ココの店主さん 手際ようわかったはるニコニコ

他にお二組いらした お一人様お客さんの注文

先にさばいといたら

お客の回転早なるから

ワタシらと 別々のお一人様客

ほぼ同時に着丼 ほぼ同時にお会計🧾

さらに次のお客さん入って来はるから

そーゆー流れ 読まれてはるんやねニコニコ


できたらココて、

ひとりで、なく

お隣のマダムさんらみたく

何人かで来て

いろいろ頼んでシェアてのが

いっちゃんエエんでっしゃろね〜ニコニコ


でも、さすがは、西宮!

近場にメシ食べに来るダケやのに

来るお客さん 皆様

コギレイ ミギレイに したはるちゅー


ウットコの

生野区とか西成区とか やったら

ナンならパーマのロットかけたまま

ナンならツッカケやジャージで

ドコにでも入りよるけどニコニコ


アマを超えて武庫女過ぎたら

世界が違ってキますねニコニコ


天気が☀️良いので

もっと神戸最深部にまで

走り倒したかったけど

無念の断念!笑い泣き泣く泣く撤退じゃ!

雨☔続き よーやっと月曜、

こんな快晴☀️やのに!笑い泣き


帰りに甲子園をヨコギルくらいしか

楽しみなかった💦


いつ行ってもハルカスの高層階苦手ながら

アイクリニックいって

コンタクトの検査と

ともに

テレビゲームみたいな

白内障とか緑内障の検査も

せんなアキマセンねんけど

今んトコ まだ大丈夫🙆みたいニコニコ


紫外線防御 白内障予防のために

常にサングラス🕶️かけるよう

指導されましたニコニコ

オッソ出勤の頃なると

西日から かなり 眩しいから

ちゃんとサングラス🕶️していてね と


大阪では

まだサングラス🕶️してたら

なにイチビッテるねん

思われる街 やし

時々知らんオッサンにメンチ飛ばされますが

白内障にはなりたくないので😅


ワレワレ世代的には

誰もいつかなると言われる

白内障予防には

サングラス🕶️必須らしーですよニコニコ


あべのハルカスの眼科クリニックの

隣のクリニックで

四年ぶりの内視鏡検査の予約も

とってもろて


延長続いた時の腸の炎症感や

時々妊婦さん並みに膨れる🫃ナゾのお腹のハリ

ちゃんと診てもらいませんと😰


アノ内視鏡検査受けるには

前日の断食を含めて

月曜しかアカンので、

雨でバイク走れなさそうな

梅雨期の今月下旬に

予約しときましたニコニコ

(そんな日に限って晴れるなよ!ニコニコ)


帰りに

天王寺の平和で焼肉

ヒサビサにブチカマス

つもりが

微妙にお肉の値段上がってるトコ

気になってしもて


お肉はヤンピして


明日の仕込みに

ナンかエエのんないんかと

高島屋寄りよったら

びっくり

ワタシ的営業🈺時間とカブるので

普段はナカナカ行けれない

高島屋地下のタイムセールしてた!びっくり





いつもの豚レバーカツは

必須アイテムよニコニコ



コレ 高島屋のデパ地下で

ワタシ的 長年のマストアイテムニコニコ

ウマイんですわニコニコ



人気のソーザイ

20パー引きに ひかれ

今夜は

野菜にまみれてみましょか〜ニコニコ





女子受けしそうやなーニコニコ


まあ 野菜をたくさん食べれてるとゆー

肯定感はビッシリ味わえますが

普段から残り野菜の一手間でける方には

あまり必要でないかも

やけど、

忙しい方々には

ちょうどヨロシな野菜盛りニコニコ

飲みのアテにもナリそですしねニコニコ


やっぱり、こーゆーいろいろ野菜のんは

女子ならずとも

意識高い系メンズにもキラーアイテム

でしょうし

立ち飲み屋メニュー的にも

取り入れ要素

満載ですから

食べながら

常に研究ニコニコ


さあ

今週も頑張るましょ!{emoji:023_char3.png.爆笑}