生野 タイ料理パッタイ と カナアン 太刀魚煮込み | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

テニス🎾肘が、

ナカナカ 

ゼンゼン

良う ならん💦😰〜ッ


もはや、右手は

ボトル🍾やビール🍺グラスすら

持つのも

辛いレベル滝汗 


極力

左手で

ヤリクリしてますが


パスタやチヂミなど

フライパンの仕上げフリの時なんかは、

どーッしても

利き手の右手やないと💦


何か持つ度

ズキズキとヒビク右手で

家も店も掃除したり🧹🧼🧽

仕入れ仕込みしたりアセアセ

マジ苦痛レベルやわ😫


ホンマ、  

長い人は

完治に半年かかるとゆー

テニス肘🎾

マジ、なんとかならんか〜おねだり

湿布もピップエレキバンも

整形外科の電気治療も

まつたく効かへんぼけー


さらに

地獄絵図なる花粉🤧

クシャミ 鼻水 目の痒みえーん


あっしの目の周り

ど根性ガエル五郎でやんす〜キョロキョロ



そんでも、

仕入れアル日々


以前から

仕入れ道中

気になってたお店に


ゴーゴーしてみた!爆笑



通る度

前から 気になってた

めちゃくちゃ 人の家みたいな物件に


タイ料理レストランパッタイ


中国とかも そーですけど

タイなど

向こうは

名物料理など

料理名を店名にされるお店

少なくありませんニコニコ




ソカイ道路🛣️から

今里方面へ

北へ向かう道なりに

スグにアリますが、


ココら

コリアン系のお店一色!🇰🇷ユエ

ナカナカ

チャレンジャー ですねニコニコ


通りすがる女性たち

思わず声出して

(まさかの、タイ🇹🇭!びっくり)に

気には なる ご様子ニコニコ



店内も

ココらへんらしさ全開!の

人の家 来た感 溢れる感じニコニコ



ランチセット

やっぱり

ココは店名のパッタイ(タイ風焼きそば)を爆笑

セットのスープは

トムヤムクンに変更ニコニコ















むむ!びっくり聞いたことのないメニューなど、

むちゃくちゃ本格的なタイ🇹🇭料理屋さん

ですやん!ニコニコ


タイ料理好きには、ササリますな!爆笑


たぶん、こーゆーお店は

ランチより

夜に来んなアカンのでしょうニコニコ





本場モンのパッタイ〜!ニコニコ


タイ🇹🇭に初めて行った時に

初めてパッタイ食べた味

あまりの美味しさに

マジ衝撃でした…ほんわか


ソレも初日に泊まったホテルの

ルームサービスのんが

驚くほど 美味しくて、


後に 偶然同じ宿に泊まったコトあるとゆー

オッソのお客さんからも

旨いでしょ?アコのホテル🏨のタイ料理!爆笑なる

オハナシさせてもらいましたな〜ほんわか





トムヤムクンの

レモングラースは

認知症にエエらしーですよニコニコ




知らんけどウインク



ランチでも

野菜もたくさん摂れる🥦爆笑



ナンプラーなどの

四種の神器 駆使しまくりますニコニコ


帰りは

サワディカポーズで

アリガトウニコニコ



さらに別の日の仕入れ道中


チュクミ用の手長タコ仕入れに

鶴橋朝鮮市場 寄った際





同じ朝鮮市場奥にある

二度目のカナアン



次、来たら

太刀魚煮込み

絶対!

いただきたくニコニコ





ランチサービスメニューじゃなくとも

8種類の

野菜キムチナムル

出てキマスニコニコ


こんだけで、

もう、1日分の野菜摂れとるがな爆笑



ランチタイムメニューでわ無いので

少し🤏時間かかりましたが、


キタキター!爆笑


エエアンバイに赤いヤツが!ニコニコ





もう、この絵ダケで、

もう、旨いお願いお願いお願い



この甘過ぎず、辛過ぎず、

でも、ちゃんと辛い🌶️

正統派の太刀魚煮込みやな〜目がハート



この野菜と豆腐が、また イイね!ラブ


ぶっちゃけ、市場の仕入れモンに置いてるよな

むちゃ厚太い太刀魚では

とうてい この価格 ムリなんで

細身の太刀魚のため

どーしても骨とのせめぎ合い

せんと

前ススミにくいけど

本場モンさながらの

太刀魚煮込みの味

メシが止まらん バババ食い!ラブラブラブ


ワタシら昭和の時代

骨ごと貪り

骨ごと愛してましたからニコニコ


いやあ〜

仕入れ道中

いっつも外メシてワケでわ

最近オッソ的にキビシーので

ムリ!でっけど


また 日々のベンキョウのため

自己投資してベンキョウせんねば!ニコニコ


明日の火曜は

祝日㊗️前なんで

ソコソコに

馴染みさんらお客さん

キテくださる予定🗓️ニコニコ


水曜日の祝日㊗️は

お天気かなり良くないみたいなんで、

予約ないようなら

おやすみさせていただく方向ですにっこり


ほな、

また

本日月曜ツーリングバナシは

次回の機会にニコニコ



コチラ

オッソメニュー

鶏ニラヤンニョンチムと野菜ビビン麺ニコニコ