難波八阪神社 と 町中華ひろや 焼飯とフライ麺 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

最近 物忘れ才蔵ぶり、

マジ 恐っとろし〜チーン


携帯📱持たず外出ゲッソリ

書き込んだ馬券Mシート持たずに場外ゲッソリ

銀行行って通帳忘れゲッソリ

保険証忘れてクリニック🏥ゲッソリ


枚挙にイトマないにやり


ヤバいな。…にやり


ホンマやったら、

おったら、ムスメ ムスコらに

(もう!お父さん!あんぐり不満

忘れモン ヒドなってるやん!)と

心配😟されるトシゴロ

や の に

自分で自分をアホでしか?😰と

ゆーて 

自分で呆れて家戻るしかないですから😅💦


筋肉💪は鍛えれるけど

脳🧠は衰えたらノンストッポなんかな💦

とにかく行動ルーティン化していかな!もぐもぐ


ただ、

一度覚えたレシピだけは、

忘れんニコニコねんけどね


最近 そんな父親オーラ ドコか出てんか

20代〜30代の若い子らから

(初めて、自分の事、こんなに話せました!)ちゅー

て よう言われますけど


私の特技は

初見でも 

その人の ありのまま

全シャベラシ させるコトに

関しては

将来的にAIにも負ける気がしませんニコニコ


お水歴30年 お会いしたお客様 万単位

接してキタ数のダケ 

いろんな人と接しましたニコニコデータ量

満載に搭載してますからニコニコ


やっぱりネットだけでは

わかりあえない、

 

人に自分の事話せない

でも やっぱり

誰かに聞いてほしい


ネットで便利になった世の中でも

若い世代たちの

ホンマは誰にも話せない

そんな途方もなき孤独な想い 寂しさ

いつの時代やとか、

関係あらへんねんな と

あらためて知らされる想いおやすみ


そーゆーピュアなコたちに

接して、

(マスター、

一年ほど ちゃんと オッソ通いますから

いつかオッソイベント呼んでください!)

て 

そんな可愛いらしい想いに 接して、


ホンマは オッソ花見🌸 

今年はスルか迷うてたけど


(ナニゆーてん!

君ら もうメンツ入っとんねんで!)爆笑


日々 孤独や寂しさを感じながらも

世知辛い世の中 すら

こんなモンやと 割り切り

必死に生きてる次の世代たち

ワテら オッチャンらが

笑かしまくったろやないか〜い!爆笑


年齢差も出身地も職場も

違い あったって

飲みの場所でわ

飲んで喋ってたら

アンガイ 共通点ボンボン出るのよ爆笑


ソレが ご縁てやつ デス爆笑

ご縁は 

ともに成長できるから

都度都度のタイミングで出会えるのです!爆笑


さあ 飲み友の輪!爆笑

ワッハッハ オッソ祭り爆笑や!


オッソも いつまで

アルか

わかりませんよって

一期一会 一年一会

もう、今年でオッソ花見🌸最期!

の つもりで、

盛り上げたろまっしょい!爆笑



最近

外人観光客サンらで溢れかえってる

難波八坂神社⛩️


最近 いろいろと

疲れ溜まり

邪気喰らいまくってるから

イッキにゼンブ丸ごと邪気払いニコニコ



なんば八坂さん お詣りしたら


そらあ 目の前の

マイドおなじみ 町中華 ひろや さん

行かねば!よ爆笑



最近 YouTubeでも出たンか、

この店と

なんば町中華の好きなお店の双璧な

松屋食堂が、

いつも混んでる気味やから


自称

(町中華守り隊員)としてわ


余計に むしろ 今は ココ 来とかんとニコニコ



大好物!ラブ

ひろやの焼飯!ニコニコ



もう、ニオイ 嗅ぐダケで、

幼少の頃からの

赤い入れモンに銀色の

町中華お持ち帰り箱 開けた瞬間に

部屋中に漂う

西成的焼飯匂酔っ払いを、

一瞬!にして

思い出せてくれますねん!お願い



たまに、肉 入ってたりしたら、

そらあ モウケモン やけど

主力のタマネギとニンジンの

この町中華一筋ヤサグレ大将

西成的食感優先粗微塵切りに こそ

この

下町焼飯食感 堪能して 味わえるのです!ニコニコ



合間に

焼飯のお供 中華スープで

流し込み!が

さらにタマリマテンニコニコ



野菜も摂らんな! やから

フライ麺

カタイ焼きそば!爆笑も!



お酢 4週半ムーンサルコウ

しといたから

もはや

サラダ🥗ゆーても

過言でわ無いんと違ゃいます?爆笑


実は、ココ来る前

期限ギリの無料の特定健診

やって

前日からの 

10時間断食後に

血をボコボコ抜かれた後

やったから

栄養とっとかんな!でしてニコニコ


こんなけ、食うても

鍛えた腰のクビレに

一片の不安ナシ!もぐもぐ


2週間後に検査結果出るらしーけど


健康やったら

ガン保険 ちょっと減らそかな?

とかニコニコ


月々の支払いも

そろそろ見直さないと

こーして たまに外食して

ブログ書けまへんからね💦


さあ

今週末も

ガンバロ!爆笑


ブログ的には、

また来週!爆笑