GW唯一の休日 大正 焼飯ツーリング と 映画鑑賞の夜 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

ゴールデンウィーク中の29日

定休日の月曜日も

ドンヨリ曇り☁️のち☂️予報💦

ユエ


残念やけど

遠出しても

お天気

気にするなら

近場ツーリングにしよニコニコ


ツーリングメシ

ドコイコか と

天満方面 鶴橋方面 

堺方面 

エトセトラ方面

考えつつ


まあ、ドッコも 混んでそうやし


いっちゃん、空いてそな

大正方面

レッツらゴーや!爆笑



性懲りも無く

またまたキテしまった

大正 町中華 香港

キテみて

思い出した、

びっくり

せやんけ!月曜定休日やんか!💦😰

前記事にも書いといて、

アホでしか?えーん


前回記事の焼飯もウマいねんけど

どーッしても

五目焼飯 食べたくて💦

その一心で つい、キテしもとる爆笑


ヤムオエン!ニコニコ



で、

らーめん コーさん

前を通ったら


ワタシが入る時は

待ち客なかったので

思わず 原付🛵止めて

ピットイン!ニコニコ

(その以降は待ち客途切れずキョロキョロ)



先代オヤジさんの

コーさん鶴見橋

アル時から

ワタシ中学生くらいから

通ってたけど、


実は、

大正コーさんは、

初めて!なんですニコニコ


まあ いろいろあって

もう 何年ぶり?の

コーさん やろかニコニコ


昔は よく

このブログに 

かなりの頻度で

登場してたンでっけどね


今は、券売機になってて、


逆に、エエかもニコニコ



まんず

やっぱり

唐揚げハーフ(二個)


相変わらず

マウンテン⛰️ベビバギーな

唐揚げやな〜爆笑



皮まで

バリサク!

身もシットリしてて

味濃ゆいめな

相変わらずの

コーさんらしー唐揚げ🍗ですな爆笑


とにかく 最近

肉食べる時は

30回カミくらい

ヨク噛みを意識しながら

ワシワシ噛みながら

いただきますニコニコ


その方が、

後にモタレません

痩せますらしーデスよニヤニヤ



コーさん

来たら

やっぱり

焼飯!ニコニコ



一枚チャーシュー150円も追加爆笑


チャーシュー

相変わらず、ヤワヤワ!ちゅー


ママもコーさんのチャーシューが

大好物で

自分でテイクアウトしに

イコか思うたほどニコニコ


焼飯は

昔より玉ねぎ多めとゆーか

アラミジンなった分

タマネギ🧅食感強いめ

なってたけど


相変わらず コーさん らしー

焼飯の

アブラメシなギトギト感と

昔より はるかにボリューム路線

やけど

やっぱり懐かしい感じの濃ゆさニコニコ


はじめは

ボリューム的に、

ワタシも年齢的に

完食出来るかな?💦😅

やったけど


肉類 ヨク噛み ワシワシ食い

してたら

意外と余裕で完食!イケた爆笑

食後ゼンゼン モタレんかったしねニコニコ

(その代わり

夜メシ食べるには至ってません)😅


マクドCM玉木宏風にいうと

まだまだ

オレたち

コーさん焼飯と唐揚げハーフなんて

ペロリだよ!ニコニコ


て いいたいけど


お隣のお客さんらは

飲食店として 気持ちは、よくわかる

(残したら罰金!)とゆー

でも、

漫画盛りな大盛り食い さん など

大食い猛者が集まる この コーさん

良心的なお値段で

量が気合いの入ってる

香港などの

大正町中華


さすがに

昔より頻度は少なくなるけど


正統派 床も焼飯もギトギト系な

昔ながらの西成系大正系町中華

やっぱり

たまに、むっちゃ食べたなりますニコニコ


食後は

いつもより空いてる

大正のいろいろ大橋など

いろいろツーリングして


早めに切り上げたけど、


またしても!

月曜☂️降る降る詐欺!怒り

先週も結局降らんかったし

この日もツーリング後の

夕方ジム帰りに

ちょっとパラっと降ったダケチーン

降らんのかいッ!怒り


まあ、いかにも

降りそな天気で

いろいろ気にしながらツーリングてのも

アレですけどね〜😰

もっと走れたがな!て感じですね💦


来週も

今んトコ月曜雨予報😰


また、アーメ〜マ!怒り

いりまっか?爆笑


おかげで、

いつもより早い目の

家🏠過ごしな休日ニコニコ



最近 観るモン 少ない ネトフリ

鈴木亮平主演の

(シティーハンター)

むっちゃ良かったです!ちゅー


シティーハンター 

漫画世代ド真ん中やから、

はじめ

鈴木亮平が、冴羽遼?えー?

て 思いましたが、

いやいやいや!ニコニコ

彼も

かなり(役になりきる役者)さんダケ

あって

途中から

もうゼンゼン! 冴羽陵に しか、

見えんかったわ〜!ニコニコ


ヒサビサに 

印象に残ったシーンを

巻き戻して

二度見してしまった作品でしたちゅー


早くから観てしまったので、

まだ もう一作

映画🎞️見よ思うて探してたら、


スデに二回も観たのに、

観る度 号泣させられまくった

ファンジョンミンの

(傷だらけの二人) 

もう いっぺん 観よか

思いましたが、


実は

(極道の妻たち)

たぶん、

ちゃんと観てなかったので

観てしまいましたニコニコ


岩下志麻さんもスゴイけど

やっぱり

仁義なき〜世代的に

成田三樹夫さん

やっぱり

味アルわあ〜ちゅー


最後の岩下志麻と かたせ莉乃の

乱闘シーンで

あ、たぶん、観てるわ!

思いつつ

結果すら忘れてンやから💦


案外 昔観た映画 もう一度見直すと

Netflixの

映画🎞️も観るモン増えるかも ねニコニコ


さあ

ワタシのゴールデンウィークは

コレっきりデレデレ


火曜から

ワンウィーク

また頑張る💪ませう!爆笑