忙しいのは良い事だけど・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

忙しすぎて・・・。

 

ではお付き合いください。

 

繁忙期は過ぎているのに

 

忙しいぜ。まったく・・・。

 

8月まで忙しい・・・。

 

近場の現場が8月まであるから来てと言われて、その予定表を見たら・・・・

 

そうでもなかった(笑)

 

どうやら、その事業に数十社入っていて、モッさんが貰っている元請けはその中でも業績と言うか、実績が浅いのか

 

担当範囲が少なかった(笑)

 

まあ、それならそれで良かったのだが、蓋を開けてみたら・・・・

 

他の業者が全ての工事がストップするんじゃないかと思われるほどの重大事故・・・。

 

あと、工期(一か所3~4日)に間に合わない事案。

 

職人のスキルの差。

 

まあ、色々とやらかしが出てくる始末w

 

一方、モッさんのいる班は元請け自体はそれほどしごとが出来る会社ではないけど、

 

モッさんにしごとを振ってくれた会社の社長はしごとが出来る職人を何人も抱えているため、

 

このしごとに携わっている業者の中でもしごとが早いと言う事になって・・・・

 

担当範囲が増えるとの事。

 

まあ、そうなるよね・・・。

 

んで、今日も昨日も躯体に穴を開けていたんだけど・・・・

 

コンクリート・・・。

 

ずっと穴あけで腕がしびれて力が入らないwww

 

「あのさ・・・」

 

しごとを振ってくれた社長がモッさんに話しかける。

 

「今、穴あけしてくれているけどさ、どうやら、他の業者は穴あけ代貰っているらしい」

 

「えっ?」

 

「なんか穴あけはコア屋(穴あけ専門業者)に頼んでいるらしくて、その分貰っているらしい」

 

「なんか、それズルいな~。こっちも貰いたいわw」

 

「要するに自前で出来ないって事でしょ?」

 

「手間は一緒なんだから、こっちにも貰えるようにしてくださいよ」

 

「そうだね。それかこっちもコア屋を呼べば、良いんだけどね」

 

「いや、その分、貰うよ」

 

などなどと話をしてて・・・

 

この現場も早く終わったww

 

いつもは親元の会社の社員が立ち合いに来るんだけど、

 

たぶん、腕を見込まれ、昨日から、立会人が来ないwwww

 

んで、半ドンwwww

 

それにしても・・・・

 

忙しい・・・。

 

んで、予定表が送られてきて、出られる日を教えてくれと・・・

 

予定表を見たら・・・・・

 

増えてるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

当分、忙しいみたいですwww

 

忙しすぎて、何も出来ない

 

 

執筆もやっていない・・・。

 

忙しすぎて・・・。

 

やる事が満載すぎて・・・。

 

明後日、Fさんの会社のしごとだ・・・。

 

GWなのでね・・・

 

どこも渋滞なんだろうな・・・。

 

本来なら、明日もしごとだったんだけど

 

明日は無くなったので、休み(笑)

 

でも

 

だからと言って、何かしようとは思わない・・・。

 

たぶん、倉庫と車の整頓で終わる(笑)

 

明日はカミさんと買い物に行って終わるww

 

忙しすぎて・・・・

 

思考回路もオーバーヒート。

 

何もやる気がでない・・・。

 

倉庫と車の整頓とカミさんと遊ぶ以外(笑)

 

まあ、ほぼほぼ、倉庫も車の整頓は終わっている。

 

なぜなら、現場が早く終わったから、少し片付けをしたのだwww

 

現場まで車で15分だからねww

 

12時に終わって、ゆっくりご飯を食べて、帰って来て13時30分だったからねww

 

なんだかんだ、倉庫と車の整理とホムセン(何も買わなかった)をウロウロして家に着いたのは16時過ぎだからwww

 

明日はもう少し片づけをして・・・・

 

明後日に備えましょうww

 

と言う事で・・・

 

この辺で・・・。

 

ではでは・・・