まさかの大盛りオムライス と 寒い日に辛味噌ラーメンライス なんば町中華 松屋食堂 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

最近 

物忘れ激しいドコロでわ なくて

今! さっき! 今ソコ置いた!

やん!おーっ!

なモノが

いつも目の前から突然消滅して滝汗

結局は 

目の前らへんにあって見つかるか

何かを被してもうて

見つからんかったとか

いずれかのパターンで発見びっくりする

とゆーにやり


ヤバいすね〜アセアセ

脳が🧠溶けてキテますトシゴロ照れ


従業員居るときは

そーゆー コマゴマしたん

全部 してくれてたんで

そろそろ 

店に

ワタシの脳補助する助手的な人

要るかもよね〜おねだり

まあ そんな、余裕ないねんけど…ショック


さあ

前記事も そーですが、


ワタシて

忙しい と ヒマの

合間 合間に

下書きしては保存 繰り返しながら

ちょっとづつブログ書くのですが、

(コマメに保存しとかな 

せっかく書いたン全部消える時

とぎどきおまんねんチーン)


だいたい

2日連チャンで

更新🆙しちゃったり すると


新しい方の記事ダケに

いいねなど反応集中してもうて

前記事はヒッソリ気付かれず

ナイガシロ気味に

なるんで


ブログ更新🆙する時

まあまあ

日を開けたいねんけど


もう、気が付いたら

明日から週末!ニコニコ


週明けは

定休日月曜後は

火曜祝日㊗️前営業🈺日が

キますみたいやから


ランチネタは

先週

ようこそ大阪オッソウィークで

多忙ながら

時々外メシ食うたのん

アリますから


先に

チャッチャと

イッキ更新🆙しときます爆笑


ちなみ 余談ですが

最近 ワタクシの

Twitter Instagram FB

滞り気味で

ご心配かけてくださってる方

いらしたので


実は

FBは 

とにかくイロモノの友達申請🈸

ばかり で ウンザリ😩で💦


やれ LINEで会わない?滝汗とか

やれ ロマンス詐欺的な滝汗とか


この世のモノとわ思えない

加工美形な外人や

全然FB投稿してないか

逆に、少しはシテる風やけど

イキナリLINEしません?とかアセアセ


一応 

このブログ見てくださってる方かもと

いったん友達承認しますが

スグ メッセージきて

LINEしましょ キたら

もー!スグ ブロック!🖐️❌


もーッ エエっちゅ〜ねん!怒り


オマエ、ホンマは、

オッサンなん知ってンねんぞ!爆笑


ほかに

Twitterは (今はXでしたっけ) 

もう、なんか、ワタシには

場違い感

スゴイし

あまり反応もないし

お客さんとしての出会いもない し

そもそも ワタクシ

知らない人にツブヤクほどの呟きも

特にないし

普段から

リアルにお客さんと接して

世相バナシとか与太バナシとか

してますしねニヤニヤ


飲食店でも上手に有効に

Xされてるお店さんも多いので

合う人はイイ思いますけど

ウチはナニ更新しても

無反応やしアカンわぐすん

やから

もう、エエかな。Xは…

オッソ告知のみするかもですが。


Instagramは

ちょっと 更新の仕方 とか 

内容 とか 考え直さな かな と


まあ そんな感じで

みんな 停滞ちゅう〜

と いうことで爆笑


すんまそんニコニコ



先々週

昼飯に寄った

なんば 松屋食堂ニコニコ


たぶん

かつての

このブログの町中華登場率

ダントツ☝️な

家から一番近い

ご近所さん町中華ちゅー


最近 YouTubeにでも

紹介されたんか、

常にいっぱい🈵💦やわ


以前は いつでも入れたのに、


でも

繁盛されてるのは

松屋食堂好きとしてわ

エエコトですなちゅー



なんや

メニュー板の絵も

変わっとる!びっくり




オムライスを

注文 すると


どうやら、ネットで紹介されたの、

オムライスやったンか

オムライスばっかり!びっくり注文出てたので、

誰かの

大盛りと

間違えた みたい

どうしよかと立ち尽くす女将さんに

(ゼンゼンかまへんライダーでっせ!)ウシシ


まさかの展開で

過去にも

オムライスは何度もいただいてますが

オムライス大盛りは

お初ですニヤニヤ



どわ〜ん!ガーン


おお!ガーン

コレは

オムライスですか?

マクラですか?

それとも

キレンジャーですか?



部活の学生が食べそうな

もんのゴッツい オムライス!滝汗

Z世代なら、ヨユーやろけど、

モノ忘れ世代が、食えるかな?滝汗



うん うん うん👍

フライパン🍳でもフリフリまくった

アツアツで

味は

美味しいから、

最後まで イケる かも!ニコニコ



半分食べたら

追いソースして

ちょい味変しつつ

意外にも難なく完食!爆笑


まだまだオレたち!

オムライス大盛りなんて、

ペロリだよ!爆笑

(玉木宏マクドCM風)ニコニコ


でも、次の日のお昼まで

ナンも食えんかったけどね爆笑💦


さらに

二週間後


ナカナカ治らぬ

テニス肘🎾ならぬ

チヂミ肘 治療

かかりつけ大国町整形外科で

いつもの

電気ビリビリ リハビリ後


この日まあまあの寒さ🥶

やったから

通し営業🈺アリガタキ

松屋食堂へ

二週間ぶりに再度ニコニコ


アレ食いたかって!ニコニコ




寒い時期の間に

一回は食べておきたい

松屋食堂の辛味噌ラーメン🍜ニコニコ


何度も過去ブログで言うてますが、


松屋食堂四天王は

オムライスニコニコトンカツニコニコ

肉味噌ラーメンニコニコ豚天ニコニコ


揚げそば や カレーラーメンも

美味しいデスニコニコ



ワタシが

ラーメンとライス🍜🍚

セットるのは、


住之江 天天、有 と

この松屋食堂の

辛味噌の時ダケですわニコニコ

今はちゅー



エエアンバイに辛くて旨い!ニコニコ

このお肉が

白飯の友ともなり

またイイんよね!爆笑



ご飯には

カウンターに無料で添えてくれてる

追いニラ投入が

お約束ニコニコ



ラーメン🍜にも

追いニラ投入!ニコニコ


天天、有さんも

無料追いニラ置いてくれてたのに

追いニラ無駄遣され過ぎたのと

材料費高騰で

安価やけど有料なったので


食べる分だけとって

追いニラも残さず

根こそぎいただきます!爆笑  


でも!やっぱり

ヒサビサに辛味噌いただきましたが、

こんなラーメンの麺の量

多かったッけ?アセアセなくらいの

二玉くらいに感じた麺の量に

だいぶ腹パンパン!🈵🫄


でも、結局 この辛味噌

いただいてから

次にメシ食べたン

およそ13時間〜後の

翌日の朝方 やったので


延長営業🈺起こりやすいオッソ

やから

食べる時に食うとかなニコニコ


それにしても、

このお店 先代のオヤジさんの時から

キテますけど

今の大将 いつのまにか

見事な中華鍋のフリフリお願い

お隣で焼飯頼んではったンみて

むちゃくちゃ美味そう目がハートやったから、


いつも

オムライスイッテマイガチやから

今度 焼飯頼んでみよ!ほんわか



さあ

今週末も来週明けも

ガンバロ!💪