先日のブログ記事、『オウム真理教の元教祖・麻原彰晃三女の松本麗華さんに会ってきた。』でご紹介した、松本麗華(りか)さんのお姉さん(麻原彰晃元教祖の次女)である、松本宇未さん(仮名)が最近上げられたブログをご紹介します

娘さんたちは、オウム真理教の信者であったことはありません。
かつて教団が引き起こした事件に、一切関与してません。
「教祖の娘」、それ以上も以下もありません。

教団や事件のことは横に置いて、純粋に娘としての父親への思いを綴ったものとして、ご一読いただければ幸いです。


以下は宇未お姉さんのブログ記事を踏まえた、妹の麗華さんのツイートです。





ここからは、ちょっとした余談ですが…。

私がTwitterで松本姉妹とよくやり取りしてるからなのか、私が「おっさんレンタルで宗教活動してる」というクレームが、おっさんレンタルの西本CEOのところに来たそうです。

西本さん、昔からものすごく素直なところがありまして…。
私の言い分をまだひとことも聞いてないのに、

「(宗教活動)やめてもらえませんか?クレームワンカウントです!」

一方的に宣告されてしまいました。

「Twitterで宗教活動とおっさんレンタルを結びつけてるじゃないですかぁ!」

へっ?
ちょっと待ってくださいよ💦
オレ宗教活動なんかしてないし💦

確かに私のTwitterアカウントではおっさんレンタルなんか放ったらかしで松本姉妹絡みのやり取りばかりしてる。

彼女らに対して行き過ぎた物言いする者に、苦言を呈することも。
いろいろありますが、こんな感じ。

「Twitterで宗教活動とおっさんレンタルを結びつけてるって、これのこと?
(※どうでもいいけどお前らアカウント名なんとかしろ!!)


西本さんに対しては、厳重に抗議いたしました。

私の言い分も聞かず、一方的に「クレームワンカウント」とは何ごとか!
無礼にもほどがある!

とりあえず、私のブログ記事『オウム真理教の元教祖・麻原彰晃三女の松本麗華さんに会ってきた。』を読んでください、と。

そして、「クレームワンカウント」即刻撤回してください!と伝えたら、すぐに撤回してくださいました。
(※西本さんは話せば分かる人です。)



いろいろTwitterでぶちまけたので、麗華さんに心配かけてしまった(>_<)

麗華さんは「自分のせいで人に迷惑かける」ことを、何よりも気になさる人なんです。ご自身だって辛いこといっぱいあるはずなのに、いつも自分のことよりも人のことを思う人なんです。麗華さんは1ミリも悪くないのに、「自分の存在が人に迷惑かけた」と思ってしまう。

「それは違うよ」と、彼女には繰り返し伝えたいと私は思ってます。
(※麗華さんあんた間違ってる!ではなく、あくまでも私自身の行動を示すことで。)

今回の件でいえば、仮に私がおっさんレンタルをクビになったとしても、悪いのは麗華さんではない。悪いのは、事実を確かめもせず差別と偏見をもって排除をおこなう者です。

松本麗華さんによる、以下のブログ記事二つを、ぜひぜひご一読ください。
(※彼女にこんなこと言わせる世の中でいいのでしょうか?)


今回クレーム言ってきたのがどこの誰なのか知らないが、私をレンタルしたことあるお客様でないのは確かだと思う。
控えめに言ってアホだし、つまらない奴だね。

もしかしたらおっさんレンタルの他のおっさんじゃないか?って気がしてます(根拠はナシ)。
いったい誰なのか?聞けば西本さんは教えてくれると思うけど、興味ないから聞いてない。安心してね(^^)

言っとくけどな、おっさんレンタルをクビになったって別にオレは困んねぇよ。
おっさんレンタルも松本姉妹の応援も、生半可な気持ちでやってない。
ナメるじゃねぇぞっ!バカタレ!!

※時々ブログでは口が悪くなるけど、ホントはとっても温厚で紳士的なおっさんですからね(^^)

※5/29 追記
麗華さん、けっこうかわいいでしょ?


このおっさんのプロフィールはこちら
おっさんレンタルのご利用案内はこちら
おっさんレンタルについてのQ & Aはこちら
おっさんレンタルのお申し込み・お問い合わせはこちら