山中渓花見ツーリング と tamacoの卵かけご飯 と マーブルビーチ | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

オッソあるある 

毎年

花見🌸の告知した前後て

どーん と ヒマになります💦驚き



そんでも、

平日は 

最近多いGoogle見て来ましたとゆー

イチゲンさんリピさん

週末は

いつもの馴染みさんや

リピさんイチゲンさんらで

楽しく会話に花咲いて爆笑


土曜は、最近でわ 珍しく 

3時半に終わり爆笑

でも

その前日の金曜は

朝8時チーンまで営業🈺の疲れ が

ドッと キタのか、

土曜🈺終わって

寝る前に ちょっと軽く食べたダケで、

(ホンマに、もう死ぬか?ゲロー)てくらい

モーレツにトイレで吐いてしまい

マジ 

すわ!最後の死に場所は

自宅トイレか?滝汗

思うくらい、むちゃキツかった〜絶望


まだまだ やりたいコト行きたいトコ

ありまっさかい!ニコニコ

ボクは、まだ、死にぇません!ニコニコ


で、日曜も早い目に

気絶するよに爆寝ふとん1

朝起きたら

まだ むっちゃ シンドかったけど、


ソトはむっちゃエエ天気☀️爆笑


寝てるバヤイやあらへん!爆笑

そらあ ツーリング いかなよ!爆笑


で、

起きてスグに最新桜🌸開花情報

ネットで調べてみたら、

イコか思うてた 

吉野山など

まだ らしく、

有名ドコロは 

たいがいツボミか五分咲きにやり


でも!びっくり

ひとつダケ、七分咲きのトコあった!びっくり


阪南 山中渓 !


確か、TV番組の再放送YouTube

(おとな旅あるき旅)で

見たな!ニコニコ


ほな、

山中渓 目指して

レッツらゴー!爆笑



おお!

阪和線山中渓駅沿いの道に

キレイに

桜🌸咲いとる!ラブ



ホンマ 電車🚃の走る真横やん!ニコニコ



まだ、すべて満開!でわ

ないけど

ほとんど咲いてるわ!目がハート







エエ天気☀️に桜🌸の図

ヨロシおすなあ〜お願い



駅近のわんぱく王国てトコで

花街道 山中渓桜祭り やっとった!




子連れさんや外人サンら

ハイキング🥾でも

楽しんではったほんわか


ワタシはココまで やったけど爆笑




いやあ〜お願いお願いお願い

晴天の桜🌸に

癒されますわ〜ほんわか



おとな旅〜 の

番組でも紹介されてた

卵かけご飯 と スイーツの店

たまご屋 tamaco さん


月曜は、やってない て 

ネットか ナンかで ゆーてたけど、

やってるやん!目がハート


朝メシ兼昼メシに

寄ってみよ!爆笑



サングラス🕶️かけて

オレンジジャケ着てるワタクシ

写ってしもとるがな😅


待合の用紙に名前書いて

待てないワタクシが待てる程度に

少し🤏待ちましたおやすみ





オムライスか厚焼き玉子のサンド

食べたかったけど

どちらもスデに売り切れ無気力



このタマコさんトコとは違いそやけど

目の前の駐車場🅿️

誘導の気の良いおじさん(年下かも やけどニコニコ)

バイクは

無料で良いよ とニコニコ

(休日とかは、知りまへんで)ニコニコ


近くに 駅前に大衆食堂 ありますが、

見渡す限りでは

食べモン屋さんの選択肢は

ココとソコだけ


ホンマやったら、

このブログ的には

大衆食堂の方に

いかなアカンのやろけども爆笑







ワタクシの順の

直前

とりそぼろ親子丼 あえなく 売り切れ無気力


たまごナーラ は

ふわふわメレンゲ仕様で

バエそやからか

ほぼほぼ 女子オーダーしてるから

オツサンは

頼みにくい💦


ユエ 

スイーツ食わんワタクシの選択肢は

必然

卵かけご飯🍚🥚となります爆笑



卵は食べ放題!やねんて!ニコニコ



卵かけご飯のセット

かつお のり ねぎのせ

ご飯🍚と味噌汁と漬けモン


ご飯大にして800円ナリ



とりあえず卵二個とっときましたが

現実的に二個でしょ





卵一個入れてみて

マラってみますが

まあまあ 

とくに 普通に美味しい卵🥚でしたニコニコ



むしろ、

この水なす塩🧂入れてみたら

美味しかったほんわか

もう一個は だし醤油で食べて、

やっぱりムリクリ入れん限り

二個で充分ニコニコ


まあ、食べ放題やから、と

何個もとってる方々も

いらしたけど


お腹ユルいブリンナーなワタクシめ

そないに卵🥚食うてしもたら

帰りの道中

アレなっても、アレやからニコニコ


今日のトコロは、

ニコニコ 二個に しといたろ!ニコニコ


まあ、そう思えば、

だいたいの人、二個やし、

二個とご飯と味噌汁やったら

ナカナカのエエお商売やね爆笑


ごちそうさまでしたほんわか



帰りは、

バイカーの聖地 らしー

マーブルビーチへニコニコ


道中の臨海線沿いの道🛣️

大きな橋もあって

天気☀️エエ日の走行は

むちゃくちゃ最高やった!爆笑


こんなエエ道あったんや!ニコニコ





バイクを停めて

心地良い風

最高デスね!爆笑


なんちゃらの聖地 とか、て 


ワテ

ヒネクレモンやから

ニガテやねんけど


ココはエエわ!ニコニコ





沖縄やん!とわ

いわんけど


なんか、大阪近辺で この景色は

まあまあ貴重やと思うニコニコ



大阪戻って

ホンマは港区の磯路3丁目の桜が

まもなく

見納め なる らしーので


ナビ🗺️セットして向かってましたが

バトルファイト並みの

帰りの29号線の速い流れに、

テニス🎾肘治りかけ明けの手首

疲れてしまい😮‍💨、


寺田町 駐輪場 近くの桜🌸で

今日のトコロはカンベンしてらおか爆笑



帰って 着替えて

オッソのトイレに貼ろうと

オッソ14周年写真プリントしにきたら


なんでか、

でけへんかった💦驚き


急に

イッキに暖かくなったけど、

夜🌉は まだ

Tシャツの上に革ジャン羽織れるよねニコニコ

(なんで、隣の文字が、確定申告!!やねん)ニコニコ


長年愛用してる

革ジャンとTシャツとスニーカーが、

いくつなっても

いっちゃん好きなカッコウですから、

もうちょい

続いて欲しいねニコニコ

(実は革ジャンにTシャツて

意外に着れる期間短い驚き)


花見🌸の日

予報は雨☔マークおねだり


水曜くらいまで、まだ

雨予報なら、

どーするか 考えますが


ですが、


晴れ男☀️のワタクシが

念じてみせませう!爆笑


アーメ〜 マ!もぐもぐ


絶対に、晴れ☀️てもらおう!!ニコニコ