残念・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

残念でした・・・。

 

ではお付き合いください。

 

段取り

 

昨日今日とFさんが就職した会社に手伝いに行った。

 

何度かお呼ばれしていたんだけど、忙しすぎて、中々行けず、ようやく・・・・

 

まあ、蓋を開けてみたら・・・・

 

段取りがなっていない・・・。

 

まあ、少しやりにくい現場ではあったけど・・・・

 

それにしても、もう少し段取りを良くしてくれないと・・・・

 

施工方法も決まっておらず、見切り発車感は否めないし、

 

終わっても、ああじゃないこうじゃないと始まり、終わらない。

 

たしかに1日にでやろうと思ったら、出来なくもない・・・。

 

でも、この会社のスキルでは無理だ。

 

もう少し、Fさん、工事スキルを教え込んでから、呼んでください。

 

とまあ、忙しすぎて行けませんが(笑)

 

デジャブ

 

GW最中のしごとで帰りの高速は戦々恐々としていたが・・・・

 

2日間ともアッサリと帰れてwwwww

 

ただね・・・

 

初日の帰り道、ポルシェに煽られました・・・。

 

煽られる筋合いが無かったので、放っておいたんだけど、

 

途中でモッさんを抜かすため、車線変更をしたのは良いけど、結局、どの車線も混んでいて、皆ヘタ(笑)

 

そしてそいつもヘタ(笑)

 

すり抜けすり抜け、ドンドン加速したいのだが、ヘタが多くて前に行けない。

 

まあ、そいつもヘタなので、結局、モッさんの後ろについて、イライラしている。

 

それを何度か繰り返すも結局、モッさんの後ろ(笑)

 

諦めて、モッさんの後ろに居ろよ。

 

モッさんがどいたところで、前走っているんだからと思い、渋滞を抜けると、

 

そのポルシェは颯爽とモッさんを抜かし、消えていったw

 

んで、今日、帰りの高速で

 

ポルシェがモッさんの後ろに張り付く。

 

デジャブ???

 

まあ、イライラしているねww

 

煽ったって退かないし、退いても、前に居るよw

 

んで、やっぱり、車線を変更wwww

 

そしていつの間にか、またモッさんの後ろ(笑)

 

デジャブなの???

 

自分の運転の未熟さを加速の良い車に乗って、さも、自分の運転スキルが高いのだと思ってしまっている

 

サンデードライバーが多い。

 

お前が上手いんじゃなくて、車の性能が良いんだよ。

 

ランバ・ラルの気持ちがようやくわかった気がする。

 

体が痛い

 

Fさんの所のしごとではずっと天井の裏に居た(笑)

 

狭い所に入り、そこで半分寝ていた(笑)

 

下で作業の段取りをし、天井にケーブルがやって来るまで、まあ、時間が掛かる(笑)

 

先程も言った通り、段取りが下手なのでwwwww

 

半分は天井で寝ていました(笑)

 

とは言え、やり始めれば、体を折り曲げ、首折り曲げ、膝肘を折り曲げ、体を反転させ、

 

指だけで、体を支えながら、移動する。

 

三点移動。

 

ジプトーン天井は基本登るものではないんだけど、

 

まあ、現場に寄っては登らないとしごとにならない。

 

そんなのとき、脆い天井を移動する時に行うのが、三点移動。

 

それは必ず、三点、体重をかける事。

 

そうする事で、天井に掛かる荷重を三点に分散し、天井に負荷を掛けないようにする。

 

もちろん、三点で移動できない時は、

 

道板を使う。

 

 

 

これねw

 

しかし、こう言うの誰も持っていないと言う現実(笑)

 

もちろんモッさんは持っているけど、まあ滅多に使うモノでもないからね~

 

でも、持っていないとしごとにならんわけで・・・。

 

まあ、今回は使わずに出来たので、それはそれで良いんだけど・・・・

 

ホント、勘弁してくれよ。

 

段取り悪すぎて、時間のロスだぜw

 

まあ、なんやかんや・・・終わったよ・・・

 

『早く終わって助かりました』

 

え?

 

17時ですが??

 

モッさんの予定は14時には撤収だったんですけど・・・。

 

普段どんな工事をしているんだろう・・・・。

 

怖いわwww

 

と言う事で・・・・・・・・

 

やっと終わりましたwww

 

ではでは・・・。