メリークリスマス! | おっしょさんのブログ

おっしょさんのブログ

毎日の料理・パン作り・たまに宝塚(全組観劇型タイプ)・色んな日々の記録です。

今朝はまずチケット争奪戦、何とか1枚ゲット

 

と、言う事で一仕事終え今年もやって来ましたクラッカー

 

 

 

馬馬有馬記念馬馬

 

 

コロナも関係なくなって、レース中継は大盛り上がり

 

武豊を応援する声が わぁピリピリわぁピリピリわぁピリピリ

 

歓声が上がって拍手拍手拍手 とったぁ~爆  笑チョキ

 

クリスマスツリーちょっと楽しいお出かけを満喫、高島屋はケーキを買うお客さんで大混雑

 

 

 

とっとと帰って、我が家は 激安あるもんでケーキ

 

 

この時期のいちごが大きすぎて14型だと切らないとバランス悪い

 

その謎がやっと分かりました、カブの最初に実るいちごは大きくて、何度も出来るたびに小さくなるんだって

 

なので大きい最初のいちごは美味しいって

 

 

 

そんなこと全く知らなくて、今年からは大きいいちご採用

 

 

 

14型シフォンにナペしていちご乗っけただけですが

 

 

なかなか、今年も良いクリスマスケーキ完成

 

 

 

木こりはケーキに出番無く、現場はシュトレンばっかり

 

 

コーヒーも入ったようなのでちょっといただきますナイフとフォーク