色々と片付いた・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

なんとか・・・。

 

ではお付き合いください。

 

ホッと一息。

 

中規模案件の目途がつき、倉庫の整理も棚卸だけとなり、そして、なんとか確定申告も終わり、

 

明日納付しに行くんだけど・・・・。

 

昨年度の売上と経費と控除額を入れたら、納税額が0円だった・・・。

 

あり得ないと思ったけど、あり得るんだよね・・・。

 

細かく経費にしていれば、そうなるんだよね。

 

職人さんにジュースを奢れば、会議費や接待交際費で落ちるのに、それをちゃんと計上しないとその分税金で持っていかれる。

 

結構大きいんだよ。ジュース代。

 

職人2人に毎回ジュースを奢れば、10時3時の2回で600円だから、月、その半分だとしたら、約1万円。

 

12万円だからね・・・。

 

ご飯を食べさせれば、1回1000円だとしても、2000円×15で3万、年間36万円。

 

デカいんですよ・・・。

 

ま、大きいのは控除。

 

色々と控除を受ければ、その分税金が安くなる。

 

青色申告控除は最大65万円の控除が受けられるからね・・・。

 

なんだかんだ控除を申請していたら・・・・

 

0円だった・・・。

 

だから、セルフメディケーション控除は受けなかったwww

 

でもね・・・・

 

消費税だけは取られるんだよ(笑)

 

ホント、馬鹿らしい・・・。

 

赤字でも消費税は取られるんだよね・・・

 

1000万円以下の事業主は盗られなかったけど、インボイスのお陰で盗られるんだよ。

 

周りではやっぱりインボイスのせいで職人が相当辞めているみたいだね。

 

防犯、通信の業者募集があちこちに出ている。

 

抱えていた職人さんが皆辞めてしまって困っていると言うのを耳にする。

 

実感的には1割くらいの職人が辞めている気がする。

 

しごとの依頼なんかも例年より多い気がするし。

 

あちこちで囲い込みが激しくて、今6月の依頼までやってきている。

 

今までそんなのなかったよ。

 

まあ、一年、二年先の案件はあるんだけどwww

 

人工しごとではそこまではない。

 

この国ってドンドン自国の労働力の首を絞めていっているよね。

 

キシダが被災者に保険やら云々と言っていたが、税金ってそう言うために使うもんじゃないの?

 

国民が安心して暮らせるために皆からお金を集めて、有事の際に使うもんじゃないの?

 

お前らのポケットに仕舞うために税金払っているわけじゃねえって。

 

暴君だよ。

 

そりゃ、確定申告ボイコットしたくなるよねww

 

まあ、明日、払いに行くけどwww

 

しかしまあ・・・・

 

なんとか、終わった・・・。

 

ホッと一息・・・。

 

3月も忙しいし、と言っても明日で2月が終わるのかwwww

 

ブログネタ

 

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
言わずもがな、にんにく大好きなモッさん。
 
ニンニク料理だったら何でも好きさw
 
餃子の王将の激増しニンニク餃子にハマっているくらいなんだからw
 
カミさんも意外とニンニクが好きで、まあ、食べる。
 
いっぱいは食べないけど、別に嫌いではない。
 
「モッさん一人でニンニク食べると臭いから、あたしも食べるぅ」と言って食べ出すww
 
まあ、二人して臭ければ、匂いもねwww
 
怖いものなしだww
 
でもね、匂いは気になるよね?
 
いや、別にwwww
 
別に気にはならない。
 
だって、しょうがないもんww
 
昔はね、リンゴジュースを飲んだり、牛乳を飲んだり、ブレスケア飲んだりしたけど・・・・
 
今は全くしないねw
 
何故なら、電車に乗らないからwww
 
あと次の日に匂いが残らないからww
 
何故なら、ニンニクが次の日に残らない方法を知っているからねw
 
それはね・・・
 
歯磨きと体を良く洗う事なんだよwww
 
特に胸元を良く洗えば良いんだよ。
 
ニンニク臭は実は口からより胸元から発する熱、いわゆる汗腺から出ているんだよ(たぶん)
 
だから、食べた後そこでしっかり体を洗えば良いわけなんだよ。
 
次の日、臭いなって思ったら、胸元だけ濡れたタオルで拭けば良いんだよ。
 
ええ。個人の感想ですww
 
経験的にそれが一番匂わないねw
 
もちろん、臭いのは変わらないけど、リンゴジュースや牛乳、ブレスケアなんかより効果はあると思うよ。
 
まあ、それらを併用したら、最強なのかな?
 
知らんけどwww
 
と言う事で
 
そんなわけで・・・
 
またしばらくお休みするかもしれないけど、書くかもしれません。
 
ではでは・・・。