梅雨入り前に 岸和田 小藤食堂ツーリング | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

この週末は、特に土曜日

来はる予定多きな

忙しき予定やし


日曜は

定休日月曜の

4年ぶり胃と大腸内視鏡検査ユエ

前日から断食のため

日月休むので


日曜に投稿しよとすると

自分の投稿したンが

断食中

記事書いてる最中

自爆な飯テロに

なりかねませんから💦、


でけたら

投稿🆙しときましょかねニコニコ


木曜日は

梅雨入り前

直前でもアルし


仮に、大腸内視鏡検査で、ポリープ

みつかって

切除した場合

切除の大きさにもよりますが

バイクは1週間乗らんように

と 

先生🧑‍🏫おっしゃるからアセアセ


今のうちに と

この日

所用で 堺美原方面走ったついでに


前回 京都ツーリング前でも

候補にあがった

岸和田の大衆食堂 小藤食堂 さん へニコニコ


ようよう みたら

このお店 月曜定休日やから

前回

月曜に来てたら、

閉まってて ワヤ!やったわえーん



204号からでも29号からでも

道的には 

むちゃカンタンに辿り着くのも

yahooナビが

常に正確に誘導してくれまっさかいニコニコ


朝早よから 開けてはって

13時までやから

到着は12時20分くらい!

ギリギリセェーフ やった!滝汗



専用駐車場がアルのは

とても助かりマンモス🦣!爆笑






おお〜目がハート目がハート目がハート


漁港に近い大衆食堂の

見事なフィッシュングなオカズ

ワンダーランドニコニコ


見るからに

ドレ選んでも

美味しいそ!ニコニコ


大庶民なワタクシめには

ミシュラン店より

心躍らせてくれます目がハート



注文と同時に揚げてくれる!

天ぷらが

むちゃくちゃ充実してるのも

かなり魅力お願い



なおかつ 安いし!ニコニコ

このメンツ でけたら

ゼンブ食べてみたい!デレデレ


近所やっら マチガイなく

ヘビーデュティー ヘビロテニコニコ


一日 二回 来てまうかも?ニコニコ



とり、

泉州泉南名物

ガッチョは外せん!


イワシ好きラー としては

テッパンのイワシに

キスも 

揚げてもろてニコニコ



本日のナカナカSチョイスウインク


左から

ガッチョ

出汁だき玉子

納豆 貝汁 胡瓜の漬物

白メシ中 に イワシ天とキス天



ご飯🍚エエアンパイの炊き加減

ご飯ダケでも

ワシワシ イケるおやすみ


ホンマやったら、

破格値のウニごはん か イクラごはん

狙いやってんけど

痛風気味やし💦、


まんず、

そのお店の炊き立てのご飯の味

いただいておかんな!爆笑


はじめて行く町中華でわ

まんず焼飯!な

そんな理屈の私流の礼儀スニコニコ



ガッチョ〜ん!


ココらの定番

ガッチョ!ラブ


メシにも酒にも合う

エンドレスにいただける

スグレモノニコニコ



ガッチョとともに

イワシ天とキス天たちが

飯のお供には、

ワシじゃ!と

ゴンゴン割り込んでキよる!


皆のものもの 

皆 おいしゅうござる がの〜お願い


揚げたて天ぷらたちの活躍で

中メシが

ゴンゴンなくなってくる爆笑



卵巻きは

間違いのない王道

昔 ツレのオカンに作ってもろた的な

卵焼きに、

クリソツ過ぎて、

思わず、感動お願い



キュウリで揚げモンのクーリングニコニコ


ココらにも納豆浸透して来たんかな?


納豆が

渋く、

いつでも出番キマッたら ゆーて

待ち構えておるわいニコニコ


〆にメシに放り込んで

バババ食いで

流し込むドットコム!ニコニコ



〆にアサリの貝汁で

酷使してる内蔵くんら

癒して差し上げようニコニコ


いやあ〜 ヤバい!ニコニコ


こんなお店 好きに決まってますやん!ニコニコ


お隣のヨソ様の食べてはるのも

みんな

むちゃくちゃ美味そう!ニコニコ



激しく、リピ確定👍爆笑


月曜定休日と同じての難点ですが

大阪から 片道1時間 やしにっこり


でも

ココらは

(ウインカーださん)

(バイクに割り込んでくる)

(コチラ直線 対抗右折ツッコミたがる)

(コンビニなど横道からすっ飛んでくる)

などなど

もはや 空気で、車種で、

だいたい 把握出来るように

なりましたが

(顔を覗き込むと

ほぼほぼ高齢ドライバーさんです💦)

まあまあなデンジャラスな地域なれど


まあ だいたい 慣れましたからね😅


バイク運転は 常に

先に起こりうる予測をしておかないとアセアセ


そんでも、たまに、

特に右直事故驚きなりそな

ヤバ!て時あったりしたけど

とにかく交差点に入ると

コチラの直線が優先であろうとも

向こうは 早よ曲がりたがってるを

見越しつつ

いつでの急ブレーキで回避でけるような速度で

交差点に進入しておりますニコニコ

当たって痛いのはバイクですよって😅


エエトシなってから 

バイク乗り出してるので

イキるコトも 飛ばすコトも

もう おまへんよって


とにかく 

教習所ばりに安全運転

心がけてますニコニコ


さあ!

週末 営業🈺頑張りまっしょい!