あああ。

目がかゆい。

鼻がかゆい。。。

スギ花粉はピークを過ぎましたが、
今度はヒノキ花粉が大暴れ中。


花粉やpm2.5、黄砂など

基本飛んでるものは全部ダメなんですが。

今の時期が一番つらいなー、と。

どうやら、

ヒノキ花粉が一番苦手

なような気がしてきました。


そういえば。

この4月は一昨年、喉鼻をやられて

ランオフに追い込まれてるんですよね。



うん。

やっぱりヒノキは最大警戒だわ。


半鯖に向けての走り込みが必要だし

この時期に長期ランオフとなると

かなりダメージとなってしまう。

それだけはなんとしても避けたいところ。



3月頃の花粉予報によると、

関西地方はもうすぐ

ヒノキ花粉のピークを越えそうです。


また、

今週は黄砂とpm2.5も

爆量が飛んでくるとのことで。



うーむ。

あんまり酷い日は

ランをお休みした方が良さそうですね。


今年は、

アレグラ&花粉スプレーで

徹底防戦中であります。



なんとか無事に、

恐怖の4月を乗り越えられますように!