アーメ〜なさそう!オッソお花見バナシ と 肥後橋シチリア料理トラットリアARIAランチパスタ | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

よっしゃあ〜🙌


本日のtenki.jp!爆笑



4月7日 問答無用の、

晴れ☀️マークじゃい!ニコニコ



コチラ ただいま現在のYahoo天気


昨日の

降水確率80%と曇りのち雨☁️☂️マーク

消えたダケでなく 

本日

降水確率40%になった上に曇り☁️マークに

変わりよったがな!爆笑爆笑爆笑


このパターン、

いつも Yahoo天気

ハズレる時のパターンでっせ!爆笑


ワタクシのアメマの祈り🙏に

Yahoo天気、破れたり!爆笑


ア〜メ〜マッ!爆笑


さあ

ほな、オッソ花見🌸は

雨仕様で考えんでエエよう

なりましたな〜ニコニコ


まあ、ソレはソレで

ワタクシ一人で

運搬マシーン

なるので

また 大変なんですが💦


当初

手伝ってくれる て 常連さんが

バイトやとか 自転車で来ない とか

急に、いわはってるから

直前で ワタシだけになりました💦


まあ、

まだテニス肘万全じゃないけど

最後やあ思うてガンバリまっさ!爆笑


とりあえず、

ゼンブひとりで運ぶのはムリ!ゲッソリなんで、

皆様に

ご自身のお好きなお飲み物

(お家のん持参も可)と

軽くおつまみ

(お酢でつけてるとか以外

ナマモノなどは極力お控えください)

(ごく少ないめで良いです。

まとまると

スゴイ数になって残ってしまうので)

コチラでもご用意しますが

紙おしぼりやお手拭きなど

各自でも ご用意お願い致します🤲

お箸や紙の皿とか

ゴミ袋なども

ワタクシご用意しておきますにっこり


ワタクシが買いに行ったりするお酒類は

あくまで予備補助的な量にしておいて

また足りなくなったら

都度都度 デンチャで

ワタクシが買いに行きますのでニコニコ

(もし また当日ドタキャンあったら、用意した分

他の皆さんの負担になってしまいますからね)💦


今回は若いお客さんさんやノンアルな

お客さんも居てはるかもやから


まずは、お好きなお飲み物を各自に

お願い🤲しようと思いますほんわか







昨日の雨☔にも

花日🌸場所の

桜🌸は

雨にも負けずに

シッカリ咲き始め

ワタクシらの行く前日にも

いよいよ満開となる模様お願い

だから、今度の日曜しかないんですよ!ニコニコ


今日は靱公園も様子見に行きましたが

靱公園より

高津神社⛩️の桜の方が

鳥居をくぐった

神域にある公園内の桜🌸なダケに

より美しいお願い気がしましたニコニコ


いつもの先乗り隊が待ってますので

雨降らない前提での当初の予定通り

12時頃から花見🌸スタート▶️と

しますニコニコ

とくに時間厳守!てわけでもないので

ボチボチいらしてくださいなニコニコ


お仕事や用事済ませて来られる方々も

いらっしゃられるので


およそ16時〜頃に

花見🌸は

いったん お開きして


次の場所を貸切してますので

そちらに早い目に行くコトで、

次の日お仕事ありますし

普段あまり

遅くまでいらっしゃれない方々のためにも

無理言うてお願い🤲して

いつもは遅い時間の開店のお店を

早い目に開けてもらってますニコニコ


5時間貸切で飲み放題デスニコニコ

男性5000円女性4000円で

カラオケボックスより

安くしていただきましたので

できるだけご参加していただきましたらニコニコ

(今までと違い最高でも

21時には終わるとゆー

初のオッソイベント)ニコニコ


今回のお花見🌸には

普段はナカナカお目にかかれない

オッソの父 Kバさん や

実は

サザンのホテルパシフィックの

振り付けを こなせる とゆー

R Rィーさん

以前からオッソにはお越しいただきながら

ショーケンファン世代の

お初ご参加のQ太郎さんごカツプルさん、

551の豚まんにナニを塗るか論争

競馬好き社長さんら

など の 

ワタクシよりパイセン世代

から

何年も花見の度にお越しいただいてる

いつもの馴染みさんに、

いつものお花見メンバーに、

新しい若いお客さんたち


さらに

二次会の場所には

オッソのイタリア人 Kマさんや

まだ

お仕事の都合で未定ですが な

面々も

ご参加予定されてますニコニコ


昨年は親の不幸あって、

法要帰り黒スーツ姿で遅れて参加しながら

法要中や

花見に駆けつけるまでの道中

LINEで当日

前日の二日酔いガラミな

ドタキャン喰らいまくって

怒りより 凹むより

なんともいえない気持ちになったけど

今年は、

もうスデに来れないて方は

聞いてますから

当日ドタは、もう無い 思いますニコニコ


まあ、

突然の諸般ご事情もアリエますからね

しょうがないのは しょうがないン

ですけどね〜

来られる前提で準備もしてますのでね


とにかく、

天気が、晴れでわ ないにしろ

雨さえ降らんなんだら

どーにでもなりまっさかい!爆笑


めちゃくちゃ楽しいオモロい

花見🌸に

皆さんでしていきましょう!ニコニコ


て、ゆーても、

このブログ読んではる方々の方が

圧倒的に少ないので

また個別にLINEしてまいります💦😅


さつさて

本町 靱公園見た後


肥後橋 シチリア料理

トラットリア ARIA


ずいぶん前から、寄りたくて

寄っては、閉まってて

とゆー


シチリア郷土料理をいただける

イタリアン



世界で一番☝️行きたい場所の一つ

シチリアの

郷土料理ゆーダケに

夜に来たいけど

さすがに

1人でわ

ムリですから

ランチ タイムに

まずはゴーゴー





なんか、エエ感じですね〜ニコニコ



前菜とパン


この素朴な感じが

シチリアっぽくて

良いヨロシニコニコ


島ンチューは島ンチューを

呼ぶ

のか

沖縄 済州島 台湾 好きやし

シチリア いつか 必ず行ってみたい!ニコニコ


まあ、日本も、ゆーたら

島国 やねんけども爆笑



いかにも

シチリアっぽい

キレイ色合いな器に盛られてキターお願い



本日のパスタ🍝

サバとローズマリーと

ヒッジョ〜ッに

迷いまくりましたが、


ラグーボロネーゼにしました!ニコニコ

(頼んでからも、鯖とローズマリー て

言葉に 

後ろ髪ヒカレまくってました💦)爆笑



うん うん うん👍

むちゃくちゃボーノや!目がハート

どこか素朴な感じながら

むっちゃ郷土の日常イタリアン!お願い

家庭でいただいたパスタを思い出すよな!


いやあ〜

最近ヨソでいただいた大阪パスタで

一番☝️好きな味なパスタかも😊


乳化がドヤコヤもエエねんけど


こーゆーのよ!

こーゆーのんで

エエねん!ニコニコ


この皿も、シチリアのんやったら

やっぱり買いに行きたい皿やな!ニコニコ


なんか、食べ終わるが、惜しくなる、

そーゆー気持ち ヒサビサなパスタでしたニコニコ

大好物なイワシのパスタとかも

昼からアラカルトで

アルみたいやし

また、絶対来な !ニコニコ


さあ!

お花見🌸まで、

たぶん

もう更新できないと思いますので

ご参加いただける皆様!

良き花見🌸の集いにいたしましょう!{emoji:023_char3.png.爆笑}