週末お天気念力発動ちゅう〜 と マウンテン唐揚げとシットリ焼飯  | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

ア〜メーマ!🙏


ワタクシの念力が通じたのか、


昨日の気象庁のtenki.jp



4月7日 晴れ☀️マーク!爆笑



今日の予報も

4月7日晴れ☀️マーク!爆笑


ワタクシの念力!

どないでっか?爆笑


ただ、

Yahoo天気は降水確率

ワタシがアメマ!念力おくった時点で

70%から

翌日60%に下がりましたが爆笑

今日は80%までアセアセ

盛り返してきよったか!ニヤ


ワタクシ いつも

1週間前に 定休日の月曜の天気

見てるんですが、

Yahoo天気が 

だいたい雨予報な1週間前月曜て

ほとんど、雨降ってませんもん不満


🆚Yahoo天気!ニヤやな!

ひかえ〜い!

tenki.jpは気象庁なるぞ!物申す


なんしか

当日まで念力送り続けるっきゃ

ないよね〜もぐもぐ


いつもの花見🌸参加される

お客さんたちなら

直前日のギリでも

融通効かしてくださるんでしょうけど、


今回は 初参加の若い子らも多く

対応がムツカシイんです💦


仮に、雨なら、

ドリンク片手に

雨☔の桜🌸もオツなモノと

サクッと花見して

二次会の🎤場所は

15時以降からでもと、

融通効かしてくれてるンですが、


やっぱり お花見で声をかけてるので

お花見🌸メインでないなら

キャンセルもアルかも やし💦


以前の靱公園で50人以上集まってた時は

花見🌸プラス カラオケ🎤も

みんな楽しみにしてくれはってたから

二次会も 

ほとんどの方キテくれはったけどおやすみ


今回の初参加の若いお客さんらには

ノリのエエコらもいてるけど


イキナリ知らない面々で

花見🌸じゃない と

キツいコも おるかも なんで


とにかく まず

晴れ☀️ておくれやす!ニコニコ

(雨さえ降らなんだら)

アメマ念力送り続けるしか

ないよね〜お願い


とにかく明日明後日の様子みて

どーするか、考えキメます!もぐもぐ


雨なら 軽く桜🌸見

晴れ☀️ または 曇り☁️なら

いつものようににっこり


ただ、各自のおつまみなどの

お持ち寄りは

少し いつもより 量など

制限しませんと

残ったりして 次の場所にも

持ってはイケるンですが、

昨今の

日本の天候変化で衛生面も考慮して

考えないと照れ








昨日2日の高津神社⛩️の桜🌸状況ニコニコ


エエ感じに咲きだしてますウインク


ノンビリとお一人で

お弁当🍱買って楽しまれてたり

仲間と カツプルで ユッタリ花見🌸

されたり

外人さんら写真🤳撮ってはったり

まったりとして エエ感じでしたよ〜ニコニコ


もし、晴れたら

ほとんどワタクシ一人で

お酒を運ばんなアキマセンから

そーとー大変ですから

良い方法を考え ちゅう〜 ですニコニコ


とにかく はよ 

当たらんYahoo天気にも

晴れマーク点灯!したら

連絡しやすくなるんですがね💦


さあ

たぶん、今週は

金曜も

前日の土曜も

いつも来てくれはる

N兄以外

お客さん 来ない みたいやし

ホンマ 花見🌸前は

営業的には

キツくなりますが、


仕入れも最低限にしといて

店の冷蔵庫 花見のお酒冷やす用に

活躍させるしか ないですが😅


オッソの花見🌸を楽しみにしてくれてる

お初のお客さんたちを含む

お客さんたちの笑顔のために

頑張る💪😤しかないわねニコニコ


さあ

ランチブログらしく

ランチネタをニコニコ





またまた

寄ってしまいました

なんば 松屋食堂 さん



この日は焼飯

いただきたくてニコニコ



ココの親父さん以来の焼飯オーダー


今の代を継がれた

大将の鍋フリ、

前回来た時

お見事!ガーンだったので、


次来たら 焼飯!と

決めてましたニコニコ



豪快かつ軽快なる焼飯鍋フリ

パラパラ仕上げ予想してましたが

出来上がりの仕上がりは

シットリ系ニコニコですね


焼飯米一粒一粒

アブラでコーティングされて

ツヤツヤお願いや!


うん うん うん👍

美味しいデスラブ


町中華の町中華らしー

焼飯デスニコニコ



餃子🥟を

焼飯のお供にするつもりが、


発作的に頼んでしもた

唐揚げ!ニコニコ



何回もココで唐揚げ食べてますが、

いつのまにか

こんなマウンテン⛰️!唐揚げに

なってしもとる!🤯



こんな ぎょうさん 食えるか?😅


唐揚げは美味しい!ラブ

けど、

コントシなったら、

ナカナカ 腹に堪えますね💦


ニラじゃんで味変したり しながら

なんとか完食!ニコニコ


いやあ〜 最近でわ

1日分食うた気がします!ニコニコ


でも、

この店のお客さんらは

こんなモンじゃなく、

(オムライスと辛味噌ラーメン)

とか

(オムライス大盛り)

(焼飯とラーメン)とか

ワタクシよりはるかご年配の方でさえ

(トンカツに天津飯)と

さすがは、町中華のお客さん

食べる量がヘビーデューティ猛者揃いニコニコ


食べれる て 元気な証拠ですよね爆笑


さあ

とにかく、日曜 天気になあ〜れ!爆笑