ヒロ☆さんのローボート&リトルカブ快適工房 -3ページ目

ヒロ☆さんのローボート&リトルカブ快適工房

気分はバスボート!になるわけないが、レンタルローボートで快適湖上空間をめざしちゃいます。
タイトルに追加されたリトルカブ快適工房になりつつありますが、バス釣り再開したい今日この頃です・・・

昨年、参加2日前事故に遭い、参加を断念したイベント

カフェカブパーティーに初めて参加してきました。 

参加限定1日350台、2日で700台!!で土曜に参加

国道1号、246号で180キロを一体何時間で着くのか分からず

午前0時半に出発したが、夜中の国道は思っていたより

トラックは多くなく 順調に沼津で休憩

   

この先右折で246号の坂道が続くのですが、

通勤仕様のハイギア(前17丁後36丁)で果たして大丈夫なのか

若干速度が落ちたところもありましたが無事御殿場越え

伊勢原で給油

   

坂道をかなり回したせいか燃費悪い

途中下りでトラックにあおられましたが

なんとかホンダ本社に到着!

一番乗り雷って、まだ5時だものあたりまえか。

    

8時から受付開始

 

 

自分のカブも並びましたが

 

古いC100やギンギンカスタムでまったく目立たないアセアセ

     

    

 とにかく、皆さんいろいろ工夫してたりして面白い

 参考になった車両もあったので自分のリトルも

 今後まだまだ進化があるかもね

 あくまでも通勤快適仕様での事ですが

 イベント終了4時過ぎの帰り道は厚木までところどころ渋滞

 帰宅は10時過ぎでした、それでもチョー楽しかった。

 来年はカブ生産累計 1億台パーティーに参加だグッ

 

 追伸、会場で夏のイベントでお世話になった100株会の会長

     浅倉さんがお亡くなりになった事を知りました。

     ご冥福をお祈りいたします

,
お盆休みの真っ只中の

12日に、滞在2時間半

移動時間10時間オーバー

の日帰りバスツアーで

初めての日光東照宮に

行ってきたのです。





前日のツアーでは渋滞+事故で

帰りは日付が変わったそうで

まあこの時期にこんなツアーを

企画する方もなんですが、

参加したおばさんたちの

パワーに脱帽!

なんせ移動中のバス中

ず~としゃべりまくっている

まあそれが楽しみなのか

耳栓を忘れて大失敗したな~

平成の大修理が終わったら

今度は鬼怒川温泉にでも泊まって

のんびりと行きたいものです。
暑い日が続きますね、久々の更新です。

タイトルのイベントですが8月6日(土)に

昨年参加した皆さんとお会いしたくなり

のんびり走って行こうと思い、明け方

富士小山へ向かいました

朝まづめや、釣りしたい!?


日本の大動脈、東名、JR、国1


246の坂道を想定してFスプロケットを

普段の17丁から16丁に落としてみましたが、

通勤時間帯のバイパスの流れではもう少し

巡航スピードが欲しいところです。

それよりも、御殿場に近づいてくると

キャブ設定が薄めの影響が出始めましたが

何とか道の駅すばしりに無事到着です。




私のリトルの後ろのカブは

会長さんの1961年製、C100

車体の色は同じマルエムブルーなんですが

塗装も当時のままのコンデションだそうで



さすがはスーパーカブ!

もうすぐ60周年!年内1億台達成するわけだ

こんなすごいもん作っちまったお方に敬意を表して

富士霊園までミニツーリング!!




前日の8月5日が命日、全員で墓参

ちなみに、隣が岸家、その隣が安部家だそうです。

この後もミニツーリングで公園へ

昼食後もカブ談義に夢中で

すっかり画を撮るの忘れてました。

埼玉からカブカフェ京都へ片道12時間かけて行き

イベントに2時間参加してとんぼ返りしたとか

今日の参加の為に大阪から走ってきたとか、

みんな強者ばかりで頭が下がります。

楽しいひとときを提供して頂き

100株会の皆様に感謝・感謝の1日でした。