ロイコレマニアのちょこっと浮気ウェッジ編① | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

パターのコーティング乾燥待ちに

 

2週間もかかる為にちょっと色んな

 

検索をしていた所少し問題が・・・滝汗

 

 

 

ロイコレマニアでロイヤルコレクションの

 

クラブでフルセットを揃えている

 

おっさんですが・・・キョロキョロ

 

 

 

少し浮気心が・・・滝汗

 

 

 

 

前から気になっていたあるウェッジが

 

格安で見つかりグラグラと心が

 

動きまくっています驚き

 

 

 

高価なウェッジで名も馳せていますし

 

状態も悪くなさそうだしこの価格なら手が届くしキョロキョロ

 

誰か持っていたら絶対に打たして欲しいと

 

懇願するのにおっさんの廻りには誰も持っていない

 

マニアックなウェッジびっくりマーク

 

 

 

誰も持っていないと言う希少性が

 

マニアック好きなおっさんの心を

 

揺さぶり続けています凝視

 

 

 

 

どうしましょうあせる

 

誰かに買われてしまうかも叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局手に入れてしまいました爆  笑

 

それも2個チュー

 

 

 

ロイヤルコレクションよ少しの浮気を

 

許してくださいてへぺろ

 

 

 

ゴルフ熱が少し冷めているおっさんに

 

起死回生のアイテムになってくれると

 

信じていますよてへぺろ

 

 

 

 そのアイテムはぁ〜ラブラブ

 

 

じゃ~ん!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティザンウェッジですポーン

 

 

 

 

あのタイガー・ウッズがナイキ時代に

 

クラブの研磨を担当していてナイキが撤退後に

 

テーラーメイドに移ってからもアドバイザーとして

 

参画しているマイク・テーラーが独立して

 

作り上げた一級品のウェッジですチュー

 

 

 

独立後の翌年2018年のマスターズで優勝した

 

パトリック・リード選手が使用して一気に

 

アメリカで人気が加速したまだ日本では

 

道具マニアや上級者しか使用していない

 

ヨダレ物のウェッジなんです照れ

 

 

 

ウェッジもロイコレをずぅ~と使用してきて

 

17年ぶりのメーカー変更ですびっくり

 

 

それも海外製となるとロイコレより前に使っていた

 

タイトリスト VOKEY 200シリーズ

 

以来ですねぇ~滝汗

 

 

懐かしいなぁ~タイガーウッズに憧れて

 

使いこなせると思って買ったっけ口笛

 

 

無理だったけどてへぺろ

 

 

 

今回も憧れのタイガーウッズ絡みもあり

 

入手しましたが使いこなせるでしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フェイス面は少し打痕やキズが

 

見られますが致命的な物は無く

 

R&Aルール上限のスコアライン加工と

 

超精密ミルドフェイスの平滑性が売りです照れ

 

 

 

 

 

52°Sはスタンダードソール

 

58°Rはラウンドソール

 

顔立ちはロイコレウェッジ好きの

 

おっさんですが違和感は感じ取れませんウインク

 

ちょっとだけリーディングエッジが

 

直線的ですがてへぺろ

 

 

 

違和感が無いそこが一番大事な所なので

 

ホッとしてますニコニコ

 

 

 

ちなみにタイガーウッズはSBと言う

 

スクエアベベルソールを愛用しています照れ

 

 

アーティザンのソール紹介では

 

超一流のアスリートの形状と言う曖昧な

 

言い回しをしています爆  笑

 

 

 

 

 

 

ノーメッキ仕様のウェッジで少し錆が

 

出始めていますが使用頻度は少なくニヤリ

 

バックフェイスも奇麗ですしウインク

 

ソールも大して傷んでおりませんしおねがい

 

溝の傷みも無く少し擦り傷程度の照れ

 

極上の中古品な状態チュー

 

 

 

シャフトは刺さっていませんが

 

中古市場を見ても、もっとキズ物でも

 

一万円台後半なのがはてなマーク

 

 

 

なんと一つ一万円以下で購入出来ましたラブ

 

 

 

久しぶりのノーメッキ仕様ですし驚き

 

シャフトも刺さっていない状態ですので凝視

 

ヘッドの手入れとシャフトの検討を

 

開始しますが直ぐにデビューさせる気は

 

有りませんのでじっくり検討して

 

納得の行く状態でデビューさせましょうニコニコ

 

 

 

 

 

妄想の世界が広がる今宵の生ビールは美味いぞグラサン