昨日のあんこ、さっそくおはぎにしました

 

 

 

120gの大納言、ちょっとつまみぐいで減りまして

 

 

 

あんこが少なかった~あせる

 

 

 

 

2回目なので段取りもOK家用なので餅も丸めないしあんこも乗せてるだけ

 

食べる直前にきな粉入れたタッパーで表面にきな粉まぶす

 

 

 

 

もち米とお米を各100gで200g炊いて小さい餅16~18くらい

 

ちょっと細かすぎたので14~15個に丸めるのが良さそう

 

 

アンコは大納言120gだとさすがに少なくて150g炊くようにしよう

 

 

初回作った時 ちゃんと記してあったのに、見てなかったてへぺろ

 

 

小さいのでペロッと食べちゃう、自家製のおはぎは最高に美味しい!

 

段取りさえ分かったら簡単なので、多分またすぐ作りますチョキ