片付いたと思ったら山積みだった件・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

問題は山積みだった・・・。

 

ではお付き合いください

 

問題は山積み

 

色々と片付けていたんだけど・・・・

 

問題発覚・・・。

 

個人のプライベート口座からインターネット代金が引き落とされている事に気付き、

 

さっそく、会社の口座へと変更をしようとしたのだが・・・・

 

モッさんが馬鹿なのか、世の中の仕組みが馬鹿なのか分からんけど・・・・

 

どうにもうまく行かない。

 

ネットで調べてみても、宣伝広告しか出て来ねえし・・・

 

だから、ショップに行ったんだよ・・・。

 

そしたら、コールセンターがあると言う事でその番号を教えてもらったわけ・・・

 

ここではできないらしい・・・。(じゃあ、何のためのお店?)

 

まあ、そんな事言ってもね・・・・

 

で、そこに電話をすると、アナウンスが流れ、サイトに行けと言う・・・。

 

直接電話できんのかい!!!

 

で、そこのサイトに行くと色々と手順が書かれ、その通りにやっていくと・・・・

 

IDとパスワードを要求・・・。

 

知らんがな・・・・

 

まあ、そう言う時はね、忘れた方へと言う奴があるわけで、そこを押すんだけど、一向に返事が来ねえ・・・。

 

もうね、10回ほどやったよwww

 

でも一向に返事がねえ・・・

 

もうええわ・・・・

 

そしたら、チャットが出来るからそこに行ったら、まあ、AIだよ。

 

で、色々とやっていて、やっと、電話に繋がるところまでこぎつけたのに・・・・

 

IDを要求しやがったwwwww

 

堂々巡りやん・・・。

 

IDもわからんし・・・・電話も出来ねえ?

 

Softbankどうなってんだよ・・・。

 

もうね、忘れてはいけないんだろうけど、何のためのショップであり、コールセンターなのだろう?

 

いらねえだろ。

 

その分の維持費って客から取ってるんだろ?

 

機能しないサービスはさっさと解体してくれ。

 

その分安くしろって話なんだよ。

 

まあ、結論から言えば、家に帰って来て、書類を引っ張り出した。

 

でもそこにもない・・・。

 

ああ・・・終わった・・・。

 

この会社、解約するしかねえな・・・。

 

と思ったら、ヤフーIDでも構わんって事がサイトに載っていたwww

 

たぶん、スマホの画面をちゃんと観なかったモッさんが悪い・・・

 

そもそも、スマホでなんかやるのって文字が小さくて見えんのだよ。

 

家のパソコンでサイトを観たら、載っていたので、早速・・・・。

 

で、ヤフーのIDを入れたら・・・・

 

ああ。。。

 

全部出てきたwww

 

S-IDも載っていたww

 

もう、メモったよwww

 

これでいつでも、大丈夫・・・・。

 

で、口座変更もバッチリww

 

もう、モッさんのプライベート口座からは何も引かれないwww

 

で、問題はまだある・・・。

 

台車問題だ・・・。

 

 

 

現在、上の台車を使っている。

 

軽くて、静かで200kgまで載せられるんだけど・・・・

 

すでにタイヤはボロで静かではなくなってしまっている。

 

まあ、軽さはね、変わらんけど・・・・

 

そろそろ・・・・買い替えなんだよね・・・

 

この台車、トラスコ中山から出始めの頃に買ったんだよ。

 

その頃まだほとんどの人が使っていなかったんだけど、

 

今はほとんどの人がこの台車を使っている。

 

だからね・・・ボロなんだよ。タイヤもうるさくなったし・・・

 

タイヤ交換もできるんだけど、一輪、2000円もする・・・。

 

この台車、もう少し出せば買えるやん・・・・。

 

もちろん、今も現役で使えているんだけど、普通の台車に比べたら静かなんだけど・・・・

 

そろそろ、引退させてあげたい・・・。

 

で・・・・

 

この台車を買おうかと思っている・・・。

 

が、如何せん、重いwww

 

今の台車より3kgほど重い。

 

そして100kgまでしか載せられない・・・。

 

でも、今まで載せてきた重量なんて200kgはおろか、100kgも載せた事がない(笑)

 

だったら、これで良いんじゃないかって思い始めた・・・。

 

でもね・・・今の台車もまだまだ働けるって言っているw

 

だったら、倉庫の中で眠らせてあげようかな・・・・

 

必要な時に引っ張り出してあげようかなって・・・

 

だからね・・・倉庫に仕舞えるように、倉庫のレイアウトを変えた(笑)

 

で、なんとか台車も仕舞えるようになったwww

 

でも、おそらく、処分するんだろうなって思う・・・。

 

次に買う台車は重いけど、多分、モッさんのしごと向きな台車なんだよね。

 

この台車、紐なしで固定が出来るんだよね

 

 

 

こう言うの載せるだけで固定してくれるんだよね・・・。

 

現物見て、うわ、欲しいってなったくらいだからww

 

でもね、やっぱり、新商品は売れちゃうんだよ。

 

品切れ続出で入荷待ちなんだよ・・・。

 

もうさ・・・・

 

買う意欲も削がれてしまってwwwww

 

どうしようかと悩んでいる・・・・。

 

もう少し静観なのかなって・・・・。

 

ただ、台車はそろそろ・・・・引導を渡してあげないといけないかなって・・・。

 

そして・・・・

 

山積み問題・・・。

 

先日、ワインを見に行った。

 

で、衝撃の事実が発覚した・・・。

 

モッさん夫婦がこよなく愛するワインが仕入れをしなくなると言う・・・。

 

今ある在庫でおしまいと言う・・・。

 

だからね・・・・かき集めてもらった(笑)

 

他の店舗からもかき集めてもらい、買いました・・・。

 

山積みですwww

 

と言う事で、まだまだ色々と山積みなんです・・・・。

 

明日もしごとなんでね・・・・

 

明後日は休みだけど、明々後日は早出なんだよね・・・

 

クダラナイ東京マラソンの日にしごとを入れてしまって後悔している・・・。

 

なんであんなのやるんだよ。

 

東京都の負の遺産でしかないじゃん。

 

やりたければ、地方でやれよ。

 

東京でやる意味なんてねえよ。

 

毎年、毎年、通行止めにしやがって・・・。

 

と愚痴ったところでやるんだけどwww

 

毎年、その日はしごとを入れないようにしていたんだけど、今年の多忙のせいで失念していて・・・・

 

入れちゃったよ・・・。

 

まあ、現場朝の6時なので通行止めはないと思う・・・。

 

いや、場所によって朝6時には閉鎖だって書いてあった。

 

まあ、6時に集合なので、関係ないけど、帰りどうなるか・・・・怖いわ・・・。

 

ああ・・・色々とあり過ぎてクタビレマシタ・・・。

 

と、まあ・・・・

 

そんなわけで・・・

 

寝ます・・・。

 

ではでは・・・・