ラーメンツーリング 野田 旭屋 醤油チャーシューラーメンと餃子 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

先週は

高知愛媛で震度6地震

あり

翌日 直接 間接的に

LINEなどで

このブログ読者さん達の安否確認

皆様ご無事でなによりでした。


それでも

映像などで被害に遭われた方々も

いらっしゃいますので

お見舞い申し上げます。


店内酒瓶が割れてしまってる映像

見て

阪神淡路大震災で

当時スナックの自分の店が

同じようになったん、思い出しました照れ


それにしても

今年は地震🫨が多いですね〜💦


地震のあった前日の火曜日は

朝方7時まで💦😰

土曜日も朝5時まで💦


日本一営業🈺時間長い立ち飲み屋。

そろそろ

認定されてもエエんちゃいますか?💦😅


治りかけてたテニス肘🎾も

治りきりませんし

脚の張り脹脛の張り🦵酷くて

足の🦶骨が痛み😖 に

またしても痛風再発か?

思いましたが、


その後の経過をみると

どうやら痛風ではなく

日々の

立ちっぱなしによる痛み

だったようです💦


さらに

立ち時間が長過ぎるからか

鼠蹊部ヘルニア術後の違和感も

ナカナカ治らないので


来週 クリニック🏥行って 

状態診てもらわな💦


週末 這うように

競馬🏇馬券 場外 買いに行きましたが

土曜福島牝馬 日曜フローラS

(マイラーズはスルー)

共に三連複ゲツチユ!爆笑 も

荒れるレースで有名な

この2レースが

いずれも万馬券及ばすにやり


にしても、

週末にしてはユックリでしたから

ちょい足しにはなってますニコニコ


来週は大好きな春天

アテたいですねニコニコ


さて

明日の月曜日が雨予報☔なので


金曜日に仕入れとともに

ラーメンツーリングニコニコ


仕入れとは関わりないけど

尼崎までゴーゴーニコニコ



尼崎らぁめん ロックンビリーS1 さん


いかにも、永ちゃんファンぽいマスターの

ロックなラーメン湯切り!

以前テレビで観て

むちゃくちゃ前から行きたかったンでっけど


なんせ おんなじ 月曜定休日 やからね〜😅



専用駐車場🅿️に

バイク停めさしてもろて

螺旋階段に 5〜6人ほどの待ち人

いらして

10分〜ほどで

あとはワタシだけの順 なって


食べ終わりはった先客が出て来たので

さあ! いよいよ!

入店デキルわ!爆笑

思うて

お店の人に

扉🚪開けてもろたら、

びっくりガーン

ぬぁんと!滝汗

中で まだ カウンターの後ろで

並んで待ったはる!驚き


いやあ〜滝汗

休みの日なら、ともかく、

ココは尼崎

早よ戻らんな 店 間にあえへん!アセアセ

よって

ヤムヲエズ

せっかく待ったのに

退却!ぐすん撤退じゃ!笑い泣き


うーん やっぱり人気ラーメン店てのは、

ハードル高いねんね〜💦

(いつも行列店避けるので)


また、いつの日か立ち上がる

いつ いつの日か〜♩ニコニコ


で、2号線で 大阪戻ってる道中

どーしても、ラーメンのクチちゅー

やしな〜


せや!アコ、イコ!爆笑



野田 らーめん旭屋 さん


何度かチャレンジしたけど、

ココも おんなじ 月曜定休日

やったけど、

金曜日やから、開いてる!ほんわか



お店の手前の

専用駐車場🅿️に停めさしてもろて


イザ!

醤油チャーシューラーメン🍜

お願いしまっさ!爆笑



うお〜!

むちゃくちゃ

ワラシの

好きな絵図らのラーメン🍜

やないか〜い!ニコニコ



もう、こーゆービジュアルで

イイんすよ!爆笑



まんず、ひとススリ


ウマ!お願い



ちょっと、イイ意味の

ショッパガラさが

タマリマテン!ラブ


血圧アガリそ〜ッニコニコ


コレは、マチガイなく

ラーメン🍜ライス🍚に

でけるヤツですな!爆笑


チャーシューも、おいひい〜お願い



でも、この日は週末営業🈺アルので、

あんま腹パン!🫃には出来んよって

ご飯でなく 

相方は

餃子🥟にニコニコ



昔ながら な 美味しい餃子🥟


ココ、イイっすね!ニコニコ


醤油ラーメンか味噌ラーメンの二択

なんも

エエすねニコニコ


いやあ〜 また 絶対来よ!と爆笑


今度は味噌ラーメンとライス

イキタイですね〜ニコニコ


ごちそうさまでしたニコニコ


さあ

明日の月曜日定休日は

あいにくの天気予報なので、

ヒサビサに

どっか

電車🚃でゴーゴー しましょかね〜{emoji:023_char3.png.爆笑}