地獄ツアーなんて生易しいもんじゃなかった・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

阿鼻叫喚でした・・・。

 

ではお付き合いください。

 

48時間

 

日勤夜勤日勤・・・。

 

初日は遠出だったので、夜も明けきらぬうちに家を出た・・・。

 

地獄ツアーの始まりだった・・・。

 

そのまま夜間のしごとに入り、まさかの夜が早上がりwww

 

が、次の日勤現場がそこから数キロだったため、家に帰るのは憚れそのまま次の現場へ・・・。

 

まあ、車中泊だよねwww

 

24時間1000円の駐車場に留めて、車中泊だよ・・・。

 

住宅街なのでエンジンは掛けておけない。

 

昨日はホント寒かったから、あまり眠れない・・・・と思いきや、

 

3時間ほど熟睡wwww

 

まあ、寒かったので途中、2回ほど、エンジンを掛け、車内を温め、寝たんだけど、

 

まあ、寝たwww

 

今、脚むずむず症候群っぽい症状を発症し、夜になると足が痒かったり、落ち着かなかったりで、眠れていなかった。

 

で、よっぽど疲れていたんでしょうね、グッスリ寝たよ(笑)

 

でもね・・・・髪の毛、脂っぽいし・・・・

 

顔も洗いたいし・・・・

 

結局、48時間、お風呂に入れませんでしたwwwwwww

 

いやあ・・・地獄だったわwww

 

ハズレ飯

 

 

はい・・・今日のお昼はハズレ飯wwwwwwwww

 

ハズレ飯は載せないつもりだったけど・・・・

 

まあ、地獄ツアーで唯一の愉しみは昼飯だから、期待していたのに、この体たらく・・・・。

 

味変できる時点で、怪しいかったんだよね・・・。

 

麺は固いわ・・・

 

つけ汁に味はないわ・・・・

 

唯一美味しかったのはつけ汁に入っていた鶏肉。

 

鶏肉だけは美味しかったんだよね・・・

 

蕎麦に味がない・・・・

 

海苔いっぱい入っているけど、海苔の風味をしない・・・・。

 

ネギの辛味も無かった・・・。

 

モッさんが疲れていたから???

 

いや、違うと思う・・・。

 

単に美味しくないお店だっただけの話だと思う・・・・。

 

店名は載せませんよ・・・。

 

はい・・・ハズレ飯でした・・・。

 

防犯工事あるある

 

このしごとをして長いんですが・・・・

 

ホントロクデモナイ人間が多すぎる・・・・。

 

作業をしていると、お客が店員を呼びつける。

 

「お釣りが違う」

 

「セルフレジの返却ボタンを押してもお金が戻ってこない」

 

はい・・・ほぼ、嘘です・・・・。

 

防犯工事でカメラ交換をしていると10件に1件くらい、そう言う輩が居る・・・・。

 

普段はカメラで監視されているから、何も出来ないけど、

 

そう言う輩は目ざとく、犯行を行う・・・。

 

防犯カメラ工事中に万引きをする輩はある一定数存在する。

 

今日もそう言うのに出くわし、店員も困惑。

 

狡猾に「カメラ観てもらえば分かるんだけど」としきりに言って来る。

 

まあ、外したのを見ているから、そう言って来る・・・。

 

今日の元請けさんはそう言う対策をしていないから、完全にそんな映像はないんだけど、

 

普通はレジなどのカメラは最後に交換するのが常なんだよね・・・。

 

でも、お店の人もカメラがないのを分かっているから、何とも言えない。

 

モッさんは悩んだよ・・・

 

言ってやろうかと思った・・・。

 

「映像なら、ほかの広角レンズで映っているカメラあると思いますけど」

 

と・・・。

 

多分、それで引き下がると思うんだけど・・・・

 

仮にお金を吸い込まれたのがホントだったらと考えたら言えなかった・・・。

 

全ての人間は嘘を吐く・・・・。

 

でも、真実の場合だって存在する・・・。

 

そこまでの責任は負えない・・・・。

 

でも、明らかに嘘だと思っていても、その場面を見ていないし、映っている映像もないから、

 

お客を信じるしかないわけで・・・・。

 

ただ、レジのお金と取引ログを見ても、そんな形跡はない・・・・。

 

突っぱねるか、泣き寝入りかは知らないけど・・・・

 

ただね・・・工事をする上で、やっぱり、対策はしないといけない・・・・。

 

そう、今回、元請けで取り付けたカメラの他にアルソックのカメラが付いていたから、そこから辿れば、もしかしたら。

 

いや、良いや・・・モッさんが直接請けているわけじゃないし・・・。

 

ただ、モヤっとする・・・。

 

そして、今回の奴、十中八九・・・嘘だと思う・・・・。

 

と言う事で・・・・

 

地獄の中に小さなコソ泥鬼が居ました・・・。

 

はい・・・

 

ではでは・・・。