奈良 宇陀 室生龍穴神社 と 龍鎮神社 参拝ツーリング | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

定休日の月曜日は

奈良 宇陀 へニコニコ

龍神巡りツーリング


室生寺方面の道は

2024年4月15日現在

土砂で通行止めになっており



(室生トンネル北口横の小さな滝 西ヶ滝)


奥宇陀広域農道やまなみロードから

室生トンネルから向かい

トンネルを抜けると


女人高野 室生寺より

室生川沿い奥に



室生龍穴神社が鎮座しています


創建年代が

わからないくらい

室生寺より古社らしく


水を司る龍神の神を祀ってるといわれ


お水のワタクシ的には

是非とも

一度は参拝してみたくてニコニコ



びっくり

もう、

ゾクゾクするような

息をのむ神々しいオーラお願い

ハンパないデス!お願い


大迫力の神社⛩️です!

モノスゴい圧を感じれますお願い



拝殿


この神社⛩️は龍の御祭神三体いるそうで

赤い龍が真ん中にいて

両脇には

緑と青い龍が🐉🐲



拝殿の奥に本殿


とにかく波動が凄まじく

透き通るような清浄なエネルギーが

充満しまくってて

また それが強大で

参拝してる途中 

地鳴のような音と共に

ブワ〜と 風が吹いてきて

それが また モノスゴく

心地良くてほんわか

その居心地の良さに

しばらく この場所に 居たいて

思えたほどニコニコ



連理の杉


夫婦和合 家庭円満 家運劉昌の神が

鎮まるところ



オッソ円満 も

お祈りいたしましたニコニコ


さらに

奥宮の妙吉祥龍穴

龍穴に向かうまで

かなりの急坂の道を登って行きますニコニコ


奥宮へは歩いても車でも行けますニコニコ





天の岩戸




日本神話で天照大神が隠れた

といわれる有名な一節が

あるそうで

巨岩が真っ二つに割れてる

不思議な場所ながら





天の岩戸の隙間に

スッポリ入ってみますと

見上げる景色

清々しくも神々しく

心地良いオーラを感じれましたニコニコ





さらに 龍穴に

向かってみましょう!ニコニコ



階段を下り 

土足厳禁の遥拝所で🙏


しかし

ナゼか、撮ったハズの

この

拝殿のお写真は撮れてませんでした



柱状節理の岩の下に見える

この洞窟が

龍穴だそうです



なんだか

ナニかが

出てきそう な

モノスゴい

気が漂ってました!



写真では

伝わらないかもしれませんが

龍穴より漂う息吹

ワタシには

感じとれた気がしましたニコニコ



奥宮へは

急勾配でボコボコした道が続くのですが

気持ち良い道なんで

サイクリングや

歩いて上り下りしてる人も

少なくなかったですニコニコ


そして 次は



よくライダーYouTubeで

お見かけする

室生ダムの橋を経由して


龍鎮神社⛩️へ!





高所恐怖症のワタクシには

やっぱダムだね!は、

やっぱ怖いだね😱!





ダムの橋から道なりに

赤い龍鎮橋を越えたら


渓谷に沿った参道を進みます







木々や

川から流れる水の波動の高さを

感じれるような

エネルギーいっぱいな空間お願い





龍鎮神社⛩️の鳥居が見えてきました



美しい深谷龍鎮渓谷にたたずむ

パワースポット!



スグ横にコバルトブルーの美しい滝があり

龍が鎮まるといわれる龍鎮の滝



この穴から

我々を

覗き込むよな気配

まさに龍が如く


滝壺から溢れ出るパワー

スゴク感じとれましたお願い





この龍鎮の滝の音色を

動画でもご覧くださいニコニコ



水を司る龍神を祀る拝殿に

一心に🙏していると、

突然、

真上を飛行機が飛んでるような轟音が!びっくり

周囲の参拝者を見回しても

その音に気付いてる様子はなく

なんだか

この真上を

龍が駆けていったのかの様なニコニコ


ココに至るまで

道中いろんなコトあったので

(呼ばれてないのかな?)とも

思う瞬間もアリましたけど

それも辿り着けるまでの

ちょっとした試練だったのでしょうニコニコ


邪気や厄を祓い

たくさんのエネルギーを

タップリといただき

本当に

キテ良かったデス!ニコニコ


今に、感謝!して

また 明日から頑張ろう!と

思えました!爆笑



良いお参りでしたお願い










巨大な 大野寺 弥勒磨崖仏


奈良は

まだまだ

行きたい見たい場所がたくさん!爆笑


最後に 龍王ヶ淵にも

寄ろう思いましたが

風もあったので

さらに5〜6月頃の方が良いとのコト

やから

次回の楽しみに😊







帰りに
セットのような 
かかしアート も
パチクリニコニコ

ワタクシ的 ツーリングあるある
食べモン
お昼に イコ思うたお店
やってなくて
現地食い叶わず💦

大阪戻ってから
所用で立ち寄った
近鉄上六
通りがかりに見つけた



伊勢うどん なる 文字に反応!びっくり



めちゃくちゃ腹減った〜ニコニコ



ナゼか、伊勢うどんに 高知まるごとメニュー?









迷いに迷うて

肉そば に 決定!爆笑


伊勢うどん 食わんのか〜い!爆笑


スッカリ

そば派なもんで💦



肉そばに

みつせ鶏 てゆー 鶏のおにぎりみたいなん とニコニコ



うん 生き返る〜ッニコニコ



ただ、ちょっと薄い目のお出汁なんで、

三重県伊賀市はさめず醤油なるものを

ちょい足し いたしましたら

エエアンバイなりました爆笑


いやあ〜

エエ充電🔋の良き1日となりました!爆笑


しばらく

奈良ツーリング

ハマりそ!{emoji:024_char3.png.ニコニコ}